フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルち、齧る。かと思えばそうでもなく。

子豚、昨日辺りから

散歩の距離を長くしろでち俺はこんなんじゃ満足しないぜでちよ。

と要求してきます。体力は知らんが気力はみなぎっているようだな。今日はちょこっと距離を伸ばしましたが、キモイ涎も出さず鼻歌歌いながら機嫌よくお散歩完遂。

散歩の途中、ご近所さんとばったり。ブルさんが我が家へ来た時に「良い先生よ。」とかかりつけの先生を教えてくださったご近所の方です。ワンちゃんを2匹連れてらしたので「ちょっとお腹切ったばかりだからゴメンね。」とブルさんを引き剥がした関係で、事の顛末をお話することに。

結局今回3つ病院を回った、という話をしたのですが、「どこそこの病院はいかなかった?あそこは行ってないのね、良かった。。行っちゃダメよ。」との事。

そこ、ここいらでは有名な行ってはならん病院と伺いました。良かった、、そこには行かんで。

口コミの大切さをしみじみと感じた瞬間でした。あんな思いをした自分としては怖すぎる。

やはり普段からいろんな方とコミュニケーションは取らんといかんな、と思いつつ帰宅。

帰宅しても元気なブルさんは、事故後、ずーっと取り上げられているボーンが気になるご様子。
飯も固形の物をそのまま与えるようになっているのでまぁそろそろいいか、と、ママンの横にゴザを引きブルさんを呼びます。

ブルさん、ここでなら齧ってよろしい。

ブツは国産牛のゲンコツ。ブルの頭くらいあるから大丈夫。飲み込めません。

喜びいさんでやって来て、前足でチョイチョイいじくったり、銜えて投げたり飛び掛ったりしていたのですが

もういいでち。

齧るのかと思えばあっさりとゲンコツに別れを告げました。

ここんとこ柔らかいオヤツをやっていたからかしらん。。

d0041074_18251645.jpg
↑ 久々に会ってみるともう熱が冷めていた。ただそれだけでちよ。俺はドライな男でち。。うとうと
[PR]



by wakka-w | 2007-10-10 18:22 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by godbull212 at 2007-10-11 00:11
ドライな男でちか…、元気になってなによりです。
ヨメさまんち、ソファがファブリックだとお見受けすんだけども、
ブル毛の挟まり具合はどーお?
もうわがやはソファが決められないまま10年とか経ちそうな勢いで…。
土釜、真似しようか画策中よ。安くていいね。
Commented by wakka-w at 2007-10-11 09:07
>ち様
全く元気な子豚です。散歩中もダッシュしようとして大変だよ。腹には相変わらずへたくそな縫いぐるみみたいな糸が付いております。
うちのあのソファ、トリコの空手チョップソファなのですよ。お察しの通りファブリックです。絡まりまくりっすよ。3日に1回くらい、ペットショップで買い求めたラバー製のブラシ(ペットの毛もよく取れる!みたいな宣伝文句のやつ)で毛を集め、掃除機で吸い取っております。大丈夫(何が?)!毛の固まりみたいなヤツが家ん中ウロウロしてるんだもん。気にはせん。(でも普段の見た目はかなりみすぼらしす)

土釜、ストックを買うか迷っている時に米の炊き方をネットでチェックしていたのですが、ルクルーゼにしても何にしてもだいたい「沸騰してから火を弱める」んですよね。。これ最初に火を付けたらそのままだからやっぱり便利だと思って。あとこれ関係ないんだけど、ルクルーゼで炊くのもおいしいみたいだけど、米炊いてたらルクルーゼ使えねーじゃん。。といつも思うヨメ。結局そのルクルーゼは米専用になるの、、か?といぶかしんでいる日々です。(何故かち様に言う)
Commented by godbull212 at 2007-10-11 12:19
ごめん、何度も。
>米炊いてたらルクルーゼ使えねーじゃん。
そうなんよ、カレーとライスとかどうすんのじゃーと。
ちなみにわたしはストウブなので、ふたが重い分さらに炊飯に向いているぜ。
Commented by wakka-w at 2007-10-11 23:14
>ちたま
だろ?な!な!!これさぁどこのブログ見てもこの点については触れられずかなりストレスだったのー!!カレーライスとかもう確信に迫りすぎてて秀逸すぎるよ、これ狙われるよヤバイよ。(意味不明)
ストウブってこれルクルーゼのシリーズか、とか思っていたらあの鍋か。ヨメこっちのが実は好み。なんかワイルドなところに惹かれるだんけど。
でもさ、これも最初に沸騰するまで云々って感じだよね。よく聞く「吹き零れる」ってのは本当にダラーっていっちゃう感じなのかな。それとも鍋肌で止まる感じの「吹き零れる」かしらん。。(微妙なラインの疑問でゴメン)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント