フレンチブルのワンコそば in Japan

小さな幸せ速報編

当事者不在の中、カッパより祝いの花が届きました。せぇんきゅ~~。花はいいですね。荒ぶる魂も浄化されます。

----------------------------------------------

ところで明け方すんげー雨だったんでしょうね。1個窓を閉め忘れて大変なことになってました。でっかい(ブルサイズ)カエル来たのかと思った。ビッショ濡れ~で泣きそうになりました。

昨晩はブルちと散歩に出掛けて対ブル用ゼリーを買うつもりだったのにお店閉まってるし。子豚のつぶらな瞳がママンを刺します。

なんでお店に入らないでちか?頑張ってここまで来たし、体が熱を持ち始めたからクーラーで涼みたいんでちが。(死活問題じゃん)

うぅ。。ブルち、ごめん。。

ブルちの体力を騙しつつ、おうちへ帰りました。(そして帰ったら玄関に置いてあった植木鉢を倒された。わざとか。お前わざとか。)

---------------------------

踏んだり蹴ったりやんけー!八景島のシーパラダイス「ふれあいラグーン」で鯨と触れ合うのも(今週は)カッパに拒否られたし。

と思って久々に以前救助したヒメダカを見てみたら元気に泳いでる。あたしゃあんたに癒されてるよ。。とまるちゃん気分ででっかい水鉢を覗いたのですが、

ぎゃーっす!!!!ちびっ子がいっぱいピチピチしてるー!!!

なんとヒメダカのベイビー達が何匹も元気に泳いでおりました。いつの間に?!

これは嬉しい。これは嬉しいっすよ(2回目)。だって10匹居たのが、おそらくはヤゴにやられて4匹になっていましたからね。そして今救助しているヒメダカベイビーの第一弾は奴を残して全滅と思われますから、今まさにヒメダカ全盛期です。

感激っす。うまくいかない事もあればいい事もあるんで、これからも腹が立ったら我慢せず楽しくやっていきます。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-02 12:45 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by まるの雇い主 at 2007-08-02 22:40 x
お花うれしいねー。彼なりの精一杯の気持ちかな?メダカも孵って祝い船。
Commented by satsuking_dash at 2007-08-03 09:39 x
記念日おめでとうございます。ちゃんとお花を届けてくれるなんて、優しいですねぇ。頭がおかしくなりそうになりながらも、ちゃんときれいなのを選んでくれたんですよね?!食虫植物とかじゃなくて・・・。
ヨメさんが欲しがっているバスケット、えーっすね。でも値段見てびっくり!!!貧乏症のTsumaは思わず「これって、作れるんでは?」って思ってしまいました。
そうそう、ブルチとのおもひで写真を再度載せてみました。これ、お気に入りで・・。
Commented by wakka-w at 2007-08-04 12:12
>まるさんの雇い主様
カッパは花と荷物持ちだけはしてくれる漢ですが、しかし一生懸命働いてヨメが笑える生活をさせてくれているのが一番ですよね。ありがたや~ありがたや。
メダカも皆で祝い酒
Commented by wakka-w at 2007-08-04 12:17
>サツキングのママ様
ありがとうございまっす。サツキングもおめでとう♪去年あんなに小こかったんか。ブルは相変わらず顔がでかいな。。(写真見てワロタ)
花、まともなのが来て嬉しかったです。食虫植物も嫌いじゃないけど、花束になったらなんか呪い入ってそうだもん。

バスケットえーっしょ。でも高いっしょー!!!あれは曲げわっぱの技だからこそ美しいのだそうだそうに違いないあれだけ高くっても仕方ないんだそうだそうに違いない。←と思わないと買えましぇぇ~ん。技術料に対して等価だとは思うのですが、ちょっとパトロン気分で買う気持ちがこうもわわ~~んと。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント