フレンチブルのワンコそば in Japan

ありがとうございました!

たくさんのコメント、ありがとうございました。非コメントでくださったヨメをよく知る方々にも御礼の言葉を伝えたいのですが、「非」にしていただいているのでこちらからもひそ~りとお礼の電波をブルさんのパラボナアンテナ(=エリザベスカラー)に乗せて熱くお送りします。
ちなみにブルさんは、もうエリザベス外しております。日常生活満喫中。

----------------------------------------------------
※ ブルさん最新画像載せました。

さて、昨日夕方ブルさんをお迎えに。
先生方の笑顔にうるうるしながらブルさんと再会を果たしました。院長先生がお声を掛けてくださったので、少しお話することができました。

家での生活はもうほとんどいつもと変わらぬ生活をしても良いそうです。散歩なんかはまだちょっと家を一周程度の気分転換くらいに抑えた方が良いみたい。
それからご飯も昨日から少し固形の物も与えているとの事で、うちでもドッグフードを少し水なんかでふやかしてやってくださいとの事。
でもこれらは全て「大事をとって」との事なので、むちゃくちゃ過敏になる必要はないようでした。

抜糸は手術からだいたい2週間で行うようです。夜間動物病院の先生に伺った時は、犬はお腹(今回は胃)の手術から1日、もしくは2日で傷が埋まるらしく、食事も(流動食から)できるようになるとの事。私は人間の手術の経過を全く知らないのですが、動物って強い。(ただし食道はなかなかくっつかないらしいので、「食道を切る」という事は獣医さんの間ではタブーらしいです。)

最終の手術(こちらは内視鏡で延々異物を堀下げてゆく手術。切ったりはしませんでした。)当日は午後から休診にし、先生4人体制で手術にあたってくださったとの事。異物が取れた時には先生方もガッツポーズという状況だったようです。(あの日、病院に訪れた他の患者さん達にもご迷惑をお掛けしてしまいました。でもそのおかげでブルは生還。本当にたくさんの方に間接的に協力していただきました。皆様に御礼申し上げます。)

そんな事は知ってか知らずのブルさん。入院中日増しに元気も取り戻していったようで、もうすっかり自分がなんでここにいるのか分かっていない模様。
診察室を出る時も先生に声を掛けてもらったのですが

お邪魔したでちね、先生。

と、礼を言う風でもなく颯爽と勝手に去ってゆくブル。この男の無駄な漢ぶりが気に掛かるママンです。お前、ちょっとそこに正座しろ。

スタッフの方にもとっても甘えていたようで。昨日は食事の量が少ないとスタッフの方にどうもおねだりもしたようです。(ヨメ絶句。お前フリーダムだな、ブル。)
やりたい放題か。

まぁそんな感じでブルに突っ込みを入れれる幸せを感じつつ帰宅したのですが、帰るとブルの様子が一変。とても挙動不審。

まずあまり嬉しそうではありませんでした。なんか目が座ってる。そしてヨメに自分から近づこうとしません。遠巻きに見ています、ジト~っとした目で。
なんか感じ悪いなぁと思っていたのですが、ヨメがトイレなんかで下の階に行こうとすると独りになるのは嫌なようで、見下ろす形でヨメをストーキング。

なんだか気味の悪い息子だな。。ヨメがあの日、喉に手を突っ込んだのを恨んでいるのか?

と思いつつ、まぁ良いかな、とワンコボーロ(消化吸収が早い、と書いていたので退院祝いに買っておいた。オヤツを買うのさえ喜びに思えた。)をブルさんに見せると。。

きゃー!!ママン!!それ何?なに?甘い匂いがたまらんでちよーvv

と大喜び。あぁ、よく分かんないけど、まだ不安とかなんかいろいろ溜め込んでたみたいだな。
ボーロ一粒に大喜びする息子を見て、ちょっとスキンシップ取ったりしているうちにブルさん、ちょっとお休みモード。ソファの上でうつらうつらとしだしたのです。

やっぱり疲れていたんだな。。とこちらも釣られてうつらうつらしていたのですが、今度はブルさん、呼吸が荒い。大変不安になりました。

結果的に、しばらくすると呼吸も落ち着き様子も普段と変わらなくなったので、車酔いしていたのではないかと推測しています。ちょっと焦りました。

その後は、窓際をチェックしたり、台所をチェックしたり。食欲だけは変わらずあるようで。でも食欲があるならとにかく一安心です。

d0041074_14245623.jpg
↑ 何故か踏ん張ってます。

夜カッパが帰ってきてお祝いにケーキなんかを食べたのですが、それもちょっと食べたかったらしいブルさん。涎をダラダラと。。(回復ぶりがギャグみたいな男です。)
パパンとママンが並んで座っていると、「川の字」になるべくどすどす踏み込んでくるブルさん。。

ようやくいつものブルちが戻ってきました。
今朝は元気バリバリっすよ!肌寒いから人恋しいようではありますが。今もイビキかいてパパンの横で昼寝中。ゆっくり休むが良い、ブルちよ。

d0041074_14252412.jpg
↑ パパンの傍は落ち着くでちね。。
[PR]



by wakka-w | 2007-10-06 12:17 | ブルち、誤飲事件 | Comments(8)
Commented by まるの雇い主 at 2007-10-06 17:15 x
なんかねーワンコは私(何時も一緒に居る)に何かされたと思ってる節があったわ。逆恨み状態。そこが人間と決定的に違うところやね。すぐ忘れるけど・・・
Commented by meeka at 2007-10-06 23:46 x
こんばんは。
退院してやっとホっとしたでしょうか?いちごも病院に迎えに行ったときはすごく元気だったのに、ウチに着くなりクタっとしてましたよ。
それにやっぱり私とか夫の姿が見えなくなると鳴いてました。

やっぱりウチがいいな~って思ってるんじゃないでしょうか。
スヤスヤ寝ててかわいい♪ヨメ様もお疲れ様でした。
Commented by wakka-w at 2007-10-07 11:12
>まるさんの雇い主様
ブルさんも今朝はもうすっかり忘れたようでいつものブルさんに。昨日までは呼んでもなかなか来なかったり(行こうかどうしようか迷ってる感じ)それでもこちらをジト~っと見ていたりとかなりキモかったんだけど、いつもの素直な子に戻りました。あー良かった。生死の境を彷徨って人生観とか悟ってなんか犬格変わったのかと思った。
Commented by wakka-w at 2007-10-07 11:36
>meeka様
おかげさまでいつものブルちに戻りつつあります。食いしん坊が更に増しているのだけが恐ろしい。誰かが何か食い物を持っているとそれだけで涎垂らしてます。困った男だ。。
やはりかなり疲れている、緊張したようで、ころころよく寝てます。どんどん寝てしっかり治してくれぃ。

ところでmeeka様。お勧めした酔い止め薬ですが、人によっては眠気が出るようです。運転等はしないよう、注意書きがありました。これマジ効くんだけどなー(特に内服液の方)。運転の可能性有りなら飲めませんね。。
ヨメも子供の頃は薬飲んで窓から遠くを眺めてやり過ごしているような子だった&ダイビングで水中にいる時でも酔うような人間ですが、これを知ってからは全く酔った事がござりません!恐ろしく効く薬です。「酔い止め飲んだから運転できない」って言っちゃうのも手かも?!
Commented by satsuking_dash at 2007-10-07 22:15
大変なことがあったのですね!!!先週はまったくPCを開けずに、大変なときに全然励ましコメントも何もできず、すみませんでした。でも、こうやって元気に帰ってきてくれて、本当に良かったです。
本当に心配でしたね。
ヨメさんも、ショックから立ち直れましたか?
ブルチが帰ってきたおうちがやっぱり明るくて楽しいですよね!!
これでまた暴れん坊なさつきと遊んでもらえますね。
Commented by NICO at 2007-10-08 10:30 x
ブルちおかえり。nicoもまってたよ。メールいただいたりして、無事生還したのは分かっていたけど、何事もなかったかのような顔みるとやはりほっとするね。カッパさんの初にして愛あるコメントにちょっとうるっときたりして。。。でも、ぶるちが落ち着くまでnico はちょっと遠くから応援します。2ブヒ会えば腹さけんばかりにタックルの快気祝いおみまいしそうだから。
Commented by wakka-w at 2007-10-08 12:27
>サツキングのママ様
突然ここ開いたらこんな事になっていてさぞかし驚かれたかと。。すみませんですペコリ
大変でした。勝負が1日だった&最後の手術で切らなくて済んだ、ので異物が取れた後は基本的に普段の生活に戻っているのですが、手術の日は1日が長くて長くて。。耐え切れなくなって号泣していたのですが、途中からは「泣けば泣くほどブルが助かる」と謎の思考に陥り、トドのような大声上げて泣いていました。ブルさん、生還也。
元々ブルがいなくなったら絶対ペットロスになると周りの人間には宣言しているのですが、今回は既に手術の段階でペットロス状態に。ヨメもようやく立ち直り、ころころ眠気が押し寄せている状態です(緊張が解けたのだ、とカッパには説明中)。
抜糸が済んだら体力を付け直して、サツキングの来週にそなえます!(ブルのガールフレンドは皆 勢い凄いからなぁ。)
Commented by wakka-w at 2007-10-08 12:36
>NICO様
今回はいろいろご心配&ご迷惑をお掛けしました。すみませんペコリ&ただいまでちよ!ご心配お掛けしてすみませんでちたペコリ(馬鹿親子より愛のメッセージ)

今回はカッパがいた日で良かったです。。最初の先生の所からいろいろ選択肢を迫られたので、1人で決断するのは怖かったし。運転も普段以上に気を付けていたとは言え、ブルの容態にも気を付けて第三京浜乗るのも一人だとかなり大変だったろうし。お互いフォローしあえたと思います。もっと早くブルさんをフォローしてやれれば良かったのですが。ガックシ

抜糸が済んだら体力つけ直してニコタックルにも備えます。散歩は毎日しているんだけど、近所を一周くらいで涎垂らしてる状態なので、かなり消耗している様子。行く気は満々なんだけど体がついていけてない状態のようです。
早くニコちゃんと公開相撲できるくらい元気になって欲しいワン。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ミュウツーさん、
いいなぁ。


3点


レイドは
あまりやっていないから
EXレイドの
招待状は
貰えそうにないな。

レイドに沢山
勝利している人が
招待状を
貰えるのでしょう?

もっと
気軽に参加できるように
して欲しいなぁ。

正直
レイドで
出張って居る
大人とか
恥ずかしいと
大人は思いつつ
やっているのだから。
(横浜も
うちの年代ばっかり
やったけどな。)

最新のコメント