フレンチブルのワンコそば in Japan

仕方ないの、我慢するの。

子豚を出せぇえええ!!と思われている方は多々いらっしゃると思うんですが、

仕方ないの。我慢するの。

pc 2つ開けて作業する気分じゃないのです。よよよよよ~~~

ところでもう梅雨は終わりですかね。明日も天気が良さそうですが。。

梅雨終わりかよ!!

最初に梅雨入り宣言した1日と、一昨日の雨と昨日の地味~な雨しか体験してない気がするんですが。。梅雨?あれ梅雨なんか。あんなんじゃアブラムシ死滅しないYO。

そんな日本。水不足が深刻だったら。。と地味~に考えた挙句思いつきました。この案は「節水」なんて消極的なもんじゃなくてもっとアグレッシブさを!!とゆー、ヨメの馬鹿夢が脳を活性化させたような気がします。

でっけぇ除湿機作って水を大気中から集めてみては?

これいい案だと思うんですがー。誰か買ってくれ、この案。
日本ならさらに倍率ドンで良くない?

数日前からずーっと思っていたのです。(ホント暇人、、と言いたいが、別に暇ではない)

自分ちの寝室の除湿機の稼動の様子を見てて。。

うちの除湿機、1日で満水になります。えっと、、たぶんブルの1日分の飲料は軽くカバーすると思います。

そんな事を思いつつ、お馬鹿pc を立ち上げたくないな~と画像のup をしぶっております。いやマジでしんどい。近いうちに頑張るので温い気持ちで待っててね。子豚出すから。。

ブログランキング
↑ 「除湿機で水集め」なんて斬新じゃんこれいいじゃん!とヨメのドリームにつきあってくださる方はポチッとな。

いや、マジでこのアイディア(?)の反応が知りたい。
[PR]



by wakka-w | 2007-06-27 21:27 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by まるの雇い主 at 2007-06-27 22:52 x
却下。以前なにかで読んだけど除湿機の水は植木にやっても良くないらしいよ。と、いうことは空気中の水分体にも悪いのかなぁ。どうするべ。
Commented by がーこ at 2007-06-28 00:29 x
激しく同意。いや、ヨメさまにではなくって、まるの雇い主さまに(笑)
そーなの、そーなの。あの水は使えないのよねー。、、、と分かっていても、除湿機にたまった水をじゃーっと流す度に、これは何かに有効活用できねーもんか。と自問自答しております。なんで、ヨメさまの気持ちも分からんでもない。(どないやねん。)
でもさ、そんな大型の除湿機稼働させるには、すんごいエネルギーいるじゃん。さらに環境汚染&異常気象になっちゃいそうな気が。
さてさて、どうするべ。
Commented by wakka-w at 2007-06-28 09:51
>まるさんの雇い主様
あかんのか~。ってか植物にやるのもあかんの?どんなに恐ろしいもんが入ってんねん。。
もったいない~~~
Commented by wakka-w at 2007-06-28 09:53
>がーこ様
え~、だめなんかぁ。。せっかくなんかいいきっかけにならんかと思ったんじゃが。。稼動エネルギーについてはそこんとこはドリーマーなんでリアリスト達に丸投げしようと思っていたのになぁ(笑)
こうなったら積極的に雨乞いか。
Commented by がーこ夫 at 2007-06-29 03:48 x
ここのところ毎年のように梅雨の時期に水不足を心配して、結局台風ですごいことになってねぇか?とつい先日も話してた。
で、これは地球温暖化の影響で日本が雨期と乾期の熱帯気候になってきてるのではあるまいか?と言われ、ほほーと思ったばかり。
うちの近くに大量発生してる野生のインコも温暖化の影響何だとか?くわばらくわばら...
Commented by wakka-w at 2007-06-29 22:06
>続・がーこ様の夫様
うちのカッパ(カポンヌにも飽きてきたヨメ)は環境問題を「環境テロ」だから。とずーっと言い続けます(環境テロの本を読んでからずーっと言ってる)。そして奴はこのご時勢にエネルギーを垂れ流し気味に使用、ヨメに怒られる、、という日々を過ごしている訳ですが(仕事から戻ってまでそんな事を気にしたくない気持ちは分からんでもないが)、「白熊さんが死んでしまうからやめてくれ。」と言うと本当に嫌な顔をして「白熊さんは死なん。」と言います。お前は白熊さんのなんなのさ。
そんな事はおいといて、台風もなんか年々おかしいですよね。。供給と需要のバランスが悪いというか。熱帯気候の日本なんてやだなー。湿気むんむんは嫌いだけど、その湿った感じも日本人を作ってると思うと。
奴らも人間の犠牲者なんですよね。毎日先住鳥どもと喧嘩して頑張ってるようだけど。。よくしゃべりますよね、やつら。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧