人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖体験

業務連絡: チェコちゃん受け取りましたー。ぼちぼち使わせていただきやす。詳細はまた。

---------------------------------------------

なんだか今時梅雨ですね。まぁいいんですがー。ドライエリアでヒルらしき奴を見てちょっと憂鬱です。見て気持ちのよい生き物でもないですしね。必死で生きてるようだった&実害を被ってない&ドライエリアから脱出するつもりのようだったので、見てみぬフリをしましたがー。
あの子達、体の中に凝血作用のなんかを持っているですか?「医療の現場でも使う場合があるのよ」って「CSI マイアミ」の誰かが言ってたように思います。あいやー

あと助けてやった子ヒメダカがすくすく育ってその成長スピードに度肝を抜かれています。しっかり大きく育って親達に襲われたりしないよう強い子になって欲しいと思います。

ところで明け方恐怖体験しました。
ヨメは眠りが浅いとゆー話を以前書きましたが、昨晩もなんだか恐ろしい夢を見たヨメ。あぁまた。。と明け方目が覚めたのですが、カッパがまだ帰ってこない。。こんな状況も眠りに関係するのよね、ヨメ心配性だから。。な~んて思いつつまたウトウトしていたんですが、なんだかちょっと寒気が。

そんな訳で頭から毛布を被った途端、突然体が固まってしまいました。固まったとゆーか、ずっしり重くなったの。

夢と現実の間を彷徨っている状態だったので、動揺している自分とそれを傍観している自分が混在しているみたいだったのですが、なんだかとっても嫌な感じ。

ワタクシ、あまりそういうのを信じないたちなのですが、思わず「来るな~~」と怒りを顕わにした訳です。(← 何に対してかしらね。見えない敵に?誰それ)一応。(一応?)

そしたら腹を踏まれました。

フンフンって踏まれて体が楽になりました。体が軽くなった瞬間、目をちょっと開けたら毛布越しに白いものを見た気がするのですが。ぎゃーっす!!こえー!!!

これはですね。
① 毛布越しに何かが見える訳ないとか、
ブルちがガラス越しに居たのに何も気づいてないみたいだし(元からそんなものを察知する繊細さを持っているとは思っとらんが。)
③ 金縛りの理屈が分かっていても
実際体験するととても恐ろしい。

軽くフミフミされただけで首を絞められた訳ではないので「座敷わらしに踏まれた」事にしています。
居ると家が繁栄するとゆー座敷わらしはきっとヨメとブルちと共にこの家を守っている筈。
座敷わらしがいたずらしただけに決まってる…!!!(← 切実な希望)

なんともドキドキ体験でした。
でもすごくない?例え、そういうものだったとしても、じゃなくってヨメの妄想だったとしても、そんな事を想像するヨメってすごくない??すごく意味不明じゃない?

カッパに話したら「ちっさいヨメ(注:妖怪)じゃない?」だって。ちっさいヨメ(注:妖怪)!!おっきいヨメになんて事を...!!
by wakka-w | 2007-07-12 23:35 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31