フレンチブルのワンコそば in Japan

何でも我慢するとよくない

子豚(の頭)が落ち着いた(下のブログ参照)ので、本日第二弾更新。

-------------------------------------------------

今週、カッパに物凄く激怒しました。

カッパ、今激務真っ只中で、睡眠不足、疲れから体調を崩しました。

本人はどこぞで食ったラーメンを大盛りにしたのがいかんかった。と言うておりますが。

ヨメ的にはラーメンで腹壊そうが、そんなんどうでもよく、「体調を崩した」という事実がもうこれアウト。はいアウト~な訳で会社を休めと言ったのですが、カッパ聞かん坊。

午前中休むと体も元に戻ったらしく(ホントかよ。んな訳ねーよな。)、会社に行く準備を始めたのですが、毎日飲んでいる梅のエキスの粒(きもっ)を飲んだ時に突然ゲボゲボ言い出した訳です。むせたんだと。

ヨメ的にはむせようが、そんなんどうでもよく、「体調を崩した」という前提がもうこれアウト。ハイアウト~な訳で

ちょっともう大丈夫なん?おかしいよそれ。

と言った訳です。ヨメ的には休んで欲しかったのだよ。
どんだけ会社、カッパに頼ってんだよと。人間一人休んだくらいで滅びる企業か。

そしたらカッパ、

もう、いいかげんにしてよ!!

だって。

HAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!?????????????????
何言っちゃってんの?カッパ。

己の体調を気遣っている者に対して何たる暴言。ヨメ激怒。
いつもなら大声で暴れる訳ですが、今回は

はいそれいただきました。

と、怒りを胸に伊勢丹へ。
用事のついでにいろいろ買い物してきました。

まだ買い足りんがな!

でもさー。シャンペェ~ン止めて、ボトルのデザインが気に入った水(蓋部分がコップになってる)と、炭酸の細かさが好きなVOSS 2本買ったのが失敗だった。
なんであんな遠い所で水買っちゃったかなー。。(答:コップ付きボトルが後々使えそうだったので。)

他にも駆け足で買い物して用事をオカダヤ(手芸店)で済まそうと、怒りつつもご機嫌で行ったのですが、必要な糸がオカダヤにはありませんでした。

ちょ、待っ、、そこはなんとかしとけよ、オカダヤ!ダメだよそれじゃぁ「資生堂の面接にRMKのメイクで行っちゃった」みたいな事になるんだよ!!

泣く泣く蒲田へ移動。水憎たらし。

大変な目に会いました。(しかも蒲田でもドンピシャの糸は取り寄せ。舐めとんか)

が、その後、用事をしながらネットチェック中に探していた植物を発見。いつもなら多少考えるのですが、この日は迷いません。「はいそれいただきました(怒)」とあれもこれもついでにクリッククリックです。

そんなんでケロミンとマトリョミンがほんの数メートル程遠のいた訳です。

電気(クーラー)代なんかでお金使ってる場合じゃないのです。

まだ買い足りんがな。ずっとストーキングしているあれもこの機会にクリックしとくか

そんなんで、持ってるアイテムも、一緒に行った思い出の場所もだいたい怒りの記憶が刻み込まれているカッパ夫婦。
思い出話をする度に(なんか既に枯れてんな)、「これはあん時あれで怒ってその勢いで買ったんだよねー」やら「ここであんな事言われてむっちゃ腹立ったんよねー。」とかだいたい怒ったヨメ(ヨメだけいつも荒ぶる魂。痛恨也)の記憶が列挙されます。

喧嘩する程仲が良いとはいいますが(「怒る程に仲が良い」とは誰も言わんが)仲良きことは美しきかな。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-10 15:44 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント