フレンチブルのワンコそば in Japan

また考えた。植物編

お祝いコメントありがとうございまっす!そしてご自身ブログにてお祝いがあった方も、大変な目にあった方も、みんな知ってるよ!ヨメ知ってるよ!!(怖がるな)ちょっと慌しくってコメント落ち着いてできないからコメント残してないけど、必ずするよ!(怖がるな)

ここのレスも後日な。な!

----------------------------------------------------

長いけど内容ないんですぐ読めます。すぐ打てます。

取り急ぎですが、ここんとこ、日中暑くて夜涼しいのはいいんだけど、風がすごくないか?これあれか。台風のなんかか。

ところでうちリビングがでっかいガラス張りなんすわ。外から丸見えいやんばかんガラスなんですが、そんなんで普段はバーチカルを利用している訳です。が、光が入るやつなんでもう暑くって。

とうとう八丈島からやってきたツピダンサスの「八丈さん」(何にでも名前を付けて慣れ慣れしいヨメ)の葉っぱがひ。日焼け!!うちの記念樹なんですが。新芽なか黒こげっすよ!ぎゃーっす

これはヤバイ、と今日レイアウトを変えたのですが、これからの日中の暑さを思うと恐ろしくてたまりません。

それで今日天井付近から葉っぱが垂れ下がるような植物吊るすのどうよ、と実験的にエアープランツ買って来ました。

天井付近から吊るすにあたっては、水遣りの手軽さ、軽量化、そしてなんとなく暑さ、日差しに強そうだ、という偏見が重要視されたからであります。

もっと早い段階なら、部屋ん中でつる植物を育てる。。という方法もあったかに思えるが(バーチカル使えない事に今気づいた。気づくの遅すぎ。脳の細胞が死んでる)。しかし、プランターを並べる程の土は家の中に置きたくないような。

あぁ、ちなみに千成ひょうたんは全滅しました(泣)梅雨時期におかしな病にかかりそのまま皆☆に。。リュウキュウカラウスリは元気ですが、成長が遅いです。実できるんだろうか。。全然日よけにはなりません。

そいでヨメが知りたいのは、ティランジア属のシト達(よく店でモワモワ適当な固まりで売られている色素の薄そうな長いシトです。縮れ麺をちょっと長く広げたみたいなやつ)は、これ結構伸びるかね。これがもっさ~になって横に干していったら日よけになるかね。

えらく伸びてるシュガーバインが安かったのでそれも一応買ってきたんだけど。。でもこれなら土ごと吊るさなあかんのよねー。

と言う訳でそんなんです。明日カッパにこういう風に使いたいのです。。と吊るして見せる予定。
どうせならジャングルをイメージしたい訳ですが、景観を損なうようなら即撤収するので、それまで近隣の皆様、怪しまないでください。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-04 00:02 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented at 2007-08-04 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヨシコ at 2007-08-04 18:36 x
暑いね〜!
職業柄、オフィスで、「ちょっと冷えすぎじゃない?」とか言っててもいいんじゃないかと思うが、職場環境悪過ぎ!外とほぼ変わらず…。暑いよぉ。脱いでもいいなら、脱ぎますが………、ダメでしょ?ノースリーブすら不可だもんねぇ。
そんなで、仕事中、暑さにやられ、取り返しのつかない事を口ばしってしまっても、「私は悪くなーいっ!」って言い訳する予定…
緑化は暑さを緩和するか…。どうなの?
あっ、遅ればせながら、結婚記念日おめでとね♪
Commented by wakka-w at 2007-08-07 21:11
>ヨシ~コ様
暑いよ~~、子豚が瀕死です。
ちょ、その職場はひどくないか?(爆笑)エコとは違う何か凄まじいものを感じるぞ。。外とほぼ変わらずとは。。せめて屋根があるだけマシとか?熱射病に気を付けろ!
インドアグリーン、安い奴を見つけては集めまくってんだけど、試しに窓際に置いたシュガーバインがさっそく暑さで先の方の葉っぱ枯れました(泣)恐ろしい。暑さがどうのこうのの前に奴等を非難させる事になるのだろーか。うちただでさえ手狭なのに。

ありがとうっす。もうあれから4年ですよ。。ってか2日の記念日ももう遠い彼方っぽい頭(現在7日)。暑すぎて頭ボーッとしてるわ。
Commented at 2007-08-08 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
面白く使えそう、と
楽しみにしていた
雑誌の付録に
不具合。

恥を忍んで
対象年齢から
かなり離れている雑誌を
朝からゲットしたのに
切ない。

悩んだが
担当会社に
対応を求める。
(数百円の雑誌の
付録に何を求めるか、
と自分でも思ったが。)


6点


担当さんの対応が
ちゃんとしていたので
スムーズ且つ
こちらとしては気持ち良く
代替品を送ってくれる事に
なったわ。
良かったー

最新のコメント