フレンチブルのワンコそば in Japan

残暑お見舞い申し上げます。

d0041074_715517.jpg
↑ ヨメの宝。無駄に愛嬌のある夏のトト帯。帯のくせにきもい、という声も

---------------------------------------------------

d0041074_725291.jpg
↑ ママンのヒーロー、The 子豚

週末。思わず牛乳パックを落としてしまい、牛乳がちょっとこぼれてしまった台所。ヨメは生乳が大嫌い(コーヒーとかにはたっぷり入れる。乳だけで飲むのが嫌いなのだ)。この小さな事件を報告しようとリビングに向かって涙目になりカッパに声を掛けた途端、小さなヒーローがやってきました。

ブビブビブビブビ。。ブビブビ。。

静かなるドン、子豚。
ママンを見る事もなく、冷蔵庫に近づきペロペロフガフガとこぼれた牛乳を舐め始めたのです。

カッパ、ブルさんはいりました!ヒーロー来ました!

目の前にスーパーマンが現れた時、人はこんな安堵を覚えるのでしょうか。子豚はブビブビと牛乳を綺麗に舐め、またリビングへと去ってゆきます。一度としてママンを見る事はありませんでした。漢。なんて漢!

牛乳はワンコによくないんだけど、ちょっとなんでまぁいっかぁ、生乳きもいからまぁいっかぁと思ったヨメです。子豚よ、立派に成長したな。ありがとぉぅっっ(谷村しんじ口調)

-------------------

ところで中国はどうなんだ。最近マテル社の人形が自主回収されてたけど(ビンテージバービーのリプロダクトが気になっていたヨメにもショックだよ)、今度はアメリカで犬のオヤツまで。

犬が犬のオヤツ喰って死亡、ってどーゆーこと?

怖すぎるんですけど。オリンピック(マテル社の自主回収よりは興味ない)大丈夫なんか。

-------------------

業務連絡。
ドンキー、ライトセーバー安すぎなんですけど。タケヒロ(by 伝染るんです)よ、良い買い物をしたな。あまりに安いからお姉さんはたまに見かけてたちゃっちぃやつかと思っていたよ。スチール製でその値段なんか。

-------------------

予約開始されてますね。スターウォーズの等身大C-3POとR2-D2。やはりC-3PO の方が高いんですね。(って60万と70万なんだけど)
ヨメが大富豪でアメリカに別宅を持ち、いくつかのオモチャ専用部屋の中に「アメリカントイ専用」の部屋を持っていたら買います。すでに等身大ヨーダがいるんでしょう。ダースベイダーやらロイヤル・ガードもいるのでしょう。チューバッカとか等身大売ってるのか知らんが、オーダーするんでしょう。なんなら森とか持っててヨーダの隠れ沼を作っちゃってるかもしらん。
もの凄くたまらなく好きって訳じゃないけど、好きです。スターウォーズ。
もの凄くたまらなく好きな方、等身大どうじょ。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-22 07:02 | 今日のブルち | Comments(8)
Commented by まるの雇い主 at 2007-08-22 09:17 x
記事には関係ないけど昨日の小さな事件。昼の2時お散歩途中のワンコが息も絶え絶えで倒れてた。男の子に抱っこしてやりなさいと言ったけどここまで抱いてきてもう無理って半べそかいてたので車に乗せて送りました。昼間はぜーったいお外にださないでね、ブルち。普通の犬でもああならブルは確実に死ぬよ。
Commented by wakka-w at 2007-08-22 10:04
>まるさんの雇い主様
マジで?!今時昼の散歩なんてありえない。どうしちゃったんだ、その子は。。しかも半べそて。日本男子、連れ出した責任ちゃんと持て。
うちは今、夜の散歩でも家の周りをぐるぐる回っていつ倒れても担いで帰れるようにスタンバっておりますぞ。暑さで倒れる程の時は子豚の体も熱くなってるから抱っこもできそうにないです(ヨメの体温でたぶん子豚死ぬ)。手で脇を抱えて連れて行く感じ。。そんな事にならんよう早朝から歩いて頑張るわ~ん。
Commented by ちえた at 2007-08-23 11:39 x
うちのブヒも朝は5時台、夜は5〜6時台の散歩。
しかも夜は、途中の公園で2度ほど水浴び。
あんなにシャンプー嫌いなのに、シャワーの気持ち良さに目覚めたようです。
今日は涼しくてイイね。

そーれーにーしーてーもー!!
帯カワユ過ぎ。
麻ですかい?
先日の髑髏浴衣といい、オレも髑髏スキだ!
あぁ、奪ってしまいたひ……。
([しゃれこうべ]と[どくろ]って変換いっしょなのね)
今年はまだ一度も浴衣で外出してませぬー。ぐぅ。
Commented by ベーブ父さん at 2007-08-23 12:30 x
ブルくん漢だねぇ~。
牛乳の件だけど、自分も犬には良くないと思ってたら、
病院の先生に、ネギとチョコレートみたいに絶対ダメということは無いって言われました。
飲ませてみて、お腹壊さなければ大丈夫だそうです。
へぇ~と思ってる我々の目の前で、先生は自分トコのフレンチに飲ませてましたよ。
Commented by wakka-w at 2007-08-23 12:32
>ちえた様
小虎君水浴びするの?!すごいな。うちの子豚なんて暑かろうとシャワーかけてやるとすんごく迷惑そうな顔するよ(一体何様?!)
今日は朝涼しくて良かったね(と言いつつ、涼しいので寧ろゴロゴロ二度寝して散歩していない温水親子)

帯おもろかろ?これ絽です。チビチビ~s 飼ってんのもあってトトは結構気にして見てる方なんだけど、無駄に愛嬌あって一目惚れですよ。使うとゆーよりコレクション用になってんだけど。
夏着物も着なきゃ着なきゃともう8月も後半。せめて浴衣をもっと着ようと思うんだけど、なかなか着んだわさー。(最近チェコちゃんも着付け習ってるみたいだし、機会があったら着物飯食いやろうぜぃ。)
Commented by wakka-w at 2007-08-23 12:39
>ベーブ君のお父様
久々に漢でした。何故か台所のピンチには地味に察知してやってきます。横になってフガフガ言うとったんですが、ぬらりと起き上がり「ガタガタ騒がずにここは俺に任せるでちよ。。」みたいな顔でやって来ました。あんなカッコ良い子豚は米粒をこぼした時以来だ(爆笑)

牛乳は消化しにくいって事なんでしょうか。おなか壊してないから子豚はきっと大丈夫なんだな。
先生のとこのフレンチってベーブ君と写ってたジャンボ君ですか。あのジャンボ具合はミルクの賜物。。?よし、子豚、お前もジャンボいっとこう。
Commented by NICO at 2007-08-26 12:20 x
nicoは相変わらずちびですが、毎日牛乳は飲んでます。お腹も大丈夫。まあ牛みたいなビジュアルだからか?ものの本(イヌごはん)には、牛乳リゾットみたいなのも載ってたので、いろいろのこりものを牛乳で煮てます。おかげで食べ物ゴミ少ないです。
Commented by wakka-w at 2007-08-27 09:48
>NICO様
ニコちゃん牛乳飲んでるの?じゃぁ子豚にもちょっとずつ量を増やしてみようかな。。散歩の後のゼェゼェがひどいので、最近は無脂肪、または低脂肪牛乳のゼリーを散歩からのご褒美に(何故褒美が必要か)作ってやっているのですが、わざわざそんなの買うのが面倒くさくて。一緒の牛乳なら楽なのによぉと毒づいておりました。
この時期よく物が腐るから子豚が参戦してくれると非常に良い。本当のヒーローになりそうな予感。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧