人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衛生管理

昨日元気なうちに。。とカッパのために作ったヴィシソワーズ。美味い美味いと荒熱を取った後で冷蔵庫に入れたんですが、

今朝ヴィシソワーズが腐っているように思えた件について。

荒熱取ってる時なんでしょうね。。それ以外はずっと冷蔵庫なんで。
味がね、違うんですよ。香りもね、あんまり良くない。
カッパが美味しい美味しいと言うので「ほうかほうか。(=そうかそうか)」と喜んで提供していたヨメなのですが、カッパが会社に行き、じゃぁヨメも。。と一口飲んだ時に思ったのです。

昨日と味が違います。。

カッパに真心込めて作ったにもかかわらずこんな結果になってて大変残念です。久方ぶりにカッパが食べたヨメの手料理のような気がするのだが。。(仕方ないんじゃよ。カッパは晩御飯をうちで食べない。朝もすっきりした物しか受け付けない&食ってる時間が無いらしく、最近ではヨーグルトしか食べて行かない。)
だいたい一緒にゆっくりいた時間の記憶が無い。幻の生き物。。

そしてカッパが味がおかしい事に気づかずに喜んで食べてくれた事がこれまた恐ろしい。。おそらく気を使ってとかじゃなくて、本当に気づいてなかったと思われ。
味覚以前の問題で、カッパの体が限界なんじゃないかと思います。

それでも今日で第一段階が終わるそうです。

まだ続くんか!!
by wakka-w | 2007-08-17 09:58 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31