フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルちの鼻歌

ワタクシ、心が繊細なので眠りが浅く、毎日バンバン夢も見まくり熟睡した記憶がとうの昔にありません。カポンヌが帰ってこないとさらに眠りも浅い。。そして今朝4時に強制的に起こされました。カポンヌ、ご帰還(しかも本日朝から用事があるのを分っての飲み会だと?)。

かな~り大激怒なんですが、それから目が冴えてしょうがない。仕方無いので散歩します。おじいちゃんか。

ところで日が高いからなのかなんなのか、この時間ってワラワラワラワラ人がいるのですね。。6時とかじゃないよ。5時近くだよ。ヨメ、朝の散歩と言えば6時くらいだと思ってんですが、早起きだなー。

-----------------------------------------------

ブルちはお散歩の途中、機嫌が良いと

ゴッゴッゴッゴッ♪フゴッゴッゴッゴッ♪♪

と鼻を鳴らして歩きます。これがヨメの言う「ブルちの鼻歌」。いつもじゃないんですよ。こんな時はとても嬉しそうなので(後姿がリズミカル)、おそらく機嫌が良いのだと思われます。本日の子豚もそんな感じ。

ブル : 清々しいでちねぇ。ゴッゴッゴッゴッ♪涼しいし フゴッゴッゴッゴッ♪♪ なんだかママンも優しい気がするでち。ゴッゴッゴッゴッ♪フゴッゴッゴッゴッ♪♪

とっても小さい音なのですが、ママンは知っているのです。今朝のブルちは機嫌がいいのだな、よしよし。

ブル : 帰ったらご飯にオヤツ、そしてお昼寝でちね。ゴッゴッゴッゴッ♪フゴッゴッゴッゴッ♪♪

おそらく今日の予定も決まっているのでしょう。よしよし。

そして今朝は散歩コースにおねだりも。
いつも決まったコースはなく、ヨメの気まぐれで歩いているですが、たま~にブルにも行きたい方向があるらしく、分かれ道でしばし引っ張り合いがあります。だいたいはブルの言う事なんか聞かんのですが、ブルがどこに行きたいのか興味もあって本日はある程度自由に歩かせます。

ブル : 今日は女の子の匂いがする(おそらく)方向をチェックしつつ、猫さん密集地域を偵察に行くでちよ。朝も早いからちょっとくらいの遠出は大丈夫でちよね~♪

そんな様子でした。遠出すると言いつつ、ママンによい具合に誘導されご近所を1周する形に気付かない子豚。よしよし、馬鹿な子ほど可愛い。

そして無事散歩も終了。
現在ご機嫌でお昼寝しているブルさんです。ママンの朝ご飯のおこぼれが無かったのがご不満なようですが、今日1日お利口さんと思われます。

d0041074_6395848.jpg
↑マイルームにて。子豚を守るカエル様達と。(注:うずまき柄の布は別に趣味でもないのだが、ホテルボラボラからのプレゼントなので捨てれない貧乏人。捨てれない物はだいたいブルちにリサイクルされ□。カエル様は貸してやってるだけ)

「うわ~ブルち鼻歌なんて可愛いーvv」と心に乙女が潜んでいる方、下記のバナーよりこちらへご一報ください。ヨメから愛のテレパシーを分らないように送ります。↓

ブログランキング
↑画像をポチッとな。

人類総乙女化計画始動。
[PR]



by wakka-w | 2007-05-26 06:31 | 今日のブルち | Comments(8)
Commented by godbull212 at 2007-05-27 00:06
あーう−眠り浅い倶楽部!! 同士!!
でもわたしは再度寝るまで何時間でもネバるのでヨメたんえらいです。

さて、うちの坊はゴハン食べながンゴンゴ言うんですけど
ブルちも言うですか、散歩しながら。
あれ、ゴン太くんにすごく似てるよね。
ドンの3大モノマネ(レパートリー現在2つ)のうち1つです。
もういっこは黒パグの顔マネ。
Commented by wakka-w at 2007-05-27 13:04
>ちー様
何気に怪しげな共通点が次々と明かされますな。。フフf。。同士よ。
昨日は朝から外せない用事があったので諦めて起きたのです。いや、何か違う。。そう!腹が立ちすぎて腹の中が「マグロ漁から逃げ惑うマグロの腹の中」くらい熱くなっちゃって寝れなかったのぉっっ

ドンちゃんも言うんか。あれゴン太君って言いえて妙です。GJ。おもろいよねぇ。何考えてんだか、ワンコって。
黒パグの顔マネ、シュール過ぎるので是非見たいなー。子豚は顔の形が変わって研ナオコはもう無理かもしれないけど、たまにガッツ石松にはなっているので、こっちを強化(なにを?)しようと思います
Commented by ヨシコ at 2007-05-27 21:10 x
鼻唄か〜
バイクで走りながら、ハッ!?ワタシ今鼻唄を…ってな事が度々。
そう、わたくし浮かれた女っすから。

そうそう、報告。6月末にベトナムに行ってくるよ〜。土産、何がいい?帰国後にランチでもしましょ。
Commented by ちえた at 2007-05-27 21:59 x
うちもやります、鼻歌。
たまに通りすがりの人に、「犬なの?(ブタじゃないの?的な)」顔されますが何か(笑
Commented by まるの雇い主 at 2007-05-28 08:37 x
研ナオコに似てると思ってたよ。悪いから言わなかった。どっちに?って・・・。私の口からはちょっと。
W子の彼氏紹介します。今回のブログの3枚目の花の向こうに写ってます。ちなみに妹と父は前回の新婦と父親です。親戚になるかもよ。
Commented by wakka-w at 2007-05-29 12:26
>Yシ子様
相変わらずだな。。フフ。。でもブーゲン中でジャイアンリサイタルやってるヨメも浮かれとんちきだからいいと思う。寧ろアイラブユーだ。

ベトナムええの~!
お土産ベトナムコーヒーとか?お任せするわん。ランチ共々楽しみに待っとるでよvv
Commented by wakka-w at 2007-05-29 12:28
>Tた様
その後、小虎っちの容態はどうかしらん。落ち着くといいねぇ。フェラリアのお薬もそろそろだろうから腹の中は元気な方がええ。
しかし小虎君もするとゆー事は、これはもう鼻ペチャ~sの共通項のようだな。あれってやっぱり嬉しそうな時に言ってる(鳴ってる?)よねぇ。
Commented by wakka-w at 2007-05-29 12:33
>まるさんの雇い主様
最近は顔の形が大人になったからあの線の細さはでないけど、子供の頃はデコの広さといい目の開き具合といい絶対的研ナオコでした。似てる事実は隠せない。。
ところで3枚目ってどの写真?右の画像の眼鏡かけてる人?(とwako氏のブログでもないのにここに出てくる話題)
当たり障りの無い会話ぐらいビクビクせずできるようになりたいけど、ほんっと、語学って頭に入らないー。こういう人間には「必要に迫られる」とゆーシチュエーションが必要な気がするんだけど、カポンヌもヨーロッパ赴任になってくれないかなぁ。ずっと希望出してる(←ヨメが)んですが。はて。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント