フレンチブルのワンコそば in Japan

サブプライムローン、もしくはイリエワニについて。

今日の点取りほど

本当にメモ帳を変更しますか?
(点取り欄を変更する時エキサイトに聞かれる)

この文字が胸に刺さった事はない。



-------------------------------------------------

秋雨前線の影響で曇り、夜は雨だってんで、今日は過ごしやすいですね。暑いですけど。

何かとあるんですが、子豚関連では特になし。週末伊勢丹行きました。
カッパの秋物を購入するつもりで行ったんですが、

真っ先にレディス連れて行きました。

そのために(語弊)ヘアスタイル変えたし。
Re-style plus って前からありました?アンドゥムルメステール見に行った(今だアントワープ組好き)んですが、ワタクシの身長では重衣料はバランス悪く見えるので残念。虫みたいなの(虫であってるよ)、可愛かったのになー。
アンダーカバーは今期スルー。ワタクシの琴線には触れず。

結局ヴィヴィアンが良かったです。可愛えー!!パターンと縫製技術が凄いんだろうな。
ピグリン(注:豚)着てるようなJK が最高にキュートでした。

あぁ、ちゃんとカッパの物も買ったのですよ。久々にちゃんとしたもん買いました。

まぁそんな感じで日曜が終わり。。

小休止

毎朝少ない時間でカッパとコミュニケーションを計るにウィットの飛んだ会話の出だしは欠かせません。ここでカッパの心をグッと掴みます。だいたいはウィットの飛んだ会話の出だしだけで終わるんですが。

とにかくカッパの気を惹きつけねばならんので、ヨメの趣味なんかどうでもいい訳です。もっとワールドワイドな話を。。と言う訳でここ数日はサブプライムローンなんて言葉を出しておりました。「サブプライムローン大変なんでしょ?(ものっそテキトー)」とか。

が、今日は久々にヨメ的ネタを披露。これ食いついた。これカッパ喰い付いたよー。

ネタのタイトルは「イリエワニ VS ホオジロザメ」

これ怖いね。しかも朝から「意味不明なネタを提供された」みたいな恐ろしさもあるよね。

ところでイリエワニのアゴの力は2t らしいっすよ。そして口の開閉には25分の1しか使わんそうです。まず口の先の歯で獲物の頭を狙い、川にひきずり込むんだと。なにこの絶望感。

体の大きな獲物に対しては1秒間に2.3回 己の体を回転させて獲物の体重を利用して体を引きちぎるんだと。見たまんまの怪物だよあんた。

対してホオジロザメは700k くらいの力だそうです。んが、ワニと違って獲物を襲う時に口が前に出るじゃない、入れ歯外すみたいに。それに獲物を挟んだら上下の歯を左右に動かして噛み切るんだと。サメの歯は何層にもなってるし、だいたい奴ら、海の底から海面に向けて猛突進するんだよね。海面からイルカみたいにジャンプするんだよね!7メートルの巨体であんな瞳孔開いた目で襲い掛かってくるんだよ。うーん、負けず劣らず絶望感。
ダイビングで外洋にいるホオジロザメに出くわすなんてほとんど無いけど、サーフィンは怖いもんなぁー。狙ってくるんだもん。。うへぇぇ

でも弱点もあるの。
ワニは肺呼吸だし、ひっくり返されると動けなくなるんだって。
ホオジロザメは泳いでないと呼吸ができないし、ひっくり返されると泳げないんだって。
どっちもひっくり返されると大変!でも知ってもどうする事もできない無駄な知識!!

結果、海の中ではサメが勝ってました(CG で予想してた)。ちなみにイリエワニも数百キロ離れた沖まで泳いだりするそうですから、こんな事ないとも言い切れない(無いと言っていいだろう)。
サメはワニにヒレを噛み切られていたのですが、その後両者激突。ワニが有利だったのですが、呼吸のため水面まで泳ごうとしたところを下からサメに襲われ腹をやられておりました。
片ヒレを失ったサメにいつまでそんなファイティングソウルが残っているのかかなーり謎なのですが。


こんな話をまとめてカッパに報告するのですが、大喜び(だと信じている。ツッコミが入ったので大喜びだと信じている)でした。

難しい話ばかりじゃダメみたいですね。夫の疲れを気遣った夫婦のコミュニケーションって難しい。ふぅ
[PR]



by wakka-w | 2007-08-28 12:40 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by ヨシコ at 2007-08-28 22:52 x
その映像みた事がある…
アメリカだか、イギリスだかの番組だった記憶が…
まあ、とにかく、ワニのローリング攻撃に心わしづかみ!!だったよ、私は。

しかし、鰐も、鮫も、どちらとも動物園や水族館でみるのはいいが、自然界では遭遇したくない生き物やね。
Commented by at 2007-08-28 23:05 x
アンドゥムルメステールちょうだいすっき。
ドリス・ヴァン・ノッテンもいまだにすっき。
でもドリスいまどこで買えばええのじゃろうか。
アンは伊勢丹でもおもひるでも買えて便利ですな。
でもぐっとガマンした、ずるずるすっから。

ホオジロザメをひっくり返す…なるほど…ぜってえムリ!
Commented by wakka-w at 2007-08-29 15:52
>ヨシコ様
見た?そう、多分イギリスかな。。(あ、でもなんかアメリカとか作ってそー。どっちだ)
ヨメもあれ笑っちゃったよ。ワニ突然回りすぎて。何かが振れてしまったのかとオモタ。
自然界ではやだなー。絶対会いたくねぇー。ひっくり返せないもん。
Commented by wakka-w at 2007-08-29 15:58
>ち様
ヨメもドリス好きっす。でも昔のドリスのフォークロアっぷりが一番好きだったんだけど。親父さんかなんかが生地屋さんだかで、テキスタイルにもこだわってんだよね。縮小したけど伊勢丹のRe-style にあるよ(エスカレーターの横んとこ。)メンズは昔は新宿の高島屋にあったけど、今は無さそうな予感。本店に行かないと数は無さそうだよねー。
アンはずっといいなぁと思ってたんだけど、お値段がお値段なので今回ようやく買う気で見てまいりましたが、残念。重衣料欲しかったんだけどなー。ちびっ子撃沈。でもヴィヴィアンのピグリンJK にマジ惚れっす。

弱点ワロタよ。知ってもどうする事もできねーじゃんこれ。何百キロあんだよあんたら素手で触りたくねーよあんたら自然界で会いたくねーよあんたらだった。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ブルを思い出し
またもや
鼻水ダダ漏れで
泣くヨメ。
(しかも運転中。
ブルと一緒に
通った事のある道中とかに
突然クルので
止められない)


3点


娘がため息をつき、

皆んないつかは
死ぬんだよ?

と母を嗜めるのでした。

ブルはママと居るから、
と母の胸を指す娘。

大丈夫だから、
ブルはちゃんと
ママと一緒にいるから、
と慰める娘。

まるでヨメの姉のような
娘でした。

あぁブゥブ、、

最新のコメント