フレンチブルのワンコそば in Japan

暑さでやる気が失せるくらいなら

クーラー付けるよ。子豚も死ぬし、と舌の根も乾かぬうちから一番小さい部屋でクーラー付けつつ作業。午後、リビングに上がると蜃気楼見えそうな勢いでした。アイロンもつけっぱで作業するからなんかもう我慢できん。

チビチビ~s の水槽の水温、24度に保つようになってるんですが(生意気にもクーラー付き。だが付けないと死ぃあるのみ。)水槽の表面に結露が。

窓とか全開なんですけど!!空気回るように扇風機つけっぱなんすけど!!


恐ろしいです。この暑さで旅行とか行ったら(予定ないけど)どうなるんだろう。。

逆に地下は夕方からもの凄い湿気。憎たらしいわ。

カッパにほとんどクーラー付けずに頑張ってるよ、と話すと切なそうに

付ければいいのに。。

の一言。なに抜かしとんじゃい!カッパが血反吐吐いて稼いだお金、クーラー代になぞ使いませぬ他に使うから
と言うと。

(クーラーにお金を)使ってほしい。

と言われました。いやいやだから白熊さんがね。。と続く訳ですが、

本当に環境の事考えるなら「石油を使うべきではない。そこを節約すべき。」とこまっしゃくれた事を言うております。

ブーゲンか。結局うちのブーゲンなんか。

悲しいヨメ。

ところで今日お手伝いの材料が無くなり、急遽蒲田へ向ったのですが、

吉祥寺のユザワヤ気分(今の時期8時半まで)で行ったら既に閉まってました(蒲田7時終了。号泣)

こんなショックな事が1日の最後にあるなんて思いもしませんでした。

ユザワヤよ。店の構えがちょっと古めかしいんだから、ビアガーデンやる勢い(ヨメ的に、ビアガーデンもなんか古めかしい昔のもの、とゆーイメージがある。そしてどちらもなんか空元気的哀愁が漂っている)でやってくれ。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-07 21:19 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by meeka at 2007-08-07 22:46 x
“クリティカルヒット”に(爆)です。
原っぱで「サラダタイム」を楽しむいちごはしょっちゅうその部分から草をチョロっとだしてるので私はミョミョ~っと引っ張り出したりしているのです。
もうそんな感覚で麻痺しちゃってます。

ダメだと思いつつ、暑さで動けないのならとクーラースイッチオンです。暑さに耐えてジーーーっとしているほうが生産性悪いと思い込んで。あぁ、白熊がぁぁぁ。

そうなんですよ、蒲田のユザワヤは6月か7月から7時閉店になったんですよ。私もそれに対しては激しく反対したい非力な消費者です。ちゃっかり友の会も入っているけれど・・・
Commented by wakka-w at 2007-08-08 06:23 x
>meeka様
meeka様ならユザワヤ食いつくと思ったよ!それにして吉祥寺は冬の方が営業時間が長い、というのはかなり新しくてビビッたのですが、暑いと手芸する気が失せるよねー。ならクーラー付けるよ、って感じです。ダラダラするよりよっぽどいい気が。でもエコじゃないのだ~。
meeka様のスモッキングやらいちご嬢達のお洋服やらすんげぇ。すごく綺麗だったです。ブヒのはロックミシンとかでやるの?

子豚のケツの穴事件はかなり凹みました。いつも触らないよう鬼のようにトイレットペーパーをくるくる巻いてゴシゴシしてるから。。うちも原っぱ行くとよく草食ってるわ。あれなんなんだ。ドリンク補給のように走り回って止まっては喰ってます。ウンをした後にたまに出てるなー。引っ張って出すけどさ。ぎゃーっす
Commented by がーこ at 2007-08-09 21:21 x
知的作業するにはエアコンなしじゃ、きついっしょ。そこは、ONしないと。
うちは、家にいるときは、気持ちも身なりもダラダラ&ダルダルなんで、エアコンなしで。でも、もうダメかも。。。もう体が溶けそう。。。あんなにみんなに褒めろ!褒めろ!!と強要しておきながら、このザマ。
Commented by wakka-w at 2007-08-10 11:15 x
>がーこ様
もう充分頑張ったし付けていいと思う。。溶けちゃうYO。クーラーって付けずに頑張ろうと思うと、なんだか付ける時に罪悪感を感じちゃうのよねー。もうあとは企業に頑張ってもらおう。家庭ではその責務をちゃんと果たしたと思いマス。だってこのリビングの暑さはありえないってばよー。
うちなんて、外出する時にクーラー付けるんすよ。子豚のために。帰ってきたらその「残り冷」でしばらく癒されるんです。なんでやねん。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
無印、
何故HPデザインを
変えた?


1点


すごく見にくい。
検索しづらい。

「ついでに」気分が
無くなったわ。

最新のコメント