フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、ふてくされる。

本日は心も体もなんか余裕があったので、散歩がてらキッチンドッグさんに行ってブルちに美味いもんでも買うたろか、と自由が丘に向かった訳ですが。

キッチンドッグさんお休み也~。

子豚、キッチンドッグさんのお店の道順ちゃんと覚えていたのに。。
率先して自らキッチンドッグさんとこに向かったのに。。

子豚の好きなお惣菜は作られておりませんでした。
お店は開いていた(同じく間違えて来てしまった先客の方のために開けたのかしらん。)のですが、乾物しか買えず。

とりあえずヨメも一緒に食えるねじれパスタと玄米ビーフン(注:食材よ)を買ってきました。

ちょいと。思ったんだけど、マクロビオティックとドッグ飯って食材が似てるよね。(犬は肉も食う訳ですが。)
いやいや最近の手作りワンコ飯の材料は基本人間が食べても平気(無添加の玄米とか有機野菜とか)な原料使ってるし。こんな事言うとしばかれそうだが。


失意の中、なんだかやるせなくて癒しのカフェ6丁目さんに寄ってしまいました。本当は今日プチ断食する予定だったのに。シャンディーガフと自家製果実酒飲んじゃったYO。
断食ってなにそれ食べれるの?状態なヨメ。


ヨメだけがつがつ食って飲んでしていたので、だんだん子豚はふてくされ気味に。じとーっとした眼でヨメを見ていたのですが、スタッフの方がブルちと遊んでくれだすと、おや。。?

ブルち、最近人間に興味無くなっちゃたみたいでかなり愛想ないんですよー。

と言っている端からカフェ6のY様と戯れるブルち。

ヨメの心は劇画調でございました。

なん。。だと。。?(=どこが愛想ないんだか)

子豚め。。Y様に思いっきり甘えやがって。。

確かに最近の子豚は人に対して愛想が無いのです。今日も散歩の途中、わざわざ腰を下ろしてくれた男子の脇をすり抜けてったし。。
なのに!何故!!

子豚が皆に愛され顔をするのは大変喜ばしいので、いつもこのようにしていただきたいヨメ。どうも最近男子がお好きではないご様子のブルちに不審な目を向けるヨメでございます。

帰り道、ヨメが見つけたでっかいガマを自分で見つけられなかったブルさんは(だいたいカッパとブルは目が節穴)これまた悔しそうに、トボトボ歩くのでした。
[PR]



by wakka-w | 2007-09-18 20:49 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント