フレンチブルのワンコそば in Japan

下ネタ~s

本日は下の話をば。会社から帰ってきてご飯食べながらブログチェックなんてしてはいかんとです。

ブルちがうちの子になってから、ヨメは毎日いつでも休む間もなくブルちとの「うん☆っち奪い合い対決」をしております。ブルのサインを見逃すまいと、部屋で自由にさせている時はヨメの目も盗み見になります。あからさまに見ていると奴はトイレをせんとです。

d0041074_13481678.jpg
↑ ママンとの闘いは熾烈でち。

うちのチビは食糞なる悪癖があるんですが(できたてのはまだ栄養が残っていておいしいらしいんです。。恐ろしいことですが。やる子は結構いるそうなんで心配してちゃいかんとです。闘うとです!)、これを止めさせる解決策は一に誰よりも早くウン☆っちをGet!する事。相手はつい瞬間までウン☆っちの所有者だったのでこれはなかなか不利な状況ですが、負けてはなりません。ブルのトイレのサインを即刻キャッチ。出てきたブツも即刻キャッチ。とにかく俊敏さが鍵となります。

現在我が家ではヨメが部屋に居る時は間違いなくサークル内のトイレシートの上でやってくれるので、ブツが出た瞬間にブルを呼び「オヤツ」で奴を釣るわけです。ブルはやっちまった瞬間にブツのチェックに入るので、呼んだ瞬間彼を夢中にさせるオヤツは我が家の中でも超!魅力的な物でなくてはなりません。そんな訳でヨメが使っているのは「馬肉」。高級食材っすよ(もちろんワンコ用。)。

この馬肉は新宿駅ビルの「MY CITY」内にある「Dog ist」さんで購入。普段は家に居ないカッポの「対ブル用 虎の巻オヤツ」なんでヨメが勝手に使うことは許されないのですが、トイレの闘いの時だけはこっそりとこのオヤツで奴を誘い出します。そして素早く物をゲット。

ゲットしたブツはもちろんトイレットペーパーに包んで移動。トイレにペッとしますが、その間ブルは

僕のブツをどこにやるでちぃいいい~!!

とばかりに寂しげにヨメの様子を伺っております。ヨメはヨメでトイレットペーパーごしにブツの硬さをチェック、大きさや色もチェックします。健康状態を把握するにはこれが一番。餌の量が適正かも分かるんで、意外に毎回興味深々です(変態じゃないよ)。

トイレついでにブルが現在しているトレーニングをご紹介。トイレをしている最中に「ワンツー、ワンツー」と掛け声をかけてやっています。次の段階はトイレを始めるタイミングを見計らって同じ掛け声をかけてやるのです。ちゃんとできるようになれば、この掛け声でトイレをするようになるそうです。その成果が出ているかはまだ分かりませんが。。この前はまさにグッドタイミングでトイレができました。

でも大きいほうをする時に掛け声を言い出すとギョッとした顔でこっちを見るんだよね。。出るもんも途中になってしまっているような気がせんでもない。ヨメは目線をそらして掛け声を言っているんですが。。平気で食糞なる物をするワンコですが、トイレをしている所を見られるのは恥ずかしいようです。ウン☆食べるのも十分恥ずかしいぞ。

ちなみにブルは外では全然トイレをしません。初めての散歩の時からなんでラッキーなんですが、多少躾も関係があるのかも。
男の子なんですがまだ子供なんで片足を上げてトイレはしないんです。ショップの方のアドバイスによると、このまま片足を上げないように躾けた方がいいとの事。

散歩中、匂いを嗅ぐのも片足上げてマーキングするのも本来はリーダーの仕事だそうです。ブルのリーダーはヨメなんで、やるならヨメの仕事。ブルはリーダーの仕事をしてはいけないのです。そんな訳で、うちの散歩は匂いを嗅がせない電柱に近づけない、他の犬のトイレを見せない。。といろいろ努力をしています。動物本来の姿を大事に思う方もいらっしゃると思うのでこの躾は飼い主の方其々の考えがあると思いますが、うちでは部屋の中で片足を上げられちゃうと正直つらいので、できるだけ片足が上がらないように躾けようと思っています。

躾っていろいろ大変で、正直上手くいってんだろーか。。と悩みつつ、今現在もブルを盗み見して「うん☆っち奪い合い対決」を続投しているヨメです。

「戦士に休息は無い」この意味がよく分かります。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-19 13:34 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント