フレンチブルのワンコそば in Japan

明日結婚記念日なんっすよ。

4年前、こんな暑い日に結婚式に来てくださった皆様ありがとう。ヨメは元気です。子豚が増えました。カッパは生きてます。

明日記念日なんですが、家でずっと何かとやっているので記念品を用意していないヨメ。カッパは夕飯家で食べないし。

じゃぁ明日は朝ご飯にいろいろ小細工かけますか。

と張り切っていたのですが、カッパは今日(ってか明日?)も朝帰ってくるか帰ってこないか分かんなくて明日は朝早いんだそーです。

別にいいんだけど一応嫌がらせに「明日は結婚記念日なんですが。」と言うと、本当に嫌そうに

それは分かってんだけど、今週はもう頭がおかしくなりそうでさー。

だって。いや、ほんと、頭おかしくなるのは止めてください。勘弁してください。

そんな事されたら何の記念日になるんだよ、って方向で。

大変残念です。自分が忙しい時は邪魔されるとほんっと嫌なんだけどさー。

普段はカッパが居ないがために、悠々自適にご機嫌なヨメなのは重々承知ではござりますが、この、 カッパにあんな風に言われた怒り 寂しさを胸に記念に好きな銘柄のシャンパンでも買ってシャンパンコールでもかけてみようと思います。もちろんホスト気分じゃなくて、F1レーサー気分ですよ。豪快にな。
よし、明日は伊勢丹かな。

あぁ、そうそう。そろそろ好きなブランドでコートが出るんですよ。いや~、記念記念(カッパを哀れと思うことなかれ)

あぁ、あと諸々欲しい物あるんっすよ。特にここ数ヶ月悩んでいるのがこれ(SOLARIS)。

欲しい物ついでに、サルパネヴァはとうとう値上げしましたね。ネットでは7月の半ばにはだいたいどこも売り切れちゃってたみたいだけど。やはり欲しい物は情報が流れた時点で買っておくべきだったんだな。月末間近に焦って在庫のあるとこ探した(ショップでは見つからんかった)ヨメはあるルートで10月末に届く予定。
楽しみです。鍋部門は現在開拓中なので月日をかけて地味~に攻略していく予定。

そいでもって今マトリョミンが欲しいんですが強力なライバル出現(がーこ様のブログからどうじょ)。

ところで、昨晩お祝いに。。と友よりグローバルの包丁が届きましたvv ありがとう!
結婚を機に使っているグローバルが切れが悪くなって(研ぎ方がいかんのかも)、ちょっと業者さんに頼もうかな(でもあれ鉄じゃないからなー)。。と思っていたのですが、デザインも好きだし使い勝手も良いので増やしたいと思っていたのですよ。例のブードゥーに付いてるやつは当初の予想倍率ドンで切れ味が最悪で怪我しそうなもので。

お祝い事に「切れ物だけど」とは友からの言葉ですが、全然そんなん気にせん!嬉しかったぞ!!寧ろこれでカッパ家を襲う悪を切る

今日も物欲を押さえ込みつつなかなか充実した良い1日でした。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-01 22:42 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by まるの雇い主 at 2007-08-02 00:26 x
おめでとう。もう4年か、早いねぇ。お祝いは週末までお預けにしなさいね。しかし、このバスケット使いづらそう・・・。
Commented by godbull212 at 2007-08-02 01:18
おめでとーございますー!
オット激務倶楽部にふさわしい可哀想なアニバサリーだ…。
でも無事築いた4年、尊いよ!!!
ヨメたまは激務特典としてコート買うのね。
よっしゃ負けずにキャンセルしよと思ってたchloeのワンピース買っちゃおっと(結婚記念日5月)。XSでもかなり大きくてマタニティにもなるしー(予定なし)と、すごい言い訳を自らにしております。ふふ…。

ところで鍋、すごく迷ってるんで、今度着物(もしくは浴衣)DE会議いたしましょう。あとSOLARISアレいいね、欲しい。何もかも欲しい!
Commented by meeka at 2007-08-02 11:56 x
こんにちは。そしておめでとうございます!
楽しい記念日になることを祈りつつ。

お鍋ステキですね~。あれ、『かもめ食堂』でさちえさんも使ってましたよね?
私はパリから気合いで担いできたル・クルーゼで我慢です・・
包丁は私もグローバル!しかも名前が彫られています。
職人気取りです。

Assist Onは私も大好きでしょっちゅうビビっと来てます。でもあのバスケットは私には使いこなせそうにありません。どんな風に使えばいいんだろうか?
とはいってもメールが来るたびにサイトを見て、とどんどん物欲が出てしまうんですけど。
欲しいものってなくならないですよね~
Commented by wakka-w at 2007-08-02 12:04
>まるさんの雇い主様
ありがとうございます。もう4年だそうです。ヨメ的に3年くらいの気持ちなんだけど。週末はカッパが休みだったら(ノД`)、BBQでもやろうかと。開放感溢れたくて。明日の朝ご飯で日ごろの感謝を表現してみようかと思っております。前衛的に(意味不明)

このバスケット使いにくそう?一回広げたら後はスライドさせて物を入れてくだけだと思っているんだけどなー。真相を確かめるべく手に入れるか。
Commented by wakka-w at 2007-08-02 12:13
>ちー様
ありがとうございまっす、うす!!(応援団長風味で)
全く持って当事者不在とゆー、倶楽部にふさわしさでここまでくると関心(いや感心。)人生長いからいいけどさー。これからも腹が立ったら我慢せずに攻撃しかけようと思います。嫌がられない程度に嫌がらせもしていこうと思います。全ては家庭円満のため。。

記念にchloe買っちゃえ!最高の記念じゃなくて?しかも使えるYO(爆笑)じゃぁヨメもコートゲットだな、と便乗する。だってめでたいんだもん♪
浴衣(着物?)DE 会議やらなくちゃねー。最近全然着てなくって、手元がかなーり怪しいです。帯とか締めれんのかな(大丈夫かよ)。夏が終わればちー様んとこも大移動だしね。鍋大事っすよ。気に入ったもん買わないと結局ゴミになっちゃうもんねー、おほほほほーー
SOLARISいいっしょ?なんかデザインとしておもしろいから欲しくって。もうコレクション気分でいっかぁと思っているのですが、お値段的に葛藤中。なにかがこうばばぁ~んと。。こううわぁ~っと来ないことにはなー、と思っていたら今「近日入荷」になってんし。
物欲大魔王がまたここに。。
Commented by wakka-w at 2007-08-02 12:26
>meeka様
ありがとうございます♪ちょっと関係ないところでさっそく良い事が起きたので、次のブログで速報しますよー。

鍋はそうです。さちえさんのです。確か食堂に赤のサルパネヴァも置いてあるんですよ。赤は向こうでもなかなか見かけないヴィンテイージらしいけど。ずーっと欲しかったのです。そしたら1万も値上げするとか言いやがって。。ちっくしょー!!(だんだん興奮)なので金欠の中、これを機に手に入れる作戦敢行致しました。10月末とかもう忘れがちだけど、今必死に作ってんだろうな、きっと。
グローバルって名前入るの?かっこええー!有本さんも愛用されてて、確かもう研ぎまくって形が変わってるんですが、包丁って使ううちに自分仕様になるからいいですよねー。ヨメも入れてもらおうっかな。
Assist On って長細いペン立て(分かる?)も使い勝手良いですよ。チマチマ利用させてもらってます。
SOLARIS は形が好きで。職人の技が光ってるとこも応援したいところです。でも物が溢れていないお台所とかでポンっと使いたいですよねー。じゃないと物に当たって転がってゆきそうだ。
そしてここにも物欲大魔王が。
Commented by がーこ at 2007-08-02 21:38 x
おめでとーです!!いいなぁ、4周年。フレッシュ感、たっぷり。
そして、お花を贈ってくださるカポンヌさん。うっとり。
そろそろ、っつうか、いい加減、うちのオット、見習ってほしいんですが。

シャンパン、いっちゃってください。今、TVで深キョンが、「毎日シャンパン飲んでますっ♪」だって。なんで、ヨメさまもその方向で。

やっぱ、グローバル、いいよねー。欲しい、欲しいと思いつつ、今ある包丁どうすっぺ?の壁にブチあたり、まーまた今度。の繰り返しで今まできちゃってます。あははー。

うちも今朝の雨でやられました。キッチン、びっちょり。
Commented by wakka-w at 2007-08-04 12:11
>がーこ様
でへへへへーありがとうございます。既に枯れているような風貌の二人ですが。4年と言うと長いけど、実際会ってる時間があまり無いような気が。どんなやん
シャンパンは結局買わずじまいに。伊勢丹に行く気力がありませんでした。とゆーかナチュロにて梅ワインなる物が売られており、こういうのたまにあるけど飲んだ事ないんだよなーと購入。本日あたりカッパとジャッジしてみようと思っております。
包丁って捨てる事ないからなかなか新しくできないんですよね。今だ、前の包丁持ってるもん。なんかの時用に。。なんかの時?それは料理方面?防犯方面??

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧