フレンチブルのワンコそば in Japan

9月某所

見つめ合う事数秒。ブルちは未知との遭遇を果たした。

---------------------------------------------------------

我が家は所謂長屋。この長屋、各戸共通して地下に光を差し込むドライエリアがあるんですが。このドライエリアが曲者で。
今までもいろんなお宅で猫やらハクビシン(ここいら多いらしいんすよ。)やら亀(!ホワイ。。)やらが落っこちては住民に迷惑を掛けていたようです。

我が家は幸いそういう哺乳類(内、爬虫類も1例あるが)が落っこちた事はなく、いいとこ

見た事もないでっかいナナフシさんやら、
見た事もないでっかいオニヤンマやら、
見た事も無いでっかいカタツムリやら

がちょくちょく遊びに来ておりました。(超ど田舎から上京したヨメの証言)

うちにはまだそういう大物は来た事ないんだよねー。

あれは、チェコちゃんが我が家に泊まりに来ていた9月の頭。そんな話をした夜の事でした。

先に寝ると早々に寝室に入ったヨメ。暗がり中、何やら外(ドライエリア)で物音がする。。微かだけどなんだろう。。
眠さに負けそうになりながら、それでも何かあったら困るからと窓から覗いた先にヤツはおりました。

・・・お前、、お前タヌキじゃねーか!!

そこには1匹のタヌキが。落ちたんでしょうね。

タヌキがいたんですよ。

ギャーッス!!タヌキがいやがるコンチンクショー!とカッパとチェコちゃんを呼ぶヨメ。子豚もイベント発生とばかりにやってきました。

お前、、お前何でちか。

ブルさん全く分かっていないご様子。まぁタヌキもヨメやら子豚やらを見て固まっていたんですけど。
我に返ったタヌキがちょっと動くとようやくブルさんもアウッアウッッとアシカのような声を出しておりました。

タヌキの野郎、ヨメが大事にしているビオトープ水鉢にでっかい桶を落とし、その桶の上にえらそうに立ってました。(前のブログの画像参照)
ドライエリアに置いてあった棚は倒し、植木鉢、実家から持って来ていた瓦も割り、やりたい放題。サンダルもボロボロっすよ。苔はぶちまけられ、3年くらいしたら根固めしようと思っていたもみじを齧り最悪也。痛恨也。

とりあえずどうする事もできないので。。と1日はそこに居てもらう事になったんですが。

夜行性のタヌキ。夜中、ゴソゴソガリガリバリバリガタンゴトンとやりたい放題。眠れないヨメはまんじりともしない夜を過ごしたのです。

d0041074_10505732.jpg
↑ メダカのいる水鉢に桶を倒し、その上にいるタヌキ。人んちで涎まで垂らしやがって。
[PR]



by wakka-w | 2007-10-11 10:23 | 今日のブルち | Comments(6)
Commented by がーこ at 2007-10-11 21:56 x
すげー!すげー、この画!!毛並みがリアルぅ〜〜。って、当たり前か。なんせホンモノだもんね。そうか、朝方ではなく夜から侵入しちゃってたのか、奴らは。野生のクセにドライエリアに落ちるなんて、トロいのぉ。
Commented by RAY at 2007-10-11 23:16 x
やっぱり!いるんですよねっ東京タヌキ。
ヨメさま、糸引いたヨダレまで鮮やかに写せるなんて、凄い腕前ですこと・・・(←感心するところ?)
大田区某所(横須賀線の踏切付近)で、私も遭遇しました。
そやつは、近所の高齢の動物愛護にいそしむご婦人(=迷惑ババア)が用意なすった野良猫用のご飯を召し上がった帰り道だったらしく、ハングリーさのかけらも無い、余裕ぶっこいた表情で、ワタクシにガン飛ばしてきましたのよ。
丸顔のくせしてあの尖がった鼻。結構コワかった・・・

ヨメさまご一家も、災難でしたねぇ。
Commented by wakka-w at 2007-10-11 23:22
>がーこ様
ヨメも「お前野生のくせにバッカじゃないの、もうホント馬鹿。勝手に帰れ。馬鹿!!」と思っておりました。もう全然可愛げの無い細いタヌキでした(涙)よく絵本で見るタヌキ、あれ何見て描いてんだよ狐と差別化したかっただけかと描いたヤツを問いただしたくなるワイルドさで。。獣臭も凄かったっすよ。。うぅ
この話はあと1回続くんだけど(続くのか)、夜から明け方にかけてもうやりたい放題でした。最後まで網戸は死守したつもりだったけど、明け方タヌキとのヨメとのやり取りの最中にきヤツ、どんどん網戸を破りやがって。。許すまじ。
カッパが平気で寝ていたのも何か許せんかったとです。神経図太くてビツクリだビツクリ。
Commented by wakka-w at 2007-10-11 23:26
>RAY様
実は続きで書くつもりだったのですが(続きがあるのか、という疑問はスルー)、このタヌキ、10年ここいらに住んでいる駐在さんによると、お初だそうです。タヌキは。(猿はいたんだって。そっちのがビックリだよ)かぁー!!なんだこのタヌキ。←網戸破られて大事な瓦も割られたのでかな~り憎い。
このタヌキも全然人間に動じないのですよ。実は翌日の明け方、ヨメはタヌキと対話を試みたのですが、子豚よりも聞き分けの悪い子で、ドツきたくなったヨメ。その図太さだけはアニメで見かけるタヌキと一緒か!!と吐き捨てたくなった次第で。タヌキに向かってエキサイトするヨメも見ものだったかと思います。次回乞うご期待。
Commented by がーこ夫 at 2007-10-13 02:33 x
猫ならいいけど、タヌキはちと恐ぇーな。
うちには来んなよ。

ハクビシンお前もだぞ。
Commented by wakka-w at 2007-10-17 19:55
>がーこ様の夫様
ちょっと放置しておりました。。
獣はもういいと思ったヨメです。獣、リアルで可愛くねー!!やる事が可愛くねー!!(ドライエリアに置いてあった物、全てを破壊。網戸も破壊。)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント