フレンチブルのワンコそば in Japan

現在一息中。

普段からカッパが申告する時間の2時間後に帰宅する事についてお小言を言っているのですが、いざ自分が作業を始めると、あれ?あれ??終わんない。。あれ??とかなってるヨメです。ホワイ。。

作業をやっていた延長で、そのノリのまんま豪快に飯をかっ食らっていた訳ですが、今日は久々にブルちがお膝の上に乗ってきました。

むろん、膝になんか乗れるサイズじゃないがな。

正座しているヨメの膝に体半分を預け、残りの後足で踏ん張るブルち。ウトウトしだして後足が千鳥足みたくなってます。あらあら。。

台風もあって散歩も無く、ママンにも相手にされず(毎度のごとく時間配分を間違えて崖っぷり気味のヨメ。もう一度ホワイ。。)今日は一日お昼寝のブルさん。

夕方体を動かしたくなったらしく、

どれ。。ちょっと遊ぶでちかね。

とオモチャを引っ張り出しておりましたが。。犬って可愛いですね。いくつになってもオモチャで遊ぶんだもんな!(いくつになってもオモチャで遊ぶ人間がここに一人。。)でも一人じゃつまらなかった様子。

今日は少し寂しかったようです。お膝の上に乗ったのはおそらく甘え。何かよく分からん液体を飛び散らかせながら何か意味不明にクチャクチャしとりましたが。いえいえ可愛いですよ。

今足の肉球が炎症起こして大変な事になってんですが。(肉球の間がグジュグジュ)

何かといろいろある息子ですが今晩風呂に入れてやろうと思います。

ヒゲ切って小ざっぱり若返ったブルちを見て思う母心。

なんか最近うちの子、老けて見えるわ~

と言う方、ヒゲ剃って(=切って)見なさい。若返るから。
[PR]



by wakka-w | 2007-09-06 21:52 | 今日のブルち | Comments(8)
Commented by meeka at 2007-09-06 22:55 x
わかります!“若返り”って!途端にキュートだわ~って感じになりますよね。うちは女子なのでなおさらかしら。

ブルちは足をペロペロしますか?いちごもよく舐めては真っ赤っかになってます。いろんな薬をもらって試したけど止めてくれないんですよね。苦肉の策で「ムヒ」を塗ったらなんと、止めるんですよ。
いいのか悪いのかは置いといて・・・でもかぶれには効いている気が。

口をムニャムニャするの、かわいいですよね。
平和だな~って思います。

小人写真アップしましたよ!
Commented by muu_fetch at 2007-09-07 01:31
ホワイ。。。も一度ホワイ。。ヨメさまおひさしブヒ。

おっ。ブルちもいちごーぬも若返るのですね。例外なくうちもでっす。
もっと頻繁にカットしてようと思ってます。いつも思ってますホントです。

ブルちの足の具合はどうですかい?
やっぱりフレブル、色々あるのですね。
うちもアレルギーが原因の顔にできた湿疹が治ったばっかりなのに
今度は身体にポッチリンこができたと思ったら禿げてんの。
意外と美肌がウリだった息子、きっと落ち込んでます。(嘘)

ブルちよ、早くよくなりますように☆
Commented by NICO at 2007-09-07 12:51 x
ヨメさまの慌てっぷりが、ちょっと面白かった。(ゴメン)だって、『いま、ラストスパーク中』ってメールが。。火花散らして頑張ってる感じが良く出てて、マル。ラストスパートだよねって、ツッコミませんでした。良いもの出来てありがとう。ソレニシテモ多摩川凄かった。それと、ブルチお大事に。
Commented by ベーブ父さん at 2007-09-07 17:17 x
うちも手を激しく舐めて真っ赤にしてるときあります。
ワサビかカラシでも塗ったらヤメるかな、と思いますが、
それだと虐待になっちゃいそうだから、実行できない。。。
Commented by wakka-w at 2007-09-12 20:09
>meeka様
ブルさんは未だ肉球の間が赤いです。。いつになったら治るんじゃ。いつになったらフガフガゲロゲロ煩く気持ちの悪い音を出しながら舐めるのをやめるんじゃ。

ところで。いちご嬢~!お疲れ様でした。ヨメがpcから離れていた間にイボっち取ったのですね。上手に取れたみたいで良かった。。ぐるぐる巻き状態なんてちょっと可哀そうだったけど、朝起きたら脱皮してた件で思わずワロテしまいました。乙女だもん。根性はあるわよね♪
Commented by wakka-w at 2007-09-12 20:13
>マムー様
ごぶーでっす♪ ムーちゃんのゲーハーは治ったんか。ムーちゃんのその状態、子豚の常時です。ヤツはいつも肌が汚い。ついでに肉球も汚い。
飼い主は何をしとんじゃい、と言われると、「男なんで小せい事は気にしません」と言ってやりますが、じゃぁ他に何を気を使っているかは秘密です。

ムーちゃん童顔だから、ヒゲそるとほんとピュアな感じなって羨ましいー。子豚なんか最近「色濃くなりました?」とか「フォーンですか?」と聞かれる程、なんかピュアじゃないみたいです。加齢臭してないなか心配な母心。
Commented by wakka-w at 2007-09-12 20:21
>NICO様
今日はどうもでした♪
火花散ってたかもー!あの日は「今日中に届けられそうだ。。届けられるか?届けられそうなんだけどー!」と自問自答しつつ、結局焦って失敗したら泣くな、と次の日のお届けになりました。結局いつも崖っぷち(涙)

あの日ずっとヘリが飛んでいたのは、ブルーハウスに取り残された人達を救助するためだったそうです。
確かにあの増水は凄かった。。
Commented by wakka-w at 2007-09-12 20:27
>ベーブ君のお父様
それ「虐待になりそう」じゃなくて虐待ですから!!(爆笑)
うちは今子豚との闘いの日々です。子豚が気味の悪いベロベロ音を発すると目で殺します。もちろん「止めなさい」の恐ろしい声付き。
しかし敵もさることながら、ヨメが振り向く空気を感じ取っては突然そ知らぬフリで応戦。
カッパにはほうれん草の汁を塗りこんだらいいんじゃない(子豚が嫌いなほうれん草)と言われるのですがー。それよりしつけ用の舐めると苦いやつの方がいいかもな。。と思わず思う日々です。

気温が大分落ち着いてきましたね。ベーブ君も過ごしやすくなったかな。。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント