フレンチブルのワンコそば in Japan

やる気

ANA は国際線でブル属性はあかんのですね。ANA のサイトでどうしてもこの情報が見つけれないのだけど、昨日聞いたり、ニュースのサイトで読んだりと。情報が必要な方はご確認ください。

最悪「フレブルじゃないYO。」と言い張ればいいんでしょうか。。必要になったら。これは本当に切実な時のセリフですよね。カッパは「フレブルじゃないです。ムニャニャニャニュゥウです。」って言えばいいって言ってました。

よし、ブルよ。お前は名前は引き続き「BULL」だが、これからはムニャニャニャニュゥウ種として生きていこう。ママンも応援する。

海外でも夏場に乗せるのを禁止にしている所は多いようです。でも通年ってつらいってばよ。

なんともブヒ属性鎖国状態。

----------------------------------------------------------

さて、やる気がしません。なんだろね。暑さのせいかな。手芸するにも物ひっぱりだしたり、布触るのが暑苦しくてもう嫌。刺繍は「こぎん刺し」を始めているので、全然すぐに終わんないし。ところで「こぎん刺し」の帯が欲しいんですが、高くって。
人の手で作り上げる物の価値を改めて。
タイムイズマネーです。

でも技術が無くなるのは悲しいので、機械にして値段を下げるとか馬鹿な事はやめて、取れる人からがっぽり支援金として御代を頂戴するよろし。
ヨメも頑張って支援できるように努力するよろし。

あ、やる気がしないのでこのようなダラダラは書けるのですが、メールの返信はお待ちくだされ。すまんな、友よ。

えーっと。なんだっけ。。そうそう、そんなんでドライエリアのマイ ビオトープ、水鉢ばっか覗いています。

この前掃除したら(冬に掃除したらトンボのヤゴどもが出てきて大変申し訳ない気持ちになったので今回は軽く。)生まれたてのベイビ~ヒメダカが1匹だけ

え、ちょっ待っ。。聞いてないよ!水鉢かき回しちゃったYO

と動揺して見ていたら親メダカがそのベイビ~を追いかけ回し始めたので急遽サルベージ。

ベイビ~生存魚1匹はヨメのせいではないようでした。そしてヤゴのせいでもないような気がした。
ちなみにその1匹はヨメが別の場所に移動したので1匹悠々自適に成長中と思われます。毎日ピチピチして□。

そして最近ずっと水際にいたヤゴがとうとう巣立ったようです。本日新しいヤゴも発見。羽っぽい部分があったので彼もそろそろ巣立ちそうです。
先日はオニヤンマの見たことないほどでかいのが(うちに来るのは地味な虫ばかりですが、馬鹿みたいにでかいのが多い。何故だ)うちの水鉢をチェックに来ていたので、今年もうちを利用してくれたらいいなぁ。お子が育ってまたうちに来てくれて、いつかヨメにご恩を返してくれれば凄くいいのになぁ。と思っております。トンボも頑張れ。

それでえーっと。あぁ言いたかったのは、やる気がしないので着物もなかなか着ない、という事です。午前中、涼しい時間には「今日あたり着てみるか」な~んて思うんですが、家事をやってpc いじってるうちに暑さも増してきて「着れね」ってなるんですな。悪循環です。
まぁほぼ毎日畳んで重ねている昔着物はいじっているので、変なカビとかは生えてないけど。。長襦袢と袖丈も確認しとかないとなー。

9月には友達の結婚式。着慣れてないと当日あせるしなー。

あ、で、昨日はカッパが家に1日中居たので、久々に二人でゴロゴロ過ごしました。Wii をネットにつないだり。天気が最高におもしろかったです。地球儀みたいにくるくる回して世界の天気を確認できます。
ニュースも地球儀と連動してて楽しかったです。← なんと今さらな情報提供

昔のゲームソフト買ったり。ディスクシステムの「パルテノンの鏡」が買えて感激しました。キャラの動きがファミコンよりスムーズなんで好きだったんだよなー、きっと。
アイスクライマーも大好きだったので購入。500円とか800円で昔のソフトが買えるようです。

あとは○ゲーの「スペランカー」も発売してほっすぃ。やりたくはないが見たいなー。一度くらいはやってもいいが基本は他人がやってるのが見たいな。

それから「ポートピア連続殺人事件」もやりたいなー。ヤスよもう一度。これ従兄弟と馬鹿笑いした場面があったんです。。場面というかなんと言うか。。従兄弟達は覚えてないと思うんだけど、ヨメ的にはあの時の爆笑は人生最ウケでした(軽がるしい「最」)。

ゴロゴロできてカッパも喜んでました。バーゲンと天秤にかけて選んだゴロゴロだったので本望のようでした。いやー、良かった良かった。

だらだら~
[PR]



by wakka-w | 2007-07-08 22:46 | ブルち 関係ない | Comments(6)
Commented by meeka at 2007-07-09 11:18 x
こんにちは。
私はお年のせいか、なにかこう、体調が優れない日々が続いております。
ブルの話題は盛り上がってます、散歩仲間の間で。
ANA国内線も時間の問題か、っていう感じになってきましたね。
お盆も近くなってきて、乗せようと思っていた方たちもどうしようかと悩んでいるみたいです。
ムニャニャニャニュゥウ、いい作戦かも!です。ププ。

「こぎん刺し」ってナンだろう?とググってみたらホー、かわいらしい。刺繍もやるんですね、ヨメさま。
ほんと、モノを作るってすごい労力ですよね。作り始めてからいつもそう思います。
Commented by satsuking_dash at 2007-07-09 13:08
Ottoです。「スペランカー」に反応しました。すごいゲームだよね。
その系統で行くと「たけしの挑戦状」も結構好きでした。さすがに「バンゲリングベイ」は勘弁だが。
秋葉原に行くと、ファミコン本体はじめファミコンのカセットが大量に売ってる店があるよ。
Commented by at 2007-07-09 17:46 x
こないだは無理矢理ほめさせてスマン。
付けマズルだってことくらいわかってらい、
それでどうにかなるとは到底思えないんだい。
なぜかどうやってもピエロの話になるひとたち…。

さて、スペランカーズ。あれスタートんところで100パー死ぬですよ。
でもバンゲリングベイは2面に進んだことがあるですよ。
どんだけ気が長いんだという伝説であります。
Commented by wakka-w at 2007-07-10 20:51
>meeka様
暑いともうダラダラが止まらなくって。怒ってくれる人もいないので子豚と一緒に母豚もゴロゴロしております。
ANA も地味~にダメそうですよね。最近のブルを見ていると普段から暑そうではあるので、国内線を利用するならうちは留守番だな、って感じです。世話しなくていいし(こればっか言ってる)
でもこれはやはりワンコの性格もあるからダメって言われてもねー。選択肢が減る事がなにより嫌じゃ~。

ヨメはひたすら浅くそしてちまっと広くの人間なんです。最近の悩み。すぐ飽きるので物事を習得する事ができません。何でも中途半端に止めちゃうし。刺繍もクロスステッチは一冬ハマッてそして終了。こぎん刺しは簡単なんで気が向いたらやるように努力しているんですが、亀より歩みが遅い状態です。あいやー
職人さんって凄いですよね。日本の刺繍は昔のオカン達が愛する家族を想いそして技を競ったって感じでこれはこれですごい執念ですよね。あやかりたい。。
Commented by wakka-w at 2007-07-10 21:10
>ち様
いえいえヨメはそう思っているでござるよ。
知ってらい。ち様は分かってくれてるって一応確認だい。でもあれからピエロ鼻しか思い浮かばなくてマズル部分(?)がないんだい。

ちょっとスペランカーみんな何気にファンなんか?ヨメもあれ最初の段差に落ちて死ぬよ。なんでも坂道をジャンプして下ると死ぬらしいよ。持ってた時はオープニングの曲が鳴るだけでなんかテンション下がったもん(自分で挿しといてなんだが)。今日こそは!って反骨精神も5分もたなかった気がするー。
バンゲリングベイはあんまり記憶ないんだなー。ググって画像は思い出したんだけど。あれ「リアルタイム・シミュレーション」なんだって戦略が必要なんだって。なんで子供の時分から戦略立てねばならんのじゃって話ですよ。
ち様、チワワ針金宇宙人談といい、伝説多すぎ(爆笑)。
Commented by wakka-w at 2007-07-10 22:08
>Otto様
ここにスペランカーに食いついた猛者が。あれはすごい。あのキャラ見てると「お前が地下に潜ってくがらいなら おらが潜る」と言いたくなります。ありえない。ソフトに水平器が付いてたのもよく分かんないし、あーダメだ気になりだした。
「たけしの挑戦状」。。あれもありえなくてもう一度見たいなー。持ってたやつがバグっちゃって結局中途半端に脳内終了した記憶があるんですが、どこぞの親父殴ろうとしてさくっと殺されたりホントありえない。
バンゲリングベイ?スターソルジャーじゃなくって??とググったのですが、あー!これどっかで見たな。玩具屋の店先か、友達んちだったかと。

秋葉原のゲーム屋さん多分店の前を通った事がある気がします。うちファミコンの本体はあるのでスペランカー探しに行こうかと思っちゃう訳ですが、買ってやってみるとごっつ腹立ててそうです。こんなに未来予想図を裏切らないソフトも無い筈。

追伸。おめでとうございます。カッパがサツキングに貢献すると思われます。持って帰ってきたら読ませていただきますです。何やら主婦としては片眉を上げるパフォーマンスを一応見せねばならない冊数を聞きましたが。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧