フレンチブルのワンコそば in Japan

渋谷いろいろ考

昨日はカッパのお使いで前半は渋谷へ。後半は飯を食らい&いろんなブツをゲットするためブルバアの所へ。

前半のお使いは想像通り、渋谷の人ゴミに翻弄されました。ローラーの壊れたダイビングバック(こんな物が壊れる所が海外の航空会社の恐ろしい所&カッパの使用法に問題有りか)を担いで渋谷に単身乗り込み。でかい&命を守るくらいは精密な機材を入れるからか、バッグもちょっと重いのです。ってかでかいYO

宅配業者に来てもらっても良かったんだけど、それじゃぁテアトル渋谷でやってる「めがね」を見に行くチャンスが無くなる。。しかも昨日はサービスデーとゆー訳で「じゃぁまぁなんとかなるか」と持っていったのですが。

もうローラー壊すの止めてください。ほんと勘弁してください。

坂道つらかったですわ。

ただこの嫌な用事のおかげで先に映画の予約をできたので席は良い所がとれて満足いたしましたが。

ようやくバッグから解放されて(ショップに託し)、次はパルコのロゴスにて探していた洋書をゲット。近場では無かったので嬉しい限り。
と、あぁ何これ!こんなの出てるじゃん、おや、あれこれ買うつもりですっかり忘れてた。あちゃ、これ今後役に立ち(?)そうと馬鹿のように買いたい本や雑誌が出てくる出てくる。
そんなつもりも無いのに結局計4冊購入。ようやくバッグから解放されたにも関わらず、これ以上重さに耐えるのは嫌じゃ、とゆー訳で最近出た雑誌は近所の本屋さんで買う事に。

最近近所のスーパーでお金が足りなかった事を思い出し(お札が入ってなくてひどく悲しい思いをした)、本日はちと余裕を持たせてお札を持っていたのが災いに。

この後、アンティークビーズ、ボタンを取り扱うショップにて創作意欲が地味~に沸き(もっぱらこれをブラ子に使うといくらかかるな、とかそんないやらしい事ばかり考えていた)、腹が空いたのでアンバーにて料亭カフェ飯を食してまいりました。
アンバーはカフェだけど本当に美味しい。銀座の料亭の板前さんが厨房に入っているので(銀座もいろいろあると思うんですが)、厨房を覗くとごっついおっさん達が美味しい物を作ってくれている訳ですが、お米もしっかり炊いてて美味しいのよね。余は満足じゃ、と次の目的地へ。

in out はもうずっとセールをやっているようでした。
なんだかすっからかんの棚もあって、閉店セールのような様相でしたが、商品の入れ替えをごっそりやるようですね。やるんだろ?
トード・ボーンチェ デザインのランプシェード「Garland・ガーランド」のゴールドが1枚だけ30%オフでありましたよ。

ヨメはセールの棚でこれまた見てはならない物を発見。
発売当初から気になっていたものの、とりあえずの使用予定が無かったので軽くストーキングでごまかしていたroyal VKB のフルーツバスケットが30%オフ、フッフッフッフ~に。なんだか取れなそうなキズみたいなのが付いてるからこれは購入を見送る言い訳になるな。。と思いつつ未練たらしくそのキズを爪で擦ると取れるし。
CD 1枚分、もらったぁー!とゲットしました。あ~ぁ。

そしてダッシュで映画館に駆け込み。手には行きのバッグ程ではないもののでっかい紙袋(本まではエコバッグでなんとなかったが、バスケットは無理だった。こんな事になるなんて思いもしなかった)。予告で知る限りはストイックな映画なんだろうな、こんな物欲にまみれててアタシャ恥ずかしいよ、、と思いつつ席に座った次第。

今回の「めがね」は、前回の「かもめ食堂」とはかなり小林聡美さん演じる主人公のキャラが違いますが、ネタバレにはならんと願いつつ ↓

(サチエは与える人、タエコは貰う人かなぁ。でも受け入れるという点では両者共通と思った)


映像に漂う空気の心地良さはこれまた良かった。見終わった瞬間は良かったのかどうかちょっと不安になる映画ですが、段々また見たくなります。これもおそらくDVD ゲットだぜ。

幸せな気持ちで家へ。そしてカッパに頼まれていたもう一つの用事をすっかり忘れていた事を思い出して鬼のような形相で書類を書き、子豚とブルバアの元へ駆けつけた1日でした。

ブルさんはブルバアからたんまり食べ物を貰い

んまっんまっっ、ブルバアもっとくれでち。んまっんまっっ

を繰り返していたのですが、ブルバアの魔法の手から貰える物が無くなった事を悟るや否や

ママン、帰るでちよ。

と催促。お前いやらしいな、子豚。

結局子豚の提案は無視され夜遅くまでブルバアとブルジイの所でゴロゴロしていたヨメです。
今日はその影響で腹が重く(食いすぎ)気持ちが悪いです(食いすぎ)。
[PR]



by wakka-w | 2007-09-27 12:01 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by meeka at 2007-09-27 22:17 x
「めがね」見たんですね??私も早く見たいんです。
メルシー体操とか。そして見る前からDVD出たら買う気満々です。

アンバーも!いってみたいと思いつつまだ実現できてません。
渋谷にはしょっちゅう行くのに。平日行けるのいいですよね。
ズル休みしかないかな・・・
Commented by wakka-w at 2007-09-27 23:09 x
>meeka様
meeka様もブログで早く行きたいって書かれていましたよね♪「めがね」良かったですよ!前回同様、気持ちがちょっと一息できる映画でした。相変わらず美味そうだったし。相変わらずおしゃれだったし。

ヨメの渋谷カフェ知識はオータンのガレットかアンバーか、午後から車乗らんでええなら、その後パルかのイドロパッドに一杯ひっかけに行くんですが、その程度のものですが(ユソーシなんか変わっちゃったし。)、アンバーではいつも生姜焼きを食べるとゆー。。ダイビングショップのちょい横にドーナッツ屋さんができてて「meeka様がドーナッツ好きだったよな。。」と思ったのですが、時間とチェック入れるショップの関係でアンバーに。ずっと玄米生活だったからかな。。白米が輝いて見えました。

働いていた時もサービス業だったので、いっつも平日休み。そこだけが特権でした。あー、でもそのおかげでカッパともすれ違い人生だったので結婚したんだっけ。今もすれ違い人生みたいなもんだけど、テヘヘ

PS. メール送ったの大丈夫だと思うのですが、もし届いてなかったらご連絡くださいませvv

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント