フレンチブルのワンコそば in Japan

薔薇のお化粧水

2週間前だか1週間ちょい前だかくらいからお手製の「薔薇の化粧水」を使用中。薔薇は以前もらったドライローズのことね。

もともと肌が「綺麗じゃないけど、ヤワじゃない」ので特に困った事もなく1本目が終了。

お手製の良いところって新鮮さと素材のシンプルさですよね。だって、薔薇と水(精製水)、無水エタノールにグリセリンっすよ。悪くなりようがない。

そんなんで嬉々として今日2本目を作ったんですが、1本目がなんか濁ってたのに対して2本目は本当に美しいシースルーな薔薇色。

え、なんでなんで。
え、どしてどして。

なヨメです。約1週間ほど何を顔に塗りたくっていたのか。
沸騰した精製水に薔薇をぶち込み蒸らした後漉す。。このシンプルイズベストな手順のどこに罠が潜んでいるというのか。

薔薇だけに切なくも悲しい愛のお話。。のようなヨメ。
[PR]



by wakka-w | 2007-06-14 22:57 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by まるの雇い主 at 2007-06-15 00:49 x
薔薇水ってロマンチックなもの使ってんやねぇ。お肌は女の命ですぞ。この年になってつくづく思う今日この頃。始めたよーん。肌の若返り促進。あっ整形じゃないよ。間違わないでね。会うの楽しみにしてて~!!!
Commented by wakka-w at 2007-06-18 10:59
>まるさんの雇い主様
ロマンチックですぞ~、香りがもうすごい。でもそこはかとなくいつも何かしらやらかしております。濁らんのか、本当は。
しかし今回の京都旅ではお肌と心は本当に密接ね。。とほとほと感心いたしました。買い物すると肌が活き活きする姪より。
アンチエイジング効果、楽しみにしております。
Commented by NICO at 2007-06-19 10:02 x
おおっと、既に使用済みでしたか?つかいごこちはいがですか?
是非作り方伝授お願いします!それにしても、その濁りは不可思議。ヨメさまの顔にどんな足跡を残したのかも、ちょっとコワイ?
Commented by wakka-w at 2007-06-19 21:16
>NICO様
バシャバシャ使っております。使い心地も悪くない。。というか、市販の物を使っている時とさほど変わらないです。一回に大量使えるから返って気持ちいい♪図書館でコピーしたの、次回お渡しいたしますvv
あの濁りはなんだったのか。。今だにおとろしいです。しかしヨメの肌も大概強い。面の皮が厚いとゆーことか。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント