フレンチブルのワンコそば in Japan

関係ない事おまけ編。

D&DEPARTMENTにむかーしひそ~りと居た一匹の組木ライオン。
当時は売り物ではなく、本とCDのコーナーで店番をしていたのですが、しばらくすると新しくできたオモチャコーナー「ポッヘ」(現在休止中。そろそろ再開かと思ってんですが。)に異動となり、そこではしっかり値札が付いて鎮座しておりました。

DDに居たその組木ライオン君は所謂中古の物で、腹に「英才教育母の会 講演30回記念」と根性焼きされていた子だったのですが(なんかノベルティ物だったらしい)、ずーっとストーキングしつづけた甲斐もあり、ご縁があって現在我が家で静かに余生を過ごしております。

元々、この子は只者では無さそうだが、一体どこの物だ?と思っていたら今日たまったま見つけました。

山中組木工房

あなた。。あなた仲間がいっぱいいたのね。。

ヨメ的には復刻版のゾウさんが気になるところです。うちに来た子の素性が分かって嬉しいヨメ。
[PR]



by wakka-w | 2007-10-09 23:32 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by meeka at 2007-10-10 15:07 x
こんにちは。
DDには前の家のときにチャリで何度か行きました。遠い昔・・・
カフェで食べたことはあってもお買い物は未経験。あそこみてると、特に食器、「これ、うちにあったじゃん!!」っていうの多くないですか?
チっ、とっておけば・・・と母親のような心持になるのです。

ところでフィンランドカフェ!一昨日車で通りましたよ。にぎわってました。運転しながら「今の何??」って。
アルファロメオのパーチーか何かだと思ってました。ムム、そんな魅力的なことになっていたとは。
気合いを入れてチャリで乗り付けてみますかね。

釜も気になるお年頃。ヨメさまの1日分の日記ですっごい情報量でした。お腹いっぱいです。ごっつあんです。
Commented by wakka-w at 2007-10-10 16:55
>meeka様
分かるー!ヨメも「これ実家にあったな。。」って思った事、何度かあります。でも実家にあると、何故かDDみたくには見えないのよね。。やっぱり「既に使われる事もなく、蔵の中で埃を被りつつある食器」(超ど田舎なので、4畳くらいの蔵がある。農具ばっか)としてひそ~り仕舞われているんだな。
フィンランドカフェ、さっき行ってきました。ヨメが行った時もにぎわってはいたのですが、場所が場所だけに、どっから歩いてこようにも距離を考えると微妙な感じでした。あそこに行くならついでにDDも。。IN MY BASKETも。。みたいな感じでどっかのついでが良さそうです。今日は水曜だからDDも休みだし、あ~ぁちょっともったいなかったなぁ(自由が丘からの徒歩が)、と思いながらトボトボ歩いて帰った次第です。
ショップも併設しておりましたが、最近はネットで何でも買えちゃうからなー。あ、でもパンダの柄が表紙のポケット手帳はちょっと可愛かった。2,500円と少々お高かったのでそっと棚に戻しましたが。。隣の人も「ユーロがねぇ」って話してました。そうなんだよなぁ。ユーロめぇえええ
子豚が元気になったので、そろそろ元の物欲ヨメが戻ってきましたよー!
Commented by ヨシコ at 2007-10-10 17:23 x
ブルぅぅぅぅぅっ!
生きてくれて良かった♪
ずっとブログは見守ってたが、何とコメントすればいいかわかんなくて、取り敢えず関係無いとこにきて、コメントする私…

良かったね。
Commented by wakka-w at 2007-10-10 18:10
>ヨシコ様
生きてたよー!!奇跡だよもうコンチクショー!!(狂喜乱舞)
今回はどうなる事かと思ったよぅ。
あの時ヨメは待つしかなかったから、とにかくひたすら事の詳細を書き続けた訳だが。殻に閉じこもってトドのごとく号泣しながら書きまくりましたよ。

ご心配お掛けして申し訳なかった。もう元気よん。ありがとうvv

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント