フレンチブルのワンコそば in Japan

代々木公園にて。- 多くは語るまい。画像を見よ。 -

どもども。
子豚は家の中で蟻を見ると物凄い勢いで蟻を捕獲。モグモグします。

貴重なタンパク源(?)でちよ!!そいやぁっっ

もうおもわず喰ってしまうらしいです。

ヨメも家の中に蟻さんがいるのは全く不本意(どうも屋上から迷い込むみたいなんだな。園芸してるから)なので、見つけるとついブルちを呼んでしまいます。

ヨメ : ブル隊長!あそこに蟻んこが潜んでいるでありまっす(敬礼)

ブル : うぬっ、出陣じゃぁ。

どうなんでしょうね。無駄な殺生を避けたいので自然の理、弱肉強食でブルさんにお願いしておるのですが、蟻はちょい甘いんだっけか?なんであんなに蟻が好きなんか分らん。

-------------------------------------------------------

代々木公園駐車場でご対面を果たしたコトラ君とブル。コトラ君はボストンなのでスレンダーバディの脚長さん。御年もまだ1歳数ヶ月という事で大変若若しい。。一方のブルさんは飼い主と共に運動不足の2歳半。初々しさの欠片もない小さなおっさんです。

仲良くなれるかしら。。

と心配するまでもなく、どうも馬が合ったようです。一瞬にしてなんかもう長年の友が感動の再会を果たしたみたくガウガウゲフゲフ公開相撲をとりはじめました。

とりあえずそんな子豚どもを誘導しつつ公園の管理事務所へ。
新しくできたドッグランで遊ぶため、管理事務所でワンコの登録をするのです。住所やら犬種やらを記入、注意事項とパスカードをもらってドッグランへ向います。

途中あらぬ方向へ向ったりもしつつドッグランに着いたのですが、木陰の中、下はウッドチップというなんとも素敵なランが出現。全サイズ用のランと小型犬用のランに分かれてどちらもブルさんには十分な広さをしているようであります。

中に入ってとりあえずリードを付けたまま一周しようかとも思ったのですが、試みの半ばでどうでもよくなって子豚を放牧。いつも上手に遊べず母として大変悲しい思いをするのですが、なんとか努力はしているようで果敢に他のワンコの輪に入ろうとするブルさんの姿が見れました。

しばらくするとコトラ君がブルをキャッチ。すでに息の切れかかっているもやしっ子、子豚の上に乗っかりへこへこを。コトラ君はすっかり子豚を自分の配下に置きたかった模様です。

d0041074_9221251.jpg
↑ コトラ君何するでちかぁ。もうやめるでちよぅ。まいっちんぐ。(2匹を避けるように歩く遠くのワンコが薄ら切ない)

そんなコトラ君に対し、背中に乗せまいと転げ腹を出しワンキックで応戦する子豚。操かかってます(違)から。

d0041074_923265.jpg
↑ ちょっ、待っっ何なんでちか!ギャ~ッッ(飼い主ヨメ爆笑)

それにしてもお前はいつも誰かと遊ぶ時にすぐ腹を見せるのな。あまり褒められた姿でも無いと思うのだが。。ってか挙動不審。

d0041074_9245742.jpg
↑ ふぅ。。コトラ君のママンが助けてくれたでち。。ご用心ご用心。

d0041074_9255041.jpg
↑ 第2ラウンドゥ~。。ファイッッ!!

d0041074_9263829.jpg
↑ ぬぅぉおおお、ち、チューしてやるでちぃいい

他のワンコとの触れ合いも間に挟みつつへこへこ対決が終わらぬまま、まだ元気溢れるコトラ君と早々にバテてるへタレ子豚を連れタイ・フェスティバル方面へ。
この日の代々木公園はなかなか暑くて子豚もコトラ君もちょいハァハァ(特に子豚)。レジャーシートを広げ日光浴を楽しむ裸族やらお弁当を広げている家族カップルを冷かし(?)歩きます。

d0041074_9315622.jpg
↑ くんくんしてやるでち。

d0041074_9322841.jpg
↑ 新しい友を得、満面の笑み。なんだこの子豚の顔のでかさは。遠近感にも程が有る。


- やっぱり終わらない。止まらない。 -
[PR]



by wakka-w | 2007-05-17 09:04 | 今日のブルち | Comments(8)
Commented by ちえた at 2007-05-17 14:39 x
健康的な時間に、日記書いてますなぁ。

代々木ではども♪
うちの小虎がブルさんにやんちゃしてすまんですー。
buhixでは、逆にやられたけど(笑
それにしても、さすがブロガー。写真がバッチリ。
2ブヒ、かわい!(親バカ)
私は気づいたら2枚しか撮ってなかったよ。

ミクシの日記から、ココにリンクさせてもらったです。
何かの機会にでも見ることがあったら、ちらっと覗いてみてくれろ☆
いちお、URL貼っとくです。

また遊ぼうねぃ。
と、小虎が言っておりました。
Commented by まるの雇い主 at 2007-05-17 22:52 x
はいっ せんせい!フレンチブタのことはよう解らんとですが、ブルちは特別ですか?何ガって?・・・・・・カ カ カオが。すんまっせん。
Commented by ベーブ父さん at 2007-05-18 00:24 x
代々木公園にもランできたんですね。
今度行ってみようっと。でも車椅子でも爆走可能かなぁ?
アリは甘いっすよ。
オシリのところにギ酸ってのがあって、それが甘いらしいっす。
小学校のころ、友達と校庭にいるアリんこ食べてました(笑)
だかた、ブルくんが食べたくなる気持ちわかります。
Commented by RAY at 2007-05-19 20:21 x
代々木公園のドッグラン&タイ・フェスティバル、私チェックしてたんですよー。行きたかったなぁ・・・・
でも先週末は新入社員でもないくせに5月病っぽく覇気が湧かなかったモンで。。。

今月27日にはスリランカフェスティバルがあるそうですが、馴染みのないない国だし・・・ちょっと魅力薄。
(かといってタイ通、という訳では決してないのですが。)

ここのドッグランはなかなか好評のようですね。
ブルちさん、いつにも増して巻き舌な笑顔が素敵。(お友達もお揃いのスマイルで魅力倍増。)
Commented by wakka-w at 2007-05-19 23:40
>Tた様
代々木公園dayはどうもでした。すんごく楽しかったぜぃゲフンゲフン。
一応生業は主婦ですからなっっ。真っ当にお天とさんが上がっている時に活動(しかもこのブログも生業の中に入っている)しているんですぜぃ。フフf

公園も楽しかったけど、ブヒックスも無事辿り着けて嬉しかったー。月影屋さんも教えてもらったし、すごく充実した日でした。ありがとう。
他にも画像があるのでまた会った時にでもお渡しします(笑い男マークが無いやつもね)。
ところでミクシーがやっぱりよく分からんのよねー。ここって覗くのも紹介のがいるのかしら。。前にもらった紹介のがあるのでそれを使うって事なんだよね。きっと。。(辿り着けなんだらまた聞きますです。)

Commented by wakka-w at 2007-05-19 23:43
>まるさんの飼い主様
本日封筒届きました。ありがとうございますです。メールの方はまたこちらから送ります(なんで届かなかったのだろうか。。)。Wちゃんとこも覗かなくっちゃ。。イソイソ
ところで子豚の顔はおそらく平均です。そしてこの部類の中ではハンサムボーイだと親馬鹿ながら思っているのですが、ただの本当の馬鹿かもしれません。でも表情がクルクル変わるおもろ男に間違いありません。
ボストンは顔も小さいので子豚の顔が異常にでかく見えるとです。しかし満面の笑み。。これは本物と思われます。
Commented by wakka-w at 2007-05-19 23:48
>ベーブ君のお父様
衝撃の過去、暴露ありがとうございます。やっぱ甘いんか、蟻さん。昔NHKのドキュメント(一体何の)で蟻のケツから出る何かが甘くてどうのこうの、というのを見た記憶があったのですが。。実経験まで飛び出すとは衝撃でした。そして心から愛しいと思いました。(そのご友人も含めて。。失礼?)
代々木公園のラン、気持ちよかったですよ。ウッドチップですが、どうかな。怪我がしにくそう、という感想を持っているので、海岸を爆走しているベーブ君なら平気な気がします。マイナスイオン出まくってそうなので、ゴロゴロしててもいい感じ。実際子豚はすぐバテてゴロゴロゴロゴロしてました。そして小虎君に操を狙われたのであった。。(フェードアウト)
Commented by wakka-w at 2007-05-19 23:58
>RAY様
ヨメなんか、仕事もたいしてしてないのに五月病みたくなる事があります(たんにグータラなだけ)。日がなゴロゴロゴロゴロ転がって□。(しかしそんな時はさすがに後ろめたいのでカポンヌに「今日はゴロゴロゴロゴロするんじゃぁ」と宣言します。ポジティブ宣言?)
タイフェスティバル凄かったです。その様子はまた後半におそらく書かれるのであろうと思うのですが、それにしてもスリランカ。。こ、紅茶だな。あとモルディブ行く時のトランジット。。なんとも物凄く中途半端ですよね。。やっぱカレーなんでしょうかね。。でもカレーならコーヒーの方が。。とかいろいろやはり中途半端な感じです。
ランがとても気持ち良かったので是非!スリランカフェスも怖いもの見たさで。。(なんか言ってても勇気いるんだけど。。どんな感じで盛り上がってるのかな。そういう意味で興味深々。行ってみようかしらん。)
子豚、またえらく下巻いちゃって。。すぐバテてえらく恥ずかしかったです。なんか、、なんかまるでグータラ飼い主が子豚をちゃんと育ててないみたいじゃないかっっ(あながち間違いでもないけどさ)!!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント