フレンチブルのワンコそば in Japan

菊花の約

心の友(ジャイアン風)チェコちゃんのチェコでの卒制が日本で公演されます。

d0041074_105299.jpg


パンフより

上田秋成「雨月物語」の一遍「菊花の約」をベースにした、メディアとの融合も含んだ人形劇パフォーマンス、オブジェクトシアターで、山内知江子のプラハ国立芸術アカデミー人形劇学科大学院卒業公演の日本再演。

日本の伝統文化である茶道の精神も取り入れ、茶を点てることから物語が始まり、終わる。
あらゆるモノが意味を持ち、動かないはずのモノが動き出す和の結界での「一期一会」を感じてください。

チェコ共和国を中心にヨーロッパで活躍する若手人形劇師二名が、それぞれのワークショップも携えて来日します。


Information

公演日:
10月26(金) 18:30 開場(19:00 開演)

10月27日(土) 13:30 開場(14:00 開演)、18:30 開場(19:00開演)
2回公演

場所:
アサヒアートスクエア
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒスーパードライホール4F

東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩5分
都営地下鉄浅草線「浅草」駅より徒歩10分
東武伊勢崎線「浅草」駅より徒歩6分

チケット料金:
前売り 1500円/当日 1800円(全席自由)
中学生以下は前売り500円/当日700円
公演当日、学生証をお持ちください。開場受付にてキャッシュバックいたします。


チェコちゃんを支援しているアートNPO カコア/クオリティ・アンド・コミュニケーション・オブ・アーツ でも紹介されていますので、ご参考ください。


d0041074_1154231.jpg
↑ 自作の人形。これ凄いんだぜ。
d0041074_1171730.jpg


言わずもがな、チェコ・アニメーション、人形劇と有名な国チェコ。かの国で怒涛の留学生活を終え、現在は故郷にて公演の準備に奔走中でございます。なにとぞよろしく!

当日はヨメも手伝いで会場におりますぞ。
私と身近なご興味ある方。おしゃってくださればヨメからチェコちゃんにご連絡する事も可能故。
[PR]



by wakka-w | 2007-09-24 10:50 | ブルち 関係ない | Comments(3)
Commented by godbull212 at 2007-09-24 14:09
わ、これ行きたいです。
引っ越しがひっかからなければぜひ伺いたい所存ー。
チェコアニメきょうみある友達にも教えてみまつ。
Commented by wakka-w at 2007-09-24 14:22 x
>ち様
ありがとうございます!チェコで公演した時のはDVDで全貌を知っているのですが、これマジいいっす。日程が会えば是非来て来てー!!ってか是非見て欲しい。手伝いなので見れるのか知らんのですが、これはライブだと更に良さそう。寧ろヨメも客で行きたいーっっ
BGM の生バイオリンも必聴よ!チェコにバイオリンで留学していたお友達がすんげぇバイオリンで演奏してくれる筈。
お友達にもご紹介くだされば幸いです。
※ よろしければヨメから予約する事も可能ですのでご検討くださりませvv
Commented at 2007-09-25 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント