フレンチブルのワンコそば in Japan

冬支度。全然違うけど。

昨日はお台場のヴィーナスフォートまでカッパとブーゲンでドライブしてまいりました。
毎回あそこに行く最短ルートを考えるんだけど、昨日のルートは完璧に失敗。新しい道を通ってみようと思っていたのでいいんだけどさ。

あそこで利用した事あるのってSOU・SOUとペットシティだけ。
カッパ家にとってはどうも効率の悪い場所のようですが、SOU・SOU入ってるし、対ブルグッズも買える(なんかまたワンコ関連ショップが増えてました)ので久々に。子豚はお留守番です。歩ける場所が限られているしねぇ。バッグに入れたらいいみたいだけど、今、我が家の子豚バッグに子豚は入りません(涙)

久々に行ったけど、あのどでかいアウトドアのお店は無くなってしまったのですね。。ちょっと残念。テントとか見たりコンロとか見るの好きだったんだけどなー。
代わりにショップが集まっているパークになってました。

ありがたい事にクロックスが入っておりまして、毎回ソニプラで買うか買うかと悩みつつ見送ってきたのでカッパと本気で(ケイマンタイプを)チェック。もうすぐ旅立つのでそれ用です。ビーサンだと心もとない時とかすんごく便利ですね。「もうこれで行っちゃうよ、ヨメ。」と話したらカッパが其の手も有りか、と感心しておりました。我が家の公式旅行靴(地域限定)になりそうです。

ちなみにカッパは(プロフェッショナル)の黒も購入しておりました。(ケイマン)の甲部分の穴が無いタイプです。サイドの穴はあるので通気性が良さそうですが、なんでも会社のオフィスでスーツ姿で履いていても違和感がないそう。後輩が履いていたのを見て欲しくて欲しくてゴンゲー!になっていたらしいです。男性諸君、革靴ずーっと履いてるのが嫌な方はお試しを。かなり楽そうですよ。

クロックスで初めて見たのは「ジビッツ」。こんなのあるんですね!ビックリ。甲に穴があるタイプに付けるアクセサリーなんですが、気分を変えるのになかなかよろしい。取り外しも可能だし。子供なんかは大喜びしそうです。(実際大喜びで選んでた)
お値段1個に付き300円程度(ディズニーキャラはもうちと高し)っつーのは高いと思ったけど(こんなもんか?)ヨメもカッパも(←一応)もれなく購入してまいりました。
カスタマイズ好きな方、お試しを。

その後は子豚用品をチェックしていたのですが、そこかしこでセールをやっておりまして、念願のブルバッグをなんと4500円で購入。犬のキャリーバッグって高い&ブルは13キロ。もうバッグで移動したい重さでもなし とゆー事でずっと購入を見送っておりました。もちろん子犬の頃は使っておりましたが、前述の通り、購入から数週間でストッキング強盗状態(前のメッシュ部分に顔が押し付けられ。あれはもう虐待にしか見えん。が、ブルは一生懸命耐えていた。ママンのために耐えてくれていました)。その後ブーゲンもやってきて今に至ります。
本人がいなかったのでちょっと不安でしたが、失敗しても今の物よりはでかい。これ以上安い値段の物など無かろうと購入。結果的には正解でした。(余裕はないけど、ちょうどいい。これ以上大きかったらバッグ自体持つの嫌だよ)

この後、ペットシティで妙に目が離れて(ヨメ&カッパ談)目つきの悪い(カッパ談)クリームのフレブルガールの可愛さにメロメロになり、ブルに妙にオヤツをやりたがるカッパはオヤツチョイス。ヨメがグッズの方を一緒に見ようとゆーと、オヤツチョイスを邪魔されて頬っ面が膨れておりました。どないに子豚にやりたいねん。

この時点で2時間くらい。1階だけで2時間。どんだけ楽しんでるんでしょうか。
いかんいかんと2階のSOU・SOU に。

昨年から欲しかった足袋靴、ハリスツイードのを1年越しで購入。素朴な風合いがGJ です。諸事情で購入を決めたのですが、なかなか良さげ。ハリスツィードの商品には必ず付いているあのタグももちろん付いてます。

このタグ、番号が付いており、これを見たら誰が織った物なのか分かるようになっているのですが、残念。今回は番号が付いてない。
あれ?と思って、昔働いていたショップで勝ち取ったハリスツィード製ノベルティのテディベア(店長と時間限定で売り上げ点数を競った時、奇跡的に勝利してもらった。本当に奇跡なのでヨメにとっては勲章のような熊にも関わらず、ノベルティ故出来が良い訳でもなく、顔付きが某俳優に似ている事から「エナリ君」と呼ばれ縫いぐるみカゴにひそ~りしまわれている)を確認すると、番号のあるべき所が縫い代になって表から見えない。。
あちゃちゃちゃちゃー。ちゃんとした洋服のタグには付いてるって事なんでしょうか。端布みたいな量しか使われていない製品には番号付いてないのかもね。


この日のカッパ家は二人とも足袋靴。大ファン!みたいな状態で大喜びで約1時間ショップ内をウロウロしまくり(狭い店内にも関わらず)、しっかり買い物してそれ故ちょっと良い事もあり、結局ヴィーナスフォートを去ったのは3時間半後でした。ありえん。

ところでSOU・SOU では購入靴の修理もやってくれます。
今回ヨメが持ち込んだ足袋靴は数年前に購入した物。ラバー部分が劣化して固くなり触ると割れる。。という最悪の状態の物。一旦預かってもらい、京都の方で修理可能か、修理方法や見積もりを確認後、後日連絡してくれます。
是非直してくれ、と祈るような気持ちで預けるヨメ。

帰りは環七で帰りました。行きに比べれば鬼のように早く着き涙したヨメでございます。

長々書きましたが、要約すると

・ ヴィーナスフォートにはクロックスが入っている
・ クロックスの(プロフェッショナル)はオフィスでサンダル代わりに良いらしい
・ ここではジビッツも購入できる
・ ハリスツィードのタグについて
・ SOU・SOUでは修理もやってくれるのよ

以上でございます。
[PR]



by wakka-w | 2007-09-30 11:15 | ブルち 関係ない | Comments(3)
Commented by がーこ at 2007-09-30 12:19 x
sou・souって、私知らなかったんですけど(なぜか、靴下は持っている)、辻村久信さんがやっていらっしゃるブランドなんですね。辻村久信さんの店舗デザインとか、好きなんですよー。ふむふむ、お台場にショップがあるか。おっ、フロムファーストにもあるじゃーん。今度行ってみよーっと。情報さんきゅーです!
Commented by wakka-w at 2007-09-30 12:30
>がーこ様
さすががーこ様。出てきた名前が辻村さんだ。ヨメは辻村さんのお名前、今知りました(ぎゃふん)脇坂さんで満足してたYO
元々は京都のお店が最初です。関西のガイドブックで一番のお気に入り「meets」で紹介されていたのがここを知ったキッカケで。今回修理を依頼した足袋靴は京都にて購入した記念すべき最初の1足なのです。
あんまり持ってないけど大好きー。何より日本の伝統を大事に継続しようという心意気を応援したい気持ちです。
Commented by meeka at 2007-09-30 23:49 x
こんばんは。
ヴィーナスフォート、もう何年も行ってません。変わってるんだろうな~
ヨメさまカポーはおしゃれですね。うちは一緒のお店で買い物するのなんか皆無ですよ。
クロックスはなんとなく増えてます。プリマ、メリージェーン、エンデバーと。エンデバーは穴がないので朝露の散歩のときとか濡れないでいいです。ジビッツは直営店しかない、って前に聞きました。
私はハワイでいくつか買いました。最近は全部の穴にくっつけてる子もいますよね。「いくらかかってんだよ?!」って思います。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧