フレンチブルのワンコそば in Japan

久々のあの男。

ブルの話です。

昨日突然風呂に入れられた子豚。
突然も何も毎回突然なんでしょうが、この日の子豚は明らかに

え?今日入るの?今日はいいでちよ。。え?入れ(風呂場に)って??

そんな様子と妙な頑固さで風呂場に入るのが嫌(と言う程でも無いが必要ないでちみたいな)なご様子。ママンに急かされてしぶしぶ入ってゆきました。

盛夏の頃は自ら率先して風呂場に入っていっていたブルちですが、最近は暑さも段々落ち着いてきてどうも風呂に入る必要性も感じていないようです。面倒くさいので、毎日入れろ、と言われるよりはいいけど。

そして数十分後、風呂上りのさっぱりブルさん。

リビングで日光浴がてらのお昼寝を満喫しておりました。

ブルの昼寝を確認し、ヨメは昼飯の準備をいそいそしていた訳ですが、良い香りが漂ってきたらしくブルち起床。が、どうもお疲れのご様子。いつもなら颯爽と台所に現れ小汚い様子でフガフガ言うとるのですが、この日は眼をじみ~に開けただけで動こうとしません。

やれやれこれなら落ち着いて飯が食えるよ。

台所からお皿を持って振り返った途端、ブルちの姿が無いことに気が付きました。

!!(一瞬の間にどこへ?きもっっ)

不審に思いながらもダイニングのイスに腰を下ろしたヨメ。そんなヨメの眼に飛び込んできたのはもちろんブルさん。

子豚が寝ていた場所からダイニングまでの距離、そのちょうど半分地点で子豚の姿を目撃。

力尽きてそこで涎垂らしてイビキかいてました。

きったねぃっっ!!!一瞬にしてこの(精神的)破壊力。
前足の片方が妙にこちらに伸びていたのが物悲しかったです。

結局ブルさんはヨメがお昼を終わらせるまで眼を開ける事もないまま、フガフガと惰眠をむさぼっておりました。

お皿を片づけている時に眼が覚めたブルさん。

時間泥棒来た。

そんなアメージングな表情でした。
[PR]



by wakka-w | 2007-09-26 09:29 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by まるの雇い主 at 2007-09-26 21:53 x
お風呂はワンコも疲れるのねー。人間だってお風呂は気持ちいいけどしっかりエネルギー吸い取られる気がします。
赤ちゃんはすぐ寝るよ。ぶるちは赤ちゃんなんだ!

Commented by wakka-w at 2007-09-27 01:02 x
>まるさんの雇い主様
そうみたいー。風呂上りはだいたいぐったり日向ぼっこしつつ爆睡しているようです。涎まで垂らして風呂入ろうが入らまいが、口元の小汚いブルさん。今回は志半ばにして倒れた模様。

こんな事を言っては失礼だけど、赤ちゃんのあやし方も子豚のあやし方も大して変わらんような。。大きさもヌーディーさも似てる?!子犬の頃から見ているヨメにはいつまでたっても赤ちゃんのようなブルさんです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパに
横浜のポケゴの
イベントの話をしたら


3点


なに今更なこと
言ってんの。
おっそいよ。
もう応募してるよ。
ヨメにも言ったじゃん。

と言われました。

会社は?
と聞くと
当たったら休むそうです。

夏休みですね。

最新のコメント