フレンチブルのワンコそば in Japan

何でも我慢するとよくない

子豚(の頭)が落ち着いた(下のブログ参照)ので、本日第二弾更新。

-------------------------------------------------

今週、カッパに物凄く激怒しました。

カッパ、今激務真っ只中で、睡眠不足、疲れから体調を崩しました。

本人はどこぞで食ったラーメンを大盛りにしたのがいかんかった。と言うておりますが。

ヨメ的にはラーメンで腹壊そうが、そんなんどうでもよく、「体調を崩した」という事実がもうこれアウト。はいアウト~な訳で会社を休めと言ったのですが、カッパ聞かん坊。

午前中休むと体も元に戻ったらしく(ホントかよ。んな訳ねーよな。)、会社に行く準備を始めたのですが、毎日飲んでいる梅のエキスの粒(きもっ)を飲んだ時に突然ゲボゲボ言い出した訳です。むせたんだと。

ヨメ的にはむせようが、そんなんどうでもよく、「体調を崩した」という前提がもうこれアウト。ハイアウト~な訳で

ちょっともう大丈夫なん?おかしいよそれ。

と言った訳です。ヨメ的には休んで欲しかったのだよ。
どんだけ会社、カッパに頼ってんだよと。人間一人休んだくらいで滅びる企業か。

そしたらカッパ、

もう、いいかげんにしてよ!!

だって。

HAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!?????????????????
何言っちゃってんの?カッパ。

己の体調を気遣っている者に対して何たる暴言。ヨメ激怒。
いつもなら大声で暴れる訳ですが、今回は

はいそれいただきました。

と、怒りを胸に伊勢丹へ。
用事のついでにいろいろ買い物してきました。

まだ買い足りんがな!

でもさー。シャンペェ~ン止めて、ボトルのデザインが気に入った水(蓋部分がコップになってる)と、炭酸の細かさが好きなVOSS 2本買ったのが失敗だった。
なんであんな遠い所で水買っちゃったかなー。。(答:コップ付きボトルが後々使えそうだったので。)

他にも駆け足で買い物して用事をオカダヤ(手芸店)で済まそうと、怒りつつもご機嫌で行ったのですが、必要な糸がオカダヤにはありませんでした。

ちょ、待っ、、そこはなんとかしとけよ、オカダヤ!ダメだよそれじゃぁ「資生堂の面接にRMKのメイクで行っちゃった」みたいな事になるんだよ!!

泣く泣く蒲田へ移動。水憎たらし。

大変な目に会いました。(しかも蒲田でもドンピシャの糸は取り寄せ。舐めとんか)

が、その後、用事をしながらネットチェック中に探していた植物を発見。いつもなら多少考えるのですが、この日は迷いません。「はいそれいただきました(怒)」とあれもこれもついでにクリッククリックです。

そんなんでケロミンとマトリョミンがほんの数メートル程遠のいた訳です。

電気(クーラー)代なんかでお金使ってる場合じゃないのです。

まだ買い足りんがな。ずっとストーキングしているあれもこの機会にクリックしとくか

そんなんで、持ってるアイテムも、一緒に行った思い出の場所もだいたい怒りの記憶が刻み込まれているカッパ夫婦。
思い出話をする度に(なんか既に枯れてんな)、「これはあん時あれで怒ってその勢いで買ったんだよねー」やら「ここであんな事言われてむっちゃ腹立ったんよねー。」とかだいたい怒ったヨメ(ヨメだけいつも荒ぶる魂。痛恨也)の記憶が列挙されます。

喧嘩する程仲が良いとはいいますが(「怒る程に仲が良い」とは誰も言わんが)仲良きことは美しきかな。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-10 15:44 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧