フレンチブルのワンコそば in Japan

子豚、落下

ポケモンに翻弄されてすっかり忘れておりました。

昨日のことです。(来た、マイブーム耄碌)

夜、いつもより遅めの散歩をしたブルち。昼の暑さの影響をひきずるのですかね。。最近は夜の散歩でもすぐにゼェゼェハァハァいつでもどこでも気軽に変質者状態です。

昨晩もそんな状態で家に帰ってきた訳ですが、2階のリビングでその事件は起きました。
ヨメがですね、ウロチョロしとった訳ですよ。

家ではほぼ裸族なヨメ。裸の大将っすよ。裸の大将は普段外に出る時は基本デニムですが、そんなんでこの時期から大変厳しくなってくる訳です。いつもはすぐ着替える(いや。脱ぐ。)んですが、昨日は洗い物が気になったため、寝室(下の階)に行くと見せつつ台所(リビングと同階)に向かった訳です。そしたらですね。

階段のところで涼んでいる子豚はヨメに付いていこうとしたようなんですな。台所に向かうヨメの目の端に

子豚が階段を滑り落ちて行く

光景がうっすらと。闇に吸い込まれてゆくブルち。。

どうも下に行こうとしたヨメの動きに合わせて階段を下りようとしたらフェイントでヨメが台所に行ったので体制を崩したっぽいです。(何せ「目の端」程度だったので分からん。)

ズゴゴゴゴゴー!!!という怪しい音と共に静かに落ちてゆくブル。その心境はまさに

ギャーーーーッッス!!!(ジャンプ張りの擬音語)ママ~ン!!

こんなんじゃなかろうか。マジでビビリマシタ。捻挫とか覚悟したんだけどー。

子豚にはトラウマがありまして、我が家の別の所で落ちたことがあるのですが、今だそこには上がれないブルち。今回はリビングにさえ行けなくなるのではないかと思ったりもして。
とにかく必死で子豚の名を呼びました。

そしたらですね。もんの凄い勢いで上がってきまして、ヨメにくるくるタッチっすよ。明らかに不審でした。

いやん、ママン、そんな大きな声で何度も呼ぶなんて、もう!寂しがり屋でちか?!

キャッキャ、キャッキャするブルち。お前テンションおかしいぞ。

無事で良かったです。無事すぎてすっかり忘れていたのですが、お隣のがーこ様んとこにはしっかり音が響いておったようです(テレテレ)

皆様もお気をつけあそばせ。。(どうやって)
[PR]



by wakka-w | 2007-06-21 22:52 | 今日のブルち | Comments(1)
Commented at 2007-06-22 03:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント