フレンチブルのワンコそば in Japan

残念。

除湿機の水は使えないのですね。。ばい菌らしいが。

じゃぁ、この水が有効に使えるようにと何故企業は考えんのじゃ。。主婦としてはもったいないずら。

クーラーもここ数年、勝手に掃除したりといろいろ頑張っているではないか。
除湿機にも光を!


そんな気持ちでいっぱいです。
まぁいいです。打ち水で使ってるから。
[PR]



by wakka-w | 2007-06-28 09:49 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by まるの雇い主 at 2007-06-28 13:00 x
打ち水に使用は採用!捨てるのはモッタイナイ。これ世界の合言葉。
ところで今から帰ります。ぶるばぁと合流する予定。すだちと青ゆず待ってろ!
Commented by がーこ夫 at 2007-06-29 03:57 x
この水って、三洋のドラム式洗濯機でも使えないのかな?あのオゾンで除菌するやつ。エアウオッシュだっけか?
あの洗濯機、普通のやつの1/10の水(約8L)で済むらしいっすよ。すごいやんか!がんばれ三洋。
これくらいの水ならがんばって除湿機で集められるんじゃねー?
Commented by NICO at 2007-06-29 19:28 x
ねえねえ。やはり除湿器は良いですか?部屋がさらさらになる??導入を睨みつつも今年は見送ってしまいました。エアコンのドライについてはどうなんだろう。ドライといっても空気中の水分はどう処理してくれているつもりなのだろう。水分だけ風で飛ばすわけじゃないよね。除湿器の機械を通すから使えないの?この水。巨大なぶっとい油とり紙のような、ペーパータオルのようなものを部屋に立て掛ける。そして絞って雨として降らせるというのはいかがでしょうか?
Commented by wakka-w at 2007-06-29 21:52
>まるさんの雇い主様
我が家、打ち水は必須です。朝これやらないと皆が死ぬ。屋上で目玉焼きできそうな勢いなんだもん。植物が日焼けしてまずいっす。

ところでこれ見るころには帰ってんだろうけど、どっかで見る機会があったら(どこでだ。。)ぶるばぁに携帯忘れてるぞ(電話したら親父が出たぞ)、と伝えてください。連絡つかないんでやんの(涙)香川にも電話したのに誰もでないしさー!プンスカ
すだちと青ゆずー!!待ってる!!おら待ってる!!
Commented by wakka-w at 2007-06-29 21:57
>がーこ様の夫様
最近洗濯機に興味深々のご様子ですね、ご夫婦で。。ふふf
そうゆーヨメもドラム式にしたいんだけど(購入予定は全くナシ)、うちんとこにドラム式は入るのかしらん。。無理そうね。。と思うております。いやマジどうなんだか。
あれ三洋なんだ!そんな量でいいんですか?むっちゃ頑張ってるじゃないですか。これはもうまさに「除菌」とゆー言葉が活きてくると思うんだけど。。いやむしろ使えないと「除菌」とゆー言葉が笑われるのでは。三洋、試されてるぜぃ。
Commented by wakka-w at 2007-06-29 22:14
>NICO様
除湿機は良い感じだと思います。少なくとも毎日タンクいっぱいに水が溜まり、満水ランプがチカチカする程除湿している模様。さっぱり。。とまではいかないけど、それでも大分快適な気がするなー。(ヨメはようやく今日扇風機を買いました。)クーラーのドライも同じ構造じゃないでしょうか。外の機械から水が捨てられているのではないかと。
この水、そこ(どこ)がよく分からんのー!なんであの水だとダメなんだ?という話です。除湿機の機械を通すととたんに悪くなるのか。放置して貯めとくのがいかんのか。あ、じゃぁ除湿機にエアウォッシュ(詳細はがーこ様の夫様コメント参照)を付ければいいんじゃないのか。妄想が広がります。
おぉ!リアル雨乞い。いや雨製造!昔の雨乞いは火を燃やしてそのけむりが空に上ってどうのこうのという話を読んだ(なんだろこの正しくなさそうな知識は。。ギャグマンガか何かのネタだったのか?)気がするのですが、雨雲を作るというのはハードルが高そうながらドリーマーとしては無視できません。
中国ではなんか雨を助長するミサイル打ってるみたいだし(雨雲に打つんですが、そんな事勝手にしていいか、と思わなくもない。)。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント