フレンチブルのワンコそば in Japan

今日は大失敗

コメントのレスはまた後で。

------------------------------------------------------

カッパが慌しく出社してゆく様や、チビチビ~s が変わりなくご飯を強請る様を見ながらもカーテン越しに子供が楽しそうにお出かけする様子をチラ見して「あぁお盆だな~」となんとなくほのぼのしているヨメです。こんにちわ。東京のお盆って遅いよな。(田舎のお盆はもっと早かった気がするんだけど。。妄想?)

今日散歩の帰りにワンコ連れのご夫婦とすれ違ったのですが、奥様の方が

あぁこの子!この子スキップする子なのよ!!

とブルさんに微笑みかけたのです。旦那様も興味津々。
が、子豚はスキップするでもなく、ちょっと近寄っただけで今日はもういいでちと早々に我が道に戻ってしまったがために、ヨメも子豚がスキップする様を見ずにその場を離れる事に。

あれ。。ブルちはスキップなんかしてたっけ?

全然覚えていません。ご存知の方、ご一報ください。歩き方がスキップしてるみたいに小気味良いって事かしら。。

ところでこの話↑、6時前の話です。

最近4時半起床のヨメ。あんだって?なんでそんな時間なんだってか?
ブヒ属を子に持つ親はご存知かと思いますが、この時期、ブヒどもはもう太陽の下を歩けません。特にブルちは弱い気がする。そんなんでお天道さんが見えないうちに家を出発している訳です。
時々昼過ぎにアスファルトを颯爽と歩く柴犬とか見るけど、平気そうで驚愕です。平気なんだろうな。。とゆー事は犬飼いの間でも暑さに対する認識に差があるのだろうな。

少なくともブルさんはこの時期昼に5分でも外に出るときっと死にます。

夕方でさえヤバいのはうちだけか。なので夕方は軽く家の周りを流すだけの散歩になっています。

最近よく犬の本や雑誌で表紙を飾ることが多いフレブルですが、是非飼い方の欄に

暑さにとても弱く、今の時期、日中の散歩は無理です 死にます。

と赤文字で入れといて欲しいです。他のワンコと同じ感覚で飼うと不幸な結末になる気がする。

さてそんな事はまぁ良いんですが、散歩から帰ると最近急激に増えている植物の世話をする訳です。屋上で水撒いたり玄関の植物を外に出したりと。これもできればまだお天道さんが寝ぼけている(?)時間帯くらいの時にすませたい。
最後は玄関のドアを開け放し(対ブルち用に囲いも設置。玄関のドアを開けると格段に家の1階の気温が下がる)、朝の仕事はとりあえず終了。気分はもうど田舎のおばちゃんです。元気があれば洗濯やら掃除を立て続けにやりますが、ここ数日、この時間帯にカッパは帰ってきます。うぅ。。

こういう感じで朝の涼しいうちに一通りの仕事を終え、日中もっとも過酷な時間帯に昼寝をするとゆー、自分の体力的にも電気代的にも省エネ志向で頑張っていたのですが、今朝は何をとち狂ったか多摩川の原っぱで子豚を放牧(リード付き)。ヨメが走らないと子豚は走らないので走るそぶりを見せつつ子豚を軽く走らせました。

そして帰ってからはつる植物のために網を設置。
自分的にも頑張りすぎたと思いました。だって別に朝に強いとかそんなデフォないもん。

案の定、体がもうだるくてだるくて。ちょうど帰ってきたカッパと横になったら爆睡っすよ。子豚も爆睡。朝のこれからとゆー時間帯を寝てしまい、今もって体がダルい訳です。
それにしても子豚までもが。

ママン、朝早くの散歩は嬉しいでちけど、疲れるでちよ。。

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

大失敗。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-14 11:29 | 今日のブルち | Comments(6)
Commented by がーこ at 2007-08-14 13:56 x
OH-------!!ヨメさまは4時半起きなんか!?すげー!!
今日ちょうど、6時過ぎぐらいに目が覚めてしまったので、先にゴミ捨てしておくか(んで、また二度寝)と、玄関をあけ、ふと隣を見るとすでに稼働状態のヨメさまの玄関(=植物が置かれてる、ドアが開いてる)がー!ビックリしたとです。すんばらしい!!
Commented by NICO at 2007-08-14 14:03 x
よじはんッ!!。このころは蝉もまだ鳴いてないですね。『暑さに云々』は死活問題ですから明記して欲しいです。『死にます』とまでも書いてほしい。
先日ペットホテルを利用したのですが、営業時間が9時半から19時までなのでこの時間に無理して散歩させなくていいですからと言っておいたのですが、あとでカルテを見ると『元気に散歩。お水もたくさん飲む。』とありました。そら、お散歩楽しいから連れ出せば喜びますが、お水たくさん飲んでって、それはかなりしんどかったのでは??と心配でした。案の上今朝4回くらい吐いてたぞ。今勝手に私から離れ、一番涼しいであろう地下室で寝ています。ぶる。涼しくなったら遊ぼうね。
Commented by wakka-w at 2007-08-14 19:44
>がーこ様
すげーでしょ?おじいちゃんみたいっしょ(何故おばあちゃんではないのか)
今朝がーこ様んとこのリビングの窓が開く音聞いたよ(カチッて言うじゃない)。
でも限界です。日々日中の稼働率が悪くなっているような気がする。。この時間帯じゃないとブルとグリーンが死にそうになるのでできるだけ頑張る所存ですが。。
屋上暑すぎて、緑が皆死に絶えつつあります。おぉお
Commented by wakka-w at 2007-08-14 19:49
>NICO様
ブルさん、6時でももうきつそうです。なんなんだこの男は。。どんだけ心肺機能が弱いのかと思いますが、日中は今だ頑張ってヨメの傍にいようとしてます。もう諦めて下にいけ。
ペットホテルちょっと怖いですね。。カルテが全てを物語っているとゆーか、ニコママの分析が正しいような。うちは先生のとこだったんで何も考えずに預けましたが「ブル君は、相変わらず元気でした」との一言をいただきました。いつもどんだけ元気なんだろうか。。お散歩とかどうしてんのかな、この時期(先生の自宅を兼ねているようなので朝早く言ってくれているとキボンス)。
秋まで体力温存しとくでち。
Commented by meeka at 2007-08-14 22:51 x
4時半?!すごい!
私はがんばって5時半起きです。多摩川は芝生なのでまだ涼しい感じがしますけど。
朝は回収できなかったら時間が厳しいので放牧は無理です。
ガァガァいいながら、地べたにベッタリなんどか行き倒れながら帰ります。そして、帰ると当然のように寝ます。
ムカっと来ます。こっちだって眠いよ~!!

↑すごいガテン仕事ですね。私はどちらかというと得意です。
あのレールも実は気になってました。でも取り付けるとところがうちにはないので持ち帰っていないのですけど。ぷっ。
Commented by wakka-w at 2007-08-15 08:09
>meeka様
ブルちが弱くて。。うぅ5時半では太陽がちらほら見えるので既に暑そうなのでっす。そしてヨメも緑の世話があるのでできればお天道さんと顔を合わせなくて済む時間帯にお外の事はすませたく。
多摩川の原っぱ、草ぼうぼうでもうあんな時間にはいかん!とまで思いました。朝から泥だらけっす。。
いちご嬢もやっぱりガァガァ言うとんか。行き倒れとんか、可愛ええのぅ(当事者じゃないとこうもほのぼのするものか)奴ら寝るんだよねー!お前のために早起きしとるっちゅーんじゃい。雑巾がけくらい手伝え、みたいな。

天井が高めな上に、ちゃんとした脚立が無いので大変な目にあいました。とほほ
でも取り付けた後は見た目もすっきりしてて滝のように汗を流し、日焼けた甲斐もあったというもの。でも窓からの太陽光が暑すぎて夏真っ盛りには使えそうにない事も判明しましたが。ごんげー

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

個人的には
金魚鉢
(あれ?
ウーパールーパー
だったか?)として
使われている
ご家庭が
一番だったなぁ。

○ろぉnruらぁあ〜


3点


自分ちが
洒落ているより

金魚(若しくは
ウーパー)んちが
洒落ている方が

洒落てる。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧