フレンチブルのワンコそば in Japan

油断ならぬ蒲田

ユザワヤ明日棚卸しで全店休みですから!

蒲田(≒ユザワヤ)は油断ならんと思っていたのですが、ほれ見た事か!ここんとこいつユザワヤに用事ができてもおかしくなく、以前閉店時間を間違えてとんでもない目に会ったので今日はちゃんと出掛ける前に。。とHP をチェックしたらこれですよ。
全く。。明日行っていたら大変な事になっていたよ。ぷんすか

ところで昨日は天気があまり良くなく涼しかったので いっちょ奮発してブルちとブーゲンでお出掛け。
子豚の勝手にソウル(魂の。若しくは 情熱の)エルダーブラザー、しし丸殿(ミニチュアダックス君10歳なったばっか)が以前飼い主のRAY様と出掛けた夢見ヶ崎動物公園に行ってまいりました。

ここ良かったです。良かったよ、RAY様!!(呼びかけ)
川崎なんですがうちからも程よいドライブ感を楽しめ(約30分)、東京都との境の橋を渡る頃には「あぁ、あそこだな。」と分かる場所です。こんもりした山。。いや丘。。いや古墳?の上なんですぐ分かる。
が、入り口が ちと分かりにくかった。。こんもりした山。。いや丘。。いや古墳?に沿って走ってみて「あぁ明らかに入り口を通り過ぎたな」と引き返してみたり。あとで案内みつけました。遅い!
まぁそんな事はどうでもいい。

ここは動物園じゃなくて動物公園なので、ものっそ動物がいる訳ではないのですが、レッサーパンダいたり、ペンギンいたり、鬼のようにでかいゾウガメがいたり(爬虫類は亀だけでワロタ)、それにRAY様のブログでも紹介されていますが、「ガラガラドン」(絵本。トラウマレベルの絵だった記憶有り)のヤギ見たよ!感激しました。

ブルちに対しては夏休みお留守番も多くて一緒にお出掛けもなかったので、良い思い出に。。と愛息子を想う母として連れて行ったのですが、ここワンコも入っていいの。まさか子豚とキツネザルを見ようとは。

さて、ワンコを連れて行くなんて、独特の獣臭でワンコもドッキドキじゃない?なんて思っていた訳ですが、どっちかとゆーと

子豚が見られてました。諸々の動物に。

レッサーパンダ。皆熟睡。

マーコール(ガラガラドン)、子豚を凝視。

キツネザル、子豚に興味津々。大体類人猿は子豚に興味津々。

鹿。子豚を威嚇。前足のどっちかをターンターン!と足踏み。挙句、子豚に向かって突進。(子豚、いまひとつ分かってない様子でボーっと鹿を見てました。逃げるそぶりぐらいしろ。)

孔雀、孔雀まで!!一斉に止まり木から降り子豚に向かって突進。何故!

ふれあい広場のロバ。子豚と見つめ合う。子豚、ロバさんの檻(丸太)に前足を掛け仁王立ち。ロバさん、子豚を嗅ぐ。ヨメ、子豚を檻から離す。

動物の皆さん。おもしろい生き物が見れて良かったですね!

動物に大人気でビツクリでした。特に鹿。何故足踏みする。。

※ 画像は気が向いたら up します。up する気はあります。
[PR]



by wakka-w | 2007-08-30 23:50 | ブルち 関係ない | Comments(8)
Commented by meeka at 2007-08-31 10:28 x
えーー!楽しそうですね。
私も行きたいです。いや、行きます、近いうちに絶対。
もちろんカメラを斜めがけで。
子豚 VS 動物たちを激写!
Commented by NICO at 2007-08-31 17:32 x
ブルを見る動物たちのおたおたっぷり。想像すると笑える!かなり鮮明にイメージできちゃいます。ここは、きっと(飼われている)動物のための動物公園なのだね。それから、左上について。そうです。そこはかつて赤線だったわけで、ダークな部分がかなり残っているのです。ヨメさま向きには、アーミー/ガンショップとか超有名中華料理があるので、探してみてね。あと、スニーカー系はアメ横並みです。
Commented by wakka-w at 2007-09-01 11:05
>meeka様
ここカメラ斜めがけには楽しいと思います♪
子豚が行った時は他にワンコがおらず、子豚、動物達の注目の的でスター☆のようでした。
なかなか面白い構図で撮れるかと。フフf
Commented by wakka-w at 2007-09-01 11:15
>NICO様
子豚スター☆でしたよ!暇を持て余している動物達にとってはなんだか新鮮な生き物のようでした。おそらくワンコは来てもこんな鼻ペチャに会う事はそうそう無いと思われ。類人猿はえらく食い入っておりました。そしてロバさんと子豚は交流しようと(?)してました。(突然ロバが暴れても怖いので引き離したけど。)
檻に入れられたモノと首輪してるモノ。。倒錯した世界が醸し出されておりました。
蒲田ぁー!そうなんだ。。なんか駅前もドロドロしてて小っちゃい飲み屋多くて怪しい匂いがプンプンするところだぜぃ。コアなオモチャ屋もありそうな予感。。フガフガ といつもユザワヤに向かうのですがなるほど。
今度ガンショップMUGEN(検索してみた)に行ってみようかしら。。ワルサーP38(ルパン三世愛用)見てこようかしら。。
Commented by godbull212 at 2007-09-02 02:21
わあ、これ画像見たいわー(プレッシャー)。
つか、犬連れで入れる動物園て貴重ですな、ぜってー行く!
ロバいいな、ロバってちょうかあいいですものね。

蒲田はあんま行かないけど大森はたまに行くアタイだよ。
夏休みは全部大森だったからなー。
大森にもすごい餃子出すお店があるよ、すげーンメーの。
今も一件だけ置屋があるんだよ、確か。女形芸者がいる貴重なヤツ。
一回呼びだてたいんだけどね、なかなか機会がなく。
Commented by RAY at 2007-09-02 09:51 x
ヨメさま、呼びかけありがとうございますっ・・・ちぎれんばかりに尻尾を振る勢いの喜び。

全般的に「無造作」な公園ですよね、あそこ。
すぐ近隣までフツーの民家が並んでるし。(週末行ったときは、あそこの坂道が路駐天国となっとりましたが。)

しし丸は、鹿以外のコーナーでは、とんと興味を向けず、持たれずで、動物としてキミ、そりゃ如何なものよ、と思いましたが・・・
ブルち君、大人気だったんですね(尊敬)。
ロバさんとも、がっつり心の交流?
ふれあい広場の目的達成ですね。担当者も嬉しい事でしょう。。

蒲田って昼間でも「東南アジアの夜」っぽい雰囲気ですよねー。
ユザワヤは、古ーいビルに、ベテラン揃い(たぶん。)の店員さんで、入るとちょっと緊張します。
ヨメさま、次の作品は何ですか~?
Commented by wakka-w at 2007-09-04 20:10
>ち様
ロバ怖かったぜぃ。静かに子豚を上から見下ろすだよ。なんだか友達になりそうな、ってかこれは何?的な目で子豚を凝視するのだよ。そして分からないならとりあえず匂ってみよう的な感じで子豚に顔を近づけるんだけど、ヨメが頭を撫でようとすると何故かビクッてなるの、どしたのこの子。
本人は匂うだけのつもりのようだったんだけど、見てる側としては「匂ったら食うだろ」的緊張感もあって、そんな緊張感を子豚だけが感じず自ら頭を差し出していた訳です。ちょ、やめて。

大森って駅ビルに丸善か入ってるとこだっけ。あそこピカチュウのビーサン10足くらいゲットしに行った思い出が。その時、結構おもしろい街なんだなって思いました。置屋があるの?そんな一件だけの置屋を何故知っている。。
呼び立ててー。(興味深々)
Commented by wakka-w at 2007-09-04 20:21
>RAY様
はーい!(by いくらちゃん)思わずこちらは尻尾を振り飛ばしてみます。
公園らしい無造作な場所でした(爆笑)なんだか導線もよく分からんし。でも愛は満ち溢れていたと思う。ところでRAY様はシマウマのお子を見たのかしら。まだ生まれてなかったっけ。。名前はアース君になりました。念のため。

子豚もうそりゃあ大人気でしたよ。猿は何かを感じているようでした。鹿に至っては敵とみなされたようです。この小さき豚のどこらへんを。。どのように。。子を守っているようでした。いやだからこの小さき豚がお前のお子をどのように。。どうしろと。。
ロバさんは危険でしたー。絶対頭咬まれてそう。子豚は本望だったかもしれませんが、とりあえず引き離しておきました。なんだかヨメもロバさんを触るのがはばかれました。。密度の濃すぎる交流。ロバ、未知との遭遇です。

ユザワヤはスタッフよりも客のが油断ならん。恐ろしいメーターで生地の裁断を要求するので時間がかかる。
今回はバイトの買出しで、現在真っ只中なのでっす。己の技術が未熟なので道具に頼りまくってます。うほ

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
結露が、、

けつろがきたぞ〜〜〜!!!


3点


ほんま
憎たらしい。

最新のコメント