フレンチブルのワンコそば in Japan

そろそろ関係ない事も、な。

生きている今だからこそ言える。笑顔で言ってもらえる。

全くブルらしいねー。(本当に無事で良かったね。。の優しい笑顔風味)

最近ここかしこで聞く、事の顛末に関する感想です。でかいもん飲み込んで、九死に一生経て、既に元気爆発。全くブルらしい。。

アイデンティティーってなにそれ食べれるでちか?(ブルさん心の声)

----------------------------------------------------

さて今日は関係ない事を。

1.
子豚が大事故を起こす前日、SOU・SOU に修理を頼んだヨメの足袋靴。使い切った感バリバリのそれに感激してくれたお店が最後の1足分のテキスタイルを使って新たに作ってくださる事になりました。すごい!
かな~り初期のテキスタイルだったので、お店の方にまで「懐かしい物をまた見る事ができて感激です。」と言っていただけたワン。うれすぃー!!
修理ができなくてもコレクションとして残しておくつもりだったので、これはもうヨメの方こそ感激です。

2.
そこそこ近所でフィンランド・カフェを期間限定でやっております。
場所を見ると、IN MY BASKET さんが裏にある辺り?(ってか環八沿いか。)
明日お使いがあるので帰りにでも寄ってみようかと思ったのですが、水曜は IN MY BASKETさんはお休みなんだよな。。(子豚の散歩の途中、寄ったは良いが、またしても財布に札が入っておらず、キャンドルさえ買うこともならずに店を出た三十路のヨメ。リベンジを約束して子豚とすごすご去ってから行っていないので、早く行きたいもんだ。ちなみにお店の前にリードを引っ掛けておけるフック有り)

3.
なんか今、無印良品週間なるものが開催されておりまして、以前販売されていた「おこげ土釜」が限定販売されておるようです。カッパ家は日々これで米を炊いておりまして、これが割れたら次は釜定の羽釜にする予定だったのですが、思わず今のが割れた時用のストックでまたこの土釜を購入。これ何がいいかって、この手の米炊き釜にしては安いし(もちろん他の用途にも使えます。ちなみに「例:うどんが茹でれる」みたいな事書いてあったような気がするけど、いやぁ。。普通の鍋で茹でるよ、うどん。と讃岐の女は思った。)、火の加減を変えなくていいし(最初っから最後まで中火でOK。)、吹き零れないし、よくできてます。ご飯美味しいですし。
ただ今回のと今使ってる数年前の物、ちょっとテクスチャーとか厚みが違うような。。
無印良品週間は来週月曜まで。この期間が終わっても売れ残った商品はずっと置いておきそうな気もするけど、とりあえず自由が丘の「おこげ土釜 大(3合)」は売り切れた模様。先週の金曜、恵比寿のアトレ無印では見まった。

d0041074_2248891.jpg
↑ ブル: 必要な物は他にもある&家は手狭 で土釜のストックてどゆこと?大丈夫でちかね、ママン(の頭)は。

カッパ: いいんじゃない(どうでも)。

ヨメ: いいじゃない。ブルが生きていれば。

衝撃のデビュー→「いいじゃない。ブルが生きていれば。」
魔法の言葉はこうして生まれた。

転んでも、ただでは起き上がらなくってよ。
[PR]



by wakka-w | 2007-10-09 22:39 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2007-10-10 23:27 x
フィンランドカフェー!なんか週末は混んでるみたいだから平日夜狙いでひょろっと行ってみようかと、密かに計画中。なんか週末はムーミンが来てたみたいですね。見たかった!
にしても、IN MY BASKETさんって、全然知らなかったー。なんか、めっちゃ良さそうなお店。今度行ってみよーっと。もちろん財布に札を用意して。。。
Commented by wakka-w at 2007-10-11 08:54
>がーこ様
フィンランドカフェ、昨日午後も意外に混んでいました。でも。。あの場所まで歩く距離に見合わないような。ヨメの感想としては、「IN MY BASKET を覗いてカフェ併設のショップをチラ見し、DDで茶をして帰る」これならまぁ歩いただけはあるのではないだろうか、です。
カフェ併設のショップにパンダのテキスタイルが表紙のポケット手帳があり心惹かれた訳ですが、ちょっと高くて結局棚に戻しちゃったよぅ。とってもキュートだったんだけどなー。。テキスタイルで売ってたら多分買ってたんだけどなー。

IN MY BASKET さん、素敵なお店でした。とっても小さいお店だけど、ブルさんとの散歩の途中で寄るには嬉しい場所です。キャンドル買おうとレジで金が無い事に気が付きカードで。。と言ったのですが3000円からなんです。。と言われすごすご去って行った所存で。
ごっつ恥ずかしかったのですが、ブルさんがさっさと歩くので「ママン、今度また来るでちよ。堂々と帰りなさい。」と言われているような気分に勝手になり、「うん、ブルさんまた一緒に来てね。」と思ったヨメでした。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

最近
ふと思い立ったら
自分の頭の
ちょい上を
なでなでする仕草を
思わずするように。


6点


守護霊になった
ブゥを
撫でているのだ。

あぁもぅ
無茶苦茶
ブルを触りたい。

最新のコメント