フレンチブルのワンコそば in Japan

ガールフレンド

ようやくカッパが2日連続で休めるそうで、それを聞いて開放感がさらに倍率ドン!なヨメは今日はもう朝寝坊しようと子豚に「すまんな」と言って寝た昨晩(時系列おかしい)。
一応4時半の目覚ましで起きたものの、昨晩の、カッパと子豚の二重奏イビキでフラフラなヨメはそのまま二度寝。が、ゴミ出しがあるので7時半にはちゃんと外出用裸族服に着替え、子豚を連れてお散歩に出たのでした。

いつもなら7時半なんてもう暑くて子豚死んじゃうけど、今日は涼しいからブルち幸せねー。これ日々母の頑張りが神様に通じて今日はもうヨメに出血大サービスで涼しいのよ。母を崇め奉れ。(結論。母を崇め奉れ)

そんな感じで二匹はブヒブヒガシガシとお散歩をしていたのですが、あれ、何やら遠くの方で怪しい男女がいるぞ。。あ、女の人が男の人を叩いた。あれ、だんだん声がでかくなってるみたい。うひょ!鞄投げつけてるし。

野次馬な体験(昔のドラマに出てくるようなオサレカップルの大喧嘩、カップルの女性と全く同じ黒ワンピ、黒ストッキング、黒ピンヒールの謎の「頭にカーラー」嬢はオプションで出現。知り合いらしいが、全く二人に関与せずガラス瓶をでっかい音立てながら捨てて戻っていった)をし、帰り道。

後ろからブルちを呼ぶ声がする。。

??こんな時間に呼ぶのはきっと。

と思ったらやっぱりニコ姫親子。ニコちゃん(子豚のガールフレンド)もお散歩からの帰りのようでした。
ニコちゃん満面の笑み。
子豚狂喜乱舞。

二匹は動くうどんのタネと化しながら家に帰ってきた訳ですが、帰ってメールチェックしたらニコ姫の画像が送られておりました故、皆様にもご紹介。

d0041074_10413282.jpg
↑ マトリョミンのポスターになりそうなキュートぶり。そこはかとなく漂う空気がマトリョミンにぴったり

ニコママ、ご紹介させていただきました。だって可愛いんだもん。

いやー、朝からギャップの激しい1日です。

ところで今日は涼しいですね。多摩川は花火大会なのでこのままのお天気続くといいけど。浴衣日和じゃない?

カッパ家はカッパが疲れているために外には出ず、家で米粒のような花火を見るようです。
せっかくだし浴衣着よっかなーと思っているのですが、ご飯を米粒花火を見ながらゆっくり楽しみたいので、仕込みを早めにせねばな。浴衣着れるかな。部屋の掃除から始めんといかんのですが。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-18 10:43 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by がーこ at 2007-08-19 09:37 x
えー!そんなケンカをこんなところで発見するなんて貴重体験。意外と朝って、不審者&不審場面の遭遇率が高いのかもね。ヨメさまもへんなんことに巻き込まんようにね。

さてさて。昨夜はどーもでした。浴衣着たのー?うちは風情もなにもなく、Tシャツ&短パンでした。
あの後、「ヨメさまたちとウチで一緒にみればよかったね。」「でも、うちのベランダ狭いじゃん。」「そっかー。。。」「あっ、でも、うちのリビングの上(=手すりのない、危険地帯)が一番よく見えるはずだから、来年はそこにゴザ敷いてやろーっかー!」「えー、でも来年は。。。」、、、とテンション上がったり、下がったりの会話をしておりました。。。。
Commented by wakka-w at 2007-08-19 11:27
>がーこ様
朝から激しく罵っておりましたぞ(爆笑)それが某有名人の向かいのお宅だった&格好が一般人らしくない(セレブっぽい?ってか同じ格好のレディ2人ってなんだ。しかも水っぽいご職業なのか、一方はどでかいカーラー巻きまくってたし。)のでドギマギです。別に違う道言っても良かったんだけど「何で見知らぬ人の喧嘩に気を使わねばならんのじゃ」と前進を敢行。子豚が喧嘩に興味津々で近づこうとしたのが一番のデンジュァ~でした。

昨晩は浴衣着ていたのですよー!頑張ったよ。
うちはイスの上に立たないとちゃんと見えないので、カッパとイスの上に立って鑑賞。うちでも階段の上の平らなとこ(極小ってかそれこそ危険)だとよく見えるのになー。脚立買っときゃ良かったよ(そんな問題でもない)。。みたいな事言っていたのです。たまにがーこ様の頭を見かけておりました。
土手鑑賞もしてみたいんだけど、なかなか。。カッパが毎年疲れているので外に出れずです。
うちの階段とこがあんな変な形じゃなかったらもっとよく見えるのに。とほほ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント