人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フヴァフェンフシ オーシャンバンガロー

棚からぼた餅、いや大判の初日終了。
翌日10時半過ぎにスタッフに連れられ、本当の部屋に連れて行かれました。
それがこちら ↓


おお!!こっちも素晴らしいー!!ってか充分広っっ(感激)

そして残念ながら昨晩の部屋よりは落ち着く。。小市民ほわ~ん

オーシャンバンガローの「No.40」です。
このリゾート、部屋数42室。前日に泊まったオーシャン パビリオン(2)、ビーチ パビリオン(1)、オーシャンバンガロー(12)←滞在した部屋、ラグーンバンガロー(12)、ビーチバンガロー(8)、デラックスビーチバンガロー(8)です。

ビーチバンガローとデラックスビーチバンガローの差は分かりませんが、オーシャンバンガローとラグーンバンガローは、名前にあるように面している海の様子が違います。部屋はオーシャンの方が一部屋多いみたい。

シュノーケリングをする方、島のどっからでもスタートできるけど、特に部屋からスタートしたい方はどっちの部屋を選ぶかで見える魚がちと違うかも。

オーシャンバンガローはすぐサンゴ礁です。もうちょっと泳げばその先はドロップオフ。サンゴ礁は小魚の巣にもなるのでかなり魚が多いです。ドロップオフまで泳げばもうちょっと深場にいる魚も見れるかもしれません。
いろんな種類の魚をたくさん見ましたが、ヨウジウオを見つけた時は嬉しかったなぁー(底を貼ってる楊枝みたいに細い小魚)。あと蛸も見つけました。それからでかいハリセンボンもいましたよ。カッパが言うには小さなバラクーダーもいたとの事。

ラグーンバンガローは延々白い砂地が続く感じです。泳いでいないので魚の数なんかは知りませんが、浜辺で毎日エイの餌付けを行っているので、ラグーンにはそういったエイ達が住んでいるそうです(桟橋でエイのベイビー見ました)。あと小魚の群れが見れるようならおそらくブラックチップシャークのベイビーも住んでいると思われ。
よく浅瀬の小魚が群れている所でブラックチップのベイビーも見かけましたが、カッパチームの部屋の近くでは見かけなかったのでラグーン側に住んでいるのかなぁと思っております。
それからラグーンの方は、ボートがたくさん停泊しています。スタッフが首都マーレに行くボートやダイビングボートなんか。プライベート感は大事にしている筈なので、どこまでそのボートが見えるかは分かりません。気にならない程度だと思いますが。。泊まっていないので謎。

部屋にはテーマ曲のテクノがガンガンかかっておりました。外にもスピーカーがあるのでプールでも聞こえますよ。i-pod も常備されておりますが、曲はフヴァのテーマ曲がプロモーション程度に入っているだけでした。自分のを持っていくのが良いかと。CD 持って行っても聞けます。

アメニティはロクシタン、と聞いていたのですが違いました(ボトルがロクシタンじゃなかった)。でもシャンプーの泡立ちは良いので持って行かなくて大丈夫。
歯ブラシはござりません。海外って無いって聞くけど、カヌフラとアンサナにはあった記憶が。
髭剃りも無かったな。
アメニティが充実していた、という印象は無いです。

あとヨメは毎回楽しみにしているのですが、今回部屋にはアロマオイルの用意はありませんでした。残念ー。お香はあったんだけど、毎回同じ香りでした。
(アロマオイルはスパ「Lime」では使われていました。そんな訳でアロマポットやオイル、お香はスパ施設内のショップにありましたよ。)
by wakka-w | 2007-10-23 00:11 | モルディブ フヴァフェンフシ

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31