人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAL ブルドッグ系拒否

↑ 別に批判している訳ではない。がなんか納得いかん気がしなくもない。

なんとはなしにJAL のサイトを開いてみました。昨年の事故がふと浮かんできたのかも(詳細は検索しみてくださいな)

そしたら「特定犬種(ブルドッグ)お預かり中止に関するお知らせ」と題した連絡事項が。

JAL ではフレンチブルドッグ、ブルドッグの輸送を国内線・国際線共に中止にしたようです。

なんとも正しいとは思うが複雑。(ってか何故にフレブルとブルドッグだけ??嫌がらせか。)

なんか。。これは正しいと思うんだ。あんな事あったし。。どっちにしろ JAL には乗せたくないし。でもさー。なんか努力が感じられない気がしなくもない。

うちは二人とも西の方なので、ブルを連れて行く際は新幹線で行く気満々、飛行機はよく分かんないし、別にいっかぁ。とは思っているんだけど(そんなに遠くないし、屁はするしイビキもかくが吠えたりしないので新幹線で十分と。)あー、でも四国は正直飛行機でバビューンと飛びたいな。でもブルさんを四国に連れて行きたい気はあんまりないか。
短期の旅行ならペットホテルで良いと思っているのでそんなに深刻な問題ではないし。

でも去年の事故前までは気楽に「ブルも連れて行こうと思えば飛行機に乗せれるのか」て思ってました。もしもの時は利用できるかなって。カミングアウト。
だって航空会社って、リスクについては書いてなかったんだもん。あんな案内じゃ普通に人間が乗る気分でペットを乗せても仕方ないと思うんだよね。


できない事を有耶無耶にされて事故起こされるより、「できない」とはっきり言ってくれるのは有り難いのだけど。。でも複雑よ~(by 猫村さん)

比べて ANA の「ペット楽乗り」は本当に気軽に利用できそうで、こっちはペットにも多少頑張ってくれているっぽいんだけど。
逆に本当に大丈夫なんか?

飛行機まで連れてゆくカートが屋根付きなのは分かるのだが、これは空調が付いてないって事?空気こもってすごい温度になったりとかって無いの?そこは大丈夫なのだろうか??
10分足らずでもゼェゼェハァハァ変質者なブルさんにとってはそこも空調よろしく!とお願いしたいです。お金高く設定してもいいと思うのよね。飼い主の方も責任を意識して乗せるくらい、航空会社の方もちゃんと責任持ってやらないとマズいぞ、というくらいは高くてもいいと思う。(そして去年までなぁなぁだったJAL はひどいと思う。ワンコも飼い主さんもJALも、皆が不幸になった気がする。)

それにしても国際線までアウトなのね。当然なんだろうけど。場所によっては関空から飛べない国もあるんじゃないのか?
国際線に乗せるって事は国内線に乗せるより理由が切実な気がするんですが。

今回の判断、ヨメ的には有りだと思いつつ、でもやっぱりもうちょっと頑張って欲しかったな~って感じです。何故か納得しつつ、納得できないような。この微妙な乙女心、皆様にも理解いただきたいワン。

だってちょっと安易じゃないー。
by wakka-w | 2007-07-03 21:36

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31