フレンチブルのワンコそば in Japan

暑いなー。

暑いなー、と言いながら「いや暑くない。あたし女優よ。」と意味不明に女優スピリットで汗を出すまいとしているヨメです。こんにちわ。お初の方、あたし女優じゃないから。

こう暑いと京都行きたくなるな。東京は馬鹿みたいに暑いが、京都も今暑さまっさかりかね。京都に行くと買い物三昧、行ってみたいな貴船で川床とか絶対ない、そんな時間はないと言えるお年頃です。鴨川の川床なら買い物と両立できる。やればできる。
でもカッパが今年のお盆は激務だそうです。。drftgyふじこlp。。

今はもう怒ってないけど(下のブログ参照)なんかこうついで的にまだ燻ってる感じで買い物しちゃってもいいんじゃないの?的な心の広さ継続中。
何故こんなにも開放感に溢れているのかは全くのミステリーです。

今年の結婚記念日に買おうと思っている品をカッパに発表したところ、

それは。。5周年(10周年?)。。レベルでは。。?

訝しがられました。そして笑われた。ありえない一言を聞いてつい笑っちゃった、そんな半笑い加減にヨメも半笑いで応戦した訳ですが、ヨメの半笑いは本気度合いと全く関係ありません。

なんか物欲の話ばっかですんません。
クーラー使わないストレスがここに来ているようです。電気代の方が易くなりそうなそんな予感がするので(しかしお家事情と環境問題が混在してジレンマ)書いて多少発散させます。

今日は都心に出るのでまた何やらアイテムを見つけてくるかもしれません。買い物する予定は毛ほどもない。ウィンドゥショッピングの予定(は未定)
[PR]



by wakka-w | 2007-08-11 10:06 | ブルち 関係ない | Comments(5)
Commented by ヨシコ at 2007-08-11 22:23 x
うお〜っ、暑い!!
クーラー我慢で生きている君が珍獣に思えるさ。確かに、環境問題ってなるとね、色々ありますが、取り敢えず、具合悪くなると死活問題って事で…
自分に出来る事で環境問題には貢献する故、許して欲しいんじゃ〜!

暑さにやられっぱなしの私。涼と和みをもとめる故の質問。
フグってさ、飼育しやすい?しにくい?フグ、飼いたいんだよね。あいつらさ、可愛いし、水の中にいるしさ、今求めるものを持ってる生き物なので、気になってるんすよ。
Commented at 2007-08-11 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-08-12 13:36 x
ヨメっこさんよ、京都は盆地だから今激しく暑いぜ。
なのでわたしは帰らないぜ。
あと袋帯みっせっろ!
Commented by wakka-w at 2007-08-14 12:06
>ヨシコ様
暑いなー。もうクーラーにも小さく歩み寄っていますよ。1日ダラダラ過ごすくらいなら、な。でもうちの家、熱効率が最悪でクーラーってマジ垂れ流しになるんよー。家計にも響くわ~

ところでさ。フグってあれか、ハンズとかで売ってる淡水だか汽水の子か。あの子達可愛いよねー。フグは懐くから海水の方でも人気者よ。でも海水の子は毒があって、死ぬとどの毒が水に溶けて水槽内全滅とかするんだよねー。淡水、汽水の子はどうか知らんが。
飼育が難しい事はないと思うよ。塩分がちょっとでも入ってるなら、この時期水の蒸発ですぐ濃度が上がるからそこだけ気をつけていればいいんじゃないかなー。
あと水槽が小さいと水温の上昇が激しいからそこも気を付けるのですじゃ。
Commented by wakka-w at 2007-08-14 12:10
>ち様
やっぱなー。盆地だもんな。今行ったら地獄、か。でも欲しい物あるから今行ったらライバルは少ないだろうか。。いやいや天下の京都だからな。いつでも観光客は多いか(気持ちの良い時期に京都に行ったことのないヨメ。何故か酷暑か極寒ばかり)。じゃぁ秋かな。。
あと袋帯はまだ出来上がってないんじゃよ。お盆明けくらいになるんだろうな。そろそろ届いてくれんとちと不安じゃよ。(今回は結婚式用なのでかな~り無難でつ)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
夏休みに入って
約1週間強。

そろそろ
ネタが無くなってきた。


5点


習い事までの時間が
長い。

皆はどうやって
この長丁場を
過ごしているのだろう。。

習い事がなければ
帰省
するんだけどなー。

最新のコメント