フレンチブルのワンコそば in Japan

小休止

コメントのレス溜めちゃってワラワラしとったんですが、漏れてる方いらっしゃらないですよね?漏れてたら挙手願います。語っちゃうよ、おいちゃん。

--------------------------------------------------

本日子豚が今までにない悪さを。正直こんな子に育てた覚えはないので大層腹が立ち、子豚を恐怖のどん底に叩き落しました。そしてさらし者へ。

悪さはつまみ食いです。舐めか!!!

酒のつまみにとクラッカー(くらっかぁ?なんかあの薄いやつ)を出してキッチンに戻ったヨメ。ローテーブルの上に出していたのですが、今まで(子豚は)そんな事したことないし、カポンヌも居たので何も考えずにその場を離れたのです。

すると、離れて数歩あるいたところでなんか乾いた爽快な音が聞こえるではありませんか。う~ん、子豚サイズにしてはなんだかでかい音。。(カポンヌが子豚用に割って少しやったのかと思っていた。)

不穏な音になんだか気になって振り向きがてら笑顔で途中まで言った途端、顔が凍りつきました。そしてその途端子豚の顔も凍りついた。

カポンヌ、ブゥちゃんにあげた。。。くわっっこの豚!!!!

見ると子豚がクラッカー数枚に齧りついているではありませんか!カポンヌに聞くと、今気付きましたと言わんばかりのご様子。カポンヌ、お前もかっっ!!
その瞬間ヨメは怒髪天を突く程にボルテージが急上昇。

子豚は子豚でママンの様子にただならぬものを感じたらしく、固まります。

はっ!!お、思わず。。喰ってしまったでちぃぃいいいい!!ま、ままままま、ママンがこっちを見ているでち!!やばいマズい殺られるでちぃぃぃいいいいいい!!!

一瞬にしてそれまでの幸せな空気から地獄の扉が開いた子豚。必死でママンから逃げようとしますが、ママンにあっさりとしばかれる事に。そして突然、ママンに首根っこを捕まれる子豚。

ひぃいっっ!!こ、怖いでち。。!

恐怖に引きつる子豚。

首根っこに手を掛け渾身の力で子豚を持ち上げるヨメ。そのまま階段を下り、子豚の監禁場所に連れてゆきます。暗闇の中、一匹で反省するが良い!母の怒りが収まるまで一人寂しい思いをするが良い!!

子豚はその後15分ほど暗闇の中へ。こんな事をしても意味が無いんですかね。でも無視したくらい(躾の基本)では何も伝わらないと思うのですが。何より子豚の様子を見ていると明らかに自らのミスを認識していたように思うのですが。

とにかくこんな悪い子豚は見た事ありません。おまえ、ちょい悪子豚じゃなくて、マジ悪子豚じゃねえかっっ!

その後、パパンに注意を受けつつも涎を沁み込ませたクラッカーをもらうブルち。しばらくしてママンからもクラッカーをもらいやってはいけない事を一つ体に刻み込んだのでした。

現在ママンの怒りが本当に収まったのか確かめるべく、ママンの膝の上で甘えん坊な様子を見せる子豚です。
子豚よもう怒ってはおらん。これからは気を付けるが良い。怒ってはおらぬが。。

永遠のピーターパンなので(←嫌だ)年とか関係なく本当に腹が立ちました。
[PR]



by wakka-w | 2007-05-20 00:37 | ブルち&二代目ボン | Comments(2)
Commented by まるの雇い主 at 2007-05-20 09:36 x
ぶるち可哀相(泣)盗み食いくらいで暗闇に・・・。昔蔵に閉じ込められた恐怖を思い出して人(?)事とわ思えん。じゃぁ なにかいママンは盗み食いちたことないでちか?正直に答えましょうね。嘘は教育によくありませんぞ。
Commented by wakka-w at 2007-05-20 10:02
>まるさんの雇い主様
可哀想じゃない!これは子豚の健康にもかかわらる事ですからな。だいたいこの男は暗闇の中、マイソファでくつろいでおったのですぞ。戸を開けた時はさすがに軍隊並の速さで母のコマンドに従っておりましたが。。
そして私も例の蔵に閉じ込められてそれは恐ろしい体験をしているので(あれはH家の慣例なんでしょうか)、罰と言えば蔵を思い浮かべる悲しい人間です。でも今は蔵ほしー。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ブルさんは
アメリカンだという事を
一昨日知る。

そういうお顔、
体型らしい。

調べると
性格も確かに
そんな感じ。

そうか、ブゥぶは
アメリカンだったのか。


9点


ありがとうブル。

ブルが繋いでくれた
ご縁は
いろんな人の
ご厚意で
身を結ぶよ。
次の家族を迎えるよ。

次は
ヨーロピアンだよ。
アメリカンでは
ないけれど、
ブルによく似た子だよ。

ブゥぶ、
ママンの頭の上で
一緒に弟分を
育てるやで。

ペットショップ出身の
ブルより
最初の躾は
大変かもしれない。

でも
真っ直ぐ育ってる子
なので大丈夫。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧