フレンチブルのワンコそば in Japan

衛生管理

昨日元気なうちに。。とカッパのために作ったヴィシソワーズ。美味い美味いと荒熱を取った後で冷蔵庫に入れたんですが、

今朝ヴィシソワーズが腐っているように思えた件について。

荒熱取ってる時なんでしょうね。。それ以外はずっと冷蔵庫なんで。
味がね、違うんですよ。香りもね、あんまり良くない。
カッパが美味しい美味しいと言うので「ほうかほうか。(=そうかそうか)」と喜んで提供していたヨメなのですが、カッパが会社に行き、じゃぁヨメも。。と一口飲んだ時に思ったのです。

昨日と味が違います。。

カッパに真心込めて作ったにもかかわらずこんな結果になってて大変残念です。久方ぶりにカッパが食べたヨメの手料理のような気がするのだが。。(仕方ないんじゃよ。カッパは晩御飯をうちで食べない。朝もすっきりした物しか受け付けない&食ってる時間が無いらしく、最近ではヨーグルトしか食べて行かない。)
だいたい一緒にゆっくりいた時間の記憶が無い。幻の生き物。。

そしてカッパが味がおかしい事に気づかずに喜んで食べてくれた事がこれまた恐ろしい。。おそらく気を使ってとかじゃなくて、本当に気づいてなかったと思われ。
味覚以前の問題で、カッパの体が限界なんじゃないかと思います。

それでも今日で第一段階が終わるそうです。

まだ続くんか!!
[PR]



by wakka-w | 2007-08-17 09:58 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by まるの雇い主 at 2007-08-17 10:36 x
一晩寝かせるなら牛乳は朝混ぜて生クリームをたらせば煮なくてもわからんよ。じゃがいも液(?)だけで冷やしてみれば?色々野菜の湯がいたのをゼリーで固めるとか口当たりのいいもの作ってあげてね。うちも朝5時起きで東京に行ったよ。仕事人間の宿命ね。
Commented by wakka-w at 2007-08-17 10:55
>まるさんの雇い主様
なるほどー!そっか、今度からそうします。冷蔵庫の中でかさばるし、荒熱取らない訳にいかないしどうしようかと思っていたのです。ありがとうです!
仕事人間はすごいねー。自分も毎日出勤していた時はちゃんと起きて規則正しくやってたんだなーと信じられないです(酷)睡眠短くて大丈夫とか今はもうありえん。

雇い主様のレシピ、いろいろ使わせてもらっております。うちのママとはまた違う感じの物もあるから気持ちも味も新鮮。簡単で美味しいし重宝させていただいております。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント