フレンチブルのワンコそば in Japan

モルディブ旅行2007 - こんなんに会ってます -

つながりが悪いので、レスはまた後ほど!

とりあえず、今日はこんなんに会ってきました。

d0041074_2375314.jpg
↑ カッパ撮影。

本日の天気 : 明け方雨(夜中大雨)、後曇り

撮影深度 : だいたい15メートル

透明度 : 10~15メートル

ポイント : パラダイス マンタポイント

マンタ数 : 2匹

一昨年は同じく北マーレ環礁の「アンサナ」に滞在し、同じポイント(エントリーの場所が微妙に違ったりしてポイントが「ランカンケーブ」という名前だった。でもマンタを見た場所は同じ。)で10匹以上の群れを見たのですが、今回は2匹。それでもずーっと泳いでくれて、1時間程潜っておりました。(モルディブは基本的に1本のダイビングでの潜水時間はMax1時間)

このポイントは有名なマンタのクリーニングスポットです。
マンタさん、飯がプランクトンなので会う時はだいたい透明度が悪いです。



ヨメの動画も up 予定。
[PR]



by wakka-w | 2007-10-17 23:08 | モルディブ フヴァフェンフシ | Comments(4)
Commented by がーこ at 2007-10-18 00:13 x
「何気にUPしてたりして...」とほんのり期待しながら開いてみたら、おぉー!!さすが一流ブロガー!
いいねー、モルディブ。憧れのモルディブ。
なんか、この写真、ものすごい迫力。マンタに食われそうだ。。。
旅行楽しんできてくださいましー!気をつけて帰って来てねん。
Commented by ベーブ父さん at 2007-10-18 16:28 x
モルディブからブログUP、なんてなんだかセレブな響きじゃないっすか!
変な魚とか(←いるか知らないけど)に攻撃されず、楽しんできてくださぁ~い。
Commented by wakka-w at 2007-10-22 09:45
>がーこ様
今回はカッパの仕事が入るかも。。と(なんでやねん)pc を持って行っていたので「今回こそは完成させる!」と密かに闘志を燃やして(?)おりました。よし、なんとか彼の地では up したぞ。フンフンッッ
今回のリゾートはアンサナに結構近い所で潜るポイントも結構被っていたのですが、さすがにあの時のマンタ(メニ~マンタの時)程はおりませんでした。でもグルグルグルグル回遊してくれました♪この画像はどうもカッパにマンタが突進してきた時のものらしいです。マンタにあまり近づくのはタブーなので、カッパもどうしていいか分からんかったと言うておりました。GJマンタ。
Commented by wakka-w at 2007-10-22 09:48
>ベーブ君のお父様
おほほほおhセレブヒブヒブヒ~~!!と思わず言っちゃいそうなヨメは響きにさえも翻弄される人間です(恥)。
昨年のダイビング旅ではヨメのプリケツを攻撃されたのですが(シュノーケリングでどうも縄張りに入ったらしい)、今回は睨まれるだけで(?)済んだ模様。シュノーケリングの画像もまたupしまーす♪

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント