フレンチブルのワンコそば in Japan

皆さんお元気ですか、私は元気です。

この3日までヨドバシのポイント還元がすごいことになっていた模様。そろそろ新モデルが出揃うとかあるんでしょうか。そんなんでとうとうついにVAIOがやってきました。

今までより一回り小さくなったけど画面が綺麗なんでストレスは感じません。キーが軽くてまだ慣れないけど。。どうでもいいけど、これネイル伸ばしている人は滑りそう。

メモリのスロットは2つだそうで、めいっぱい積んで2G。増設しましたが元が1Gだそうで、これ512MG×2つなんだそうです。だから2Gしたら最初のメモリがいらなくなるの。。うぅ。

あとUSB差し込むとこが2つしか無い。。うち iTunes のデータは外付けに入れているのですが、例えばマウスが有線だと ipod に移すのが面倒くさいわけで。皆さんどうしてんだろ。デジカメなんかのデータはメモリーカードで移してマウスは無線とかなのか??
カポンヌが以前のpc でそこを力説していた気がなんとなく分かった気になってみました。そんなんで近いうちにとうとう秘密基地になるかもしれません。

あれ?これ簡易ふぉとしょっぷぅ入ってないの?マジでか。写真の加工って何使うんだ??

ううむ、よく分からん。。まだまだ旧pcとの付き合いは続く(メールとか移してないし、)のですが、ヨメの感想でしたん。
[PR]



by wakka-w | 2007-06-04 09:58 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by まるの雇い主 at 2007-06-04 17:28 x
VAIO買ったんだ。わたしも同じ(なぜか嬉しい)
でも未だに使いこなせてない!フリーズしょっちゅうだし、そうなればあちこちさわるのでまったく動かず夜誰か帰って来るまでPC睨んでマース!
気短かなんで元から抜いたことさえある。
Commented by がーこ夫 at 2007-06-05 02:04 x
嫁さま、どのモデルを買ったんすか?
いずれにしてもモバイルノートだとエレメンツは標準では入っていないみたいですね...
写真の加工にはWindowsフォトギャラリーっつうのを使うみたいですよ?Macユーザのあっしには何のことやらわかりませんが。
Commented by wakka-w at 2007-06-05 10:35
>まるさんの雇い主様
とうとうVAIO来ちゃったー。学生の頃はずっとMac のデスクトップだったから久々にMac のノートが欲しかったんだけど。。ここ何年かはウィンドウズだったからまぁ楽っちゃ楽です。だいたいヨメは仕事で使うわけじゃないしねん。
うちの家系、なんであんなに短気家系なのかな(自嘲)。ヨメももうダメ。フィードバック遅いとすぐ電源切っちゃう。それでどんどん調子が悪くなってく。。
Commented by wakka-w at 2007-06-05 11:09
>がーこ様の夫様
機種詳しく書こうかと思っていたんだけど、そんな事に興味もない(そしてヨメも違いが分っている訳ではない)か。。と書くの止めたら喰い付いてきたぁああっっっっしゃぁ!!って感じです。ありがとうございます(ふかぶかとお辞儀)。
やってきた子はタイプSのVGN-SZ73B/B ってやつです。液晶で画面が綺麗なんでちょっと嬉しい♪CPU がCore 2 Duo っていうのはもう標準なのかな。。今までの耄碌pc がヨメの基準なんでどこが当たり前でどこが優れてるのかがよく分からんのですが、今のところ満足しております。タイプAも良かったんですが、値段とでかさの問題で軽くスルー。他のメーカーに至っては、ヨメがヨドバシのおもちゃコーナーにカポンヌを誘導したのでちゃんと見て周れなかった、とカポンヌに言われました。人のせいにするな。
えれめんつ入ってないんですか。。他のソフト(おそらくフォトギャラリー)を見かけたのでなんとなく嫌な予感はしたのですが。。こういうソフトはやはり最高峰と謳われるフォトショ系が良かったなぁーなんとなく。。
ヨメの使い方なんてしれてるんでお恥ずかしいですが、見栄だけは張りたいお年頃です。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ミュウツーさん、
いいなぁ。


3点


レイドは
あまりやっていないから
EXレイドの
招待状は
貰えそうにないな。

レイドに沢山
勝利している人が
招待状を
貰えるのでしょう?

もっと
気軽に参加できるように
して欲しいなぁ。

正直
レイドで
出張って居る
大人とか
恥ずかしいと
大人は思いつつ
やっているのだから。
(横浜も
うちの年代ばっかり
やったけどな。)

最新のコメント