フレンチブルのワンコそば in Japan

こにゃにゃちわ。

週末、新しい魚(生きてる方)がやってきて家族が微妙に増えてるカポンヌ家です。現在そっちのブログ(ちびちび~sメイン)が停滞気味で息も絶え絶えなんですが、夏も近いしここはランキングにでも参加してブログの活性化を図るか。。などと無謀じゃないのあんたまたそんな事言ってこの前も言ってたけど結局ふんぎりつかなくてやってないんじゃん的妄想が浮かんでは消え浮かんでは消えしている状態です。
もしランキングに明らかにそんなブログが出現したら応援してください。。(他力本願)

さて明日はカポンヌのハピバ。今年はワタクシ、すでにプレゼントを渡しているのですが、アルバイトでいただいたお金を使いました。なんか渡す時にフンガッフンガッッしました。

そんな訳で本日はカポンヌの好きなイチゴのショートケーキ焼いて、あと気軽に使えるトートバッグを制作予定です。トートバッグの生地なんて猪熊弦ちゃん(猪熊弦一郎画伯)のテキスタイル使うんだぜぃ。帯にでもしようと思っていたんだけど、作り帯に抵抗ある人間なので今持っている長さじゃそんなもん(普通の名古屋帯)作れないの知ってんだけど、どうするつもりだったのだろうか。。みたいな長さしかないのでトート作ってあげます。

では。ところでいいかな?このお馬鹿pc、「E」のキーが壊れるんですけど最強に最低じゃない?ワタクシたこ殴りにしたいわ。
[PR]



by wakka-w | 2007-05-29 11:52 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by satsuking_dash at 2007-05-29 15:03
明日だけど、カポンヌ氏、お誕生日おめでとう。たまには病気になったりして仕事を休んで、さつきと遊んでください。
それにしても、プレゼントは『バイト代から』で、手作りのケーキと、手作りのプレゼントなんて、すごいですよ~。ヨメさんって、理想の嫁ですよね、まじで。
そうそう、週末に箱根に行ってきたんですが、カポンヌ家にとってもお勧めなので、お休みがあったらぜひ行ってみてください。

Eのキー、一度はずして掃除してみて、またはめてみるとか、どう?
Commented by まるの雇い主 at 2007-05-29 17:06 x
そうよ。めがね。又行ってやってね。
カボンヌ君お誕生日おめでとう。いいヨメやってますねー。エライッ!
何より一人遊びができるのがエライと思うわ。願いは叶うよ。
Commented by がーこ at 2007-05-30 00:29 x
カポンヌさん、おめでとーございますデス!そっかー、カポンヌさまはイチゴのショートケーキがお好きなのですね。メモ、メモ。
それにしてもトートバック作っちゃうなんてすごいなぁ。私、ホントお裁縫ダメなんで、まじ尊敬っす。(クロスとかナプキンとかの1枚布でも、姉に頼んでしまふ。。。)
ぜひ素敵なお誕生日をお過ごしくださいまし。
Commented by wakka-w at 2007-05-30 12:21
>サツキングのママ様
カポンヌに代わりましてありがとうございます♪たまにはサボればいいのにねー。融通のきかん男です(いやいや)。
ワタクシ生業は「ハウスキーパー」と思っているので(その割りに家が片付かん)時間だけはたっぷりありますオホホ。とは言え裁縫したりケーキ作ったりするのは「目標」があった方がテキパキ進みますね~。
ヨメにとっては、サツキングのママみたく素敵にお仕事されている方が「輝く妻」な気がしてかっこいいですぞ。うと~り

ところでハイアットの箱根!ワンコも泊まれるのですね。いいなぁ!!実は来月京都のハイアットに泊まる予定があるのですが(ドタキャンになりませんように。。)、子豚はお留守番なのです。ちょっとサツキングんとこのブログしっかり読んで勉強するわ。フンガッフンガッッ
ところでOtto氏、浴衣似合いすぎなんですけど(驚)。今度は是非ママ様が着たのもみてみたいー。
Commented by wakka-w at 2007-05-30 12:26
>まるさんの雇い主様
カポンヌに代わりましてお礼をば。(でもカ「ボ」ンヌじゃないよ。。実はどっちでもいいけど。笑)ヨメ、結婚する前は絶対主婦は無理だと思っていたのですが、現在専業主婦が楽しくて仕方ありません。だってやりたい事いっぱいあるわ、でも寝はぐうたらなんでダラダラしているわで時間が全然足りなぁーいんだもん。そんな訳で日々カポンヌには感謝しておる事をここぞとばかりに表現してみました。フンガフンガ
願いが叶うように雇い主様も祈って!雇い主様が祈ってくれればなんか叶う気がする。。
Commented by wakka-w at 2007-05-30 12:32
>がーこ様
ありがとうございまっす!そうなのです。カポンヌはシンプルな苺のショートケーキが好きな乙女みたいな輩なのです。しかしめたらやったら面倒な物が好きよりも楽でよろしい。
今回は重い腰を持ち上げて頑張ってみました。作るのは厭わんのですが、ミシンさばきが下手っぴなんです。。(ニコママごめんちゃい)今回も縁の部分がガタガタなんですが、時間も無く、やり直して嫌になって放置するよりはマシと渡しちまいました。大丈夫カポンヌの目は節穴なので。。
今年はなんかワタクシも充実したハピバになりました♪

ところで例のオーディオ、カポンヌにがーこ様のブログを見せたらごっつ食いついておりましたぞ。がーこ様の夫様、あれいかがでしょうか(と商人のような目配せをしてみる)。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント