フレンチブルのワンコそば in Japan

おやつ好き好き隊

今朝、散歩から帰ってから妙によそよそしいブル。ご飯もしっかり食べました。散歩中しばしば動かなくなるので、オヤツを千切りながら歩かせました。食べれる物は全て食べたブルち。でも、なんだかヨメに不満があるようです。はて?

うん☆っちは起きてからはしておりません。いつもはちゃんとするんだけどなー…ちょっと心配です。でも食ってたしな、いろいろいっぱい。食べる時だけ元気なブルち。反抗期だろうか。。

いつも掃除してたり他事してるとヨメの膝に乗りたがるんですが、今日は呼んでも来ない。ああ、今日は気まぐれかもしれんが、いずれこんな日が来るのかな。ブルも巣立つ(家庭内巣立ち)んだろうなー、とうっかりブルーな気持ちになっておりました。今のままがいいなー。でもでっかくなったブルに乗っかられても怖いけど。

これではいかん。息子とコミュニケーションを取らねば!

と、どこぞの親父のようになったヨメ。ブルが咬み咬みしているブタの玩具を犬のように奪います。→ 横から手を出してブタを転がしたり咬む振りをしてみたり。よくワンコが両手で掴んだ玩具を取り落としたりする事がありますが、そんな風にしてみたり。ブルにも甘咬みの代わりに爪を立てて軽く皮膚をつまんでみます。

d0041074_1134454.jpg
↑ このブタ(小さい方)を奪います。

これが効果絶大!興奮したブルは途端にヨメへの不満をうっかり忘れ、腹を見せ見せヨメに応戦します。なんだか通じ合っている2人(二匹?)。ヨメ、上手にできました。

やっぱり機嫌が悪かっただけみたい。散歩中、オヤツあげる振りして歩かせる事が何回かあったんですが、それによっぽど腹が立ったらしいっす。そんな訳で、お昼を過ぎた現在。

フガフガ ヨメの膝の上で昼寝をしております、ブルち。

本日の我が家周辺の天気はピーカン。暑いくらいで、ブルも後ろ足を伸ばしてフレブルの魅力たっぷりポーズを披露してくれております。不機嫌さはうっかり忘れたまんまのようです。

d0041074_11353310.jpg
↑ 腹打ち状態。イビキとオナラをこれでもか!とゆーくらいしております。

ヨメも陽気に誘われてブルの部屋でウトウトしておりました。

いつもって訳じゃないんですが、お昼寝する時ヨメは「ちょっと昼寝」はしません。「しっかり昼寝」なんで、昼寝と言えどもなおざりにせず(?)ベッドで布団をかぶって寝たりなんかしちゃいます。寝巻き着ちゃったりします。風邪をひいてもいかんしな。

でも今日は今朝の事もあってブルちと友好関係をより深く結ぶべく、ブルち部屋で横になった訳です。固い床は気になったものの、どうもブル部屋には毛布とか持ってきたくない…愛情が無い訳じゃないっすよ!!でもまだその境地にまでは辿り着けておりません。。

ヨメが横になるとブルが近づいてきます。彼はヨメの腹の上が大好きで(そんなにプヨプヨしてるのだろーか。。涙)乗っかってくるのはいいんですが、さすがに重い。腹を鍛えたい訳でもないんで、しばらくするとヨメは寝返りを打つことになる訳です。床が固くてお尻痛いし。

ところが。

これでブルが諦める訳もなく。彼はそんなのど~でもよか~とばかりにヨメのわき腹に乗っかってくるのです!もちろんヨメはそんなにかさ高くもないので、ブルの後ろ足は床で踏ん張り、前足はダラ~ンと垂れている状態。そんな状態で落ち着いて寝れるのか!!ブルよ!!

わき腹は人類の急所。ヨメに窘められたブルは結局自分のクッションでこちらを恨めしそうに睨みながらお昼寝するのでした。

そんな顔するなら、普通にヨメの横で寝ろよ!!
[PR]



by wakka-w | 2005-05-16 10:01 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント