フレンチブルのワンコそば in Japan

危険也

コメントで危機管理いただいたので改めて。
ブログ書いたり読んだりする人はその危険性をよくご存知かとは思いますけど、

今、日中のアスファルトって目玉焼き作れるとかありえないから。

肉球火傷しちゃうから。

汗かけないから。

毛皮着てるし。

うちのリビングでも火傷しちゃうからぁ!!(こないだヨメが火傷しそうになった)

昼に散歩なんかさせちゃいかんぜよ。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-22 09:59 | 今日のブルち | Comments(5)
Commented by meeka at 2007-08-23 10:17 x
おはようございます。
今朝は涼しい!と思って雨が降る前に散歩行ったのに、ウチを出て50mですでにガハガハでした。
これがデフォか?ってくらいに普通にガハガハしますよね。

ん~、日中の散歩は自殺行為ですね。特にブヒは。でも、ダックスって割と連れて歩かれてませんか?
あれも足が短い分相当辛そうですけどね。
アスファルトもそうですけど、マンホールはかなり危険らしいですね。
ピカピカ太陽のもとのお散歩はもうすこし先ですね。
Commented at 2007-08-23 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2007-08-23 11:57
>meeka様
今朝は涼しかったですね!実は朝起きたときに、まだ雨は降っていなかったのですが「今日は雨降るから」と普通に二度寝しました。起きたら雨降ってたギャハハハハ。だから今朝は散歩行かんかったんです。。鬼ママン。
子豚も爆睡してたから、実は「毎朝散歩早え~んでちよ」とか思ってんのかもしらん。温い親子です。

何でも伯母が日中、散歩の途中に行き倒れた犬と飼い主さん(子供)を助けたそうです。飼い主さん半べそだったそうで。たまに散歩してるけど、あれ凄いよね。大丈夫だからやってんだと思うんだけど、ブヒ飼ってるからついギョッとしちゃいます。と言うか、純粋に「すごいな、あの犬」とか思っちゃう(笑)
たしかにダックスも歩いてる!なんかマズルの長さってそんなに関係するのか??と疑問です。長いっつっても大して長くないじゃん、別に。今無駄にマズルに興味深々のヨメ。。

早く涼しい秋が来てくれるといいんだけど。。残暑が続いて気が付いたら冬、とかありそうで怖いです。

追伸。例の件はmeeka様のブログにて。
Commented by NICO at 2007-08-26 12:14 x
先日散歩途中で会った、スパニエル系だったかペニキーズだったかも、暑さに弱く飛行機はだめらしいです。このコタチも「短い系」でしたね。暑さのせいか、消化不良か夏の間はよく吐きます。しかも黄色い液。ブルは液についてはどうですか?
Commented by wakka-w at 2007-08-27 09:45
>NICO様
鼻ペチャはあかんのですね。。でもこんだけ暑いと飛行機には怖くて載せれませんね。飛行機に乗る前に死にそうです。想像するだけで耐えられない。。うぅ
「ブルは液について」で爆笑してしまいました。液!
黄色い液は胃液ですね。暑さで内蔵が弱ってるのかなぁ。ブルは液は出ないのですが(おなか空いた時に胃液出してます)、後ろ足が軽く腫れています。それをまた舐めるからいつもウェット状態で全然完治せず。ふ、不潔病なのか。この時期異常に汚い子豚です。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
朝食が終わると
娘が勝手に
絵本を読む。
今日は図鑑読んどる。

だんだん
スムーズに読めるように
なってきた。

それから文章を
理解しながら
読めるように
なってきた。

黙読も
短い文字は
できるようになってきた。


38点


早く新幹線や
飛行機の中でも
本で時間を潰せるように
なってほしいわー

素晴らしいっすよ、
ミニヨメコさん!

最新のコメント