フレンチブルのワンコそば in Japan

なんでも食べるんか。

本日某ブランドのドライローズ(ブルガリア産)を手に入れた貰い物長者、で、勇者なヨメ(なんだかもうチャンプルー)。
この手のブツに関してはなんの知識も無いものの、たしかブルガリア産のローズは高級だった筈。。と思うております。

おかげで前々から気になっていた手作り化粧水(しかもローズウォーターっすよ)が作れるのでは。。と図書館に行って材料もドラッグストアで手に入れてきました。作るの楽しみー♪もうすぐ化粧水も無くなるんだよね(切実)
手作っても肌が丈夫だからおそらく大丈夫であろう。何よりも薔薇のエキス濃厚な化粧水なんて贅沢。。ほわ~ん

しかしせっかくのブツ。。何か他にも使えるだろうか、はっ、そう言えば我が家にはブルちがおるではないか、と気付いたヨメ。(気付くも何もお前の後ろのソファからイビキが聞こえる)
とりあえず、嗅覚のするどいワンコにローズは大丈夫かチェックをし、子豚の鼻先にローズをもっていきます。(ちなみにワンコの嗅覚って何にでもというより特定の物に対して鋭敏なんですね。だから普通に人間と暮してても問題ないそうで。よく人間の何百倍だとか何万倍とか聞くけど分析力が凄いって意味らしいです。子豚を見る限り、全然だが。。

フゴーフゴーッッzzzzz!!??ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒ。。?

さっそく匂いに食いついた!

ブヒブヒ、ブヒブヒ、、何やらよい香りがするでちね。。とっても乙女なかお。。バク。モッチモッチモッチモッチ。。ブヒブヒもう終わりでちか?ムニャムニャ

一瞬でローズが消えました。なんとも薄幸。乙女のようです。

なんでも喰うんですかね。なんでも喰っていいとでも思ってんでしょうかね。

d0041074_21235768.jpg
↑いっつも寝ててごめんちゃいでち。

-----------------------------------------

ところでもう我慢ならんのでスダチの苗を買おうと思います。見つけたら即買う。スダチも柚子もサクランボウもビワも実家では自分ちのがあったんですが、ビワはともかく、サクランボウはちと実をならすのが大変だし(調べた)、

柚子よりスダチが好きなんでスダチ探すよ、もうなんかルーフバルコニーとかカタカナでおされな感じなんだけどモッコウバラはワイルドに育ちすぎだし千成瓢箪とか元気に育ってくれてでもきっともうおかしな方向にきちまっててどうしようもないしお百姓さんのようなワイルドさが無いので間引きとか可哀想でできないし(でもやらないと総崩れになったりするの?)きっとこれからもモサモサ大変な事になるんだそんでもってスダチとかきたらどんどん所帯じみてガーデニングじゃなくてすでに朝一番の野良作業で日焼けしまくりだし今のライバルぶっちゃけアブラムシだし。

高いし。パックに2つとかであの値段なんてスダチのシャーベット作りたくてもどんなに高いシャーベットですかい!!みたくなるじゃないの。もう指に嵌めて自慢したくなっちゃうわよったく、田舎っ子のヨメには薬味(?)買う時は脅威です。
[PR]



by wakka-w | 2007-05-31 20:17 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by godbull212 at 2007-06-01 01:37
ハーイ、わたくしは山椒の鉢植えが欲しいで〜す。
ヨメさまの貰い物長者っぷりはお人柄ですね、ああまぶしいわ。

あと遅くなりましたが、カポンヌ氏おたんじょうびおめでと。
うちのコンシリアーリと2日違いです。そしてその日タイ焼きを差し入れしたくらいで何もしてない妻であります…。
Commented by まるの雇い主 at 2007-06-01 08:22 x
わかるっ!スダチも柚子も都会では激高。我が家の柚子の木、実がなってるのを買って植えたのにならない(泣)植木屋に聞いたらからたちに変身してるとか・・・。ホワイ?どうやら接木の基の方が勝ったようで。根元から切って貰いましたがな。山椒は大きく育ったよ。さくらんぼは食べてきたよ(ゴメン)待ってろ!今度夏柚子とスダチ、採って送るから。
Commented by wakka-w at 2007-06-02 10:54
>ちー様
ハーイ!山椒の鉢植えを枯らした女で~す。でも2代目はすくすくでかくなっておりますぞエッヘン

カポンヌのありがたきお言葉、ありがとうございます。コンシリアーリ氏と2日違いなの?!夫激務倶楽部なんか運命(意味不明)。。ちー様はかっちぇええお仕事してんじゃん!お仕事持ってんのにタイ焼きの差し入れなんてステキングじゃん!
タイヤキと言えば恵比寿のタイヤキ屋(ひいらぎ)さん知ってる?あそこのタイヤキ馬鹿ウマなのね~
Commented by wakka-w at 2007-06-02 11:02
>まるさんの雇い主様
からたち!そんなんせつな過ぎる~。最近つくづく思うのが、おばあちゃんが色々植えてくれてて良かったなぁって。あんまり考えなくても季節のもんが出てくるし、薬味もさくっと庭出て取ってたの見てたから、今スーパーに行ってそういうの買うのが嫌で嫌で。。地味~に家庭薬味園が拡大中です。
さくらんぼ食べたのー?いいなぁ!!近所でさくらんぼらしき木を見かけて青く育つとこまではストーキングしてたんだけど、大雨の日の後行ったら全然実が無くなってたの!!あれ人んちながらショックだったぁ。
夏柚子とスダチ、待ってるから!!フンガフンガッッ送ってーぐでぇ~!

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント