フレンチブルのワンコそば in Japan

言わずにおれない。

昨日散歩がてらブルさんと近所の某ペットショップに行ったのですが。。

犬猫安すぎ!

あまりの安さに絶句してしまいました。ブルさん、あんた今ならセレブヒですよ。。(意味不明)あの頃、パパンとママンは必死に生活費の計算して鬼の形相でお前を連れ帰ったとゆーのに。。

子豚部屋から我々が去ると、来たばっかりのブルさんは寂しさのあまり鳴いてしまい、どうする事もできなかったためクレートごと押入れに入れてダンボールで周りを覆い、「おやすみ。。(涙)」とそっと押入れの引き戸を閉めたとゆーのに。。(どうでもいい思い出)

ショップによってかなり金額に差があるようなので(よく行くもう一方のショップなんて、もうすぐ1歳になろうかとゆー子が未だに驚愕の強気プライス。ブルさんがプライスダウンされ我が家に来た時よりも年くって□)全般的に安くなったとゆー訳ではないんだろうけど。。
一昔大ブレークした某ワンコなんて3万円でした。あの頃は桁違ったよー!

商品なんだろうけど生き物ですよー!と思ってしまった訳です。値段下げないと売れないなら過剰な供給はいらん、寧ろショップで安易に買える状況をなんとかしろ、っつー事ですよ。

既に一匹いるからちゃっかり言えるんだろうけどさ。。しょんぼり
[PR]



by wakka-w | 2007-10-31 10:01 | 今日のブルち | Comments(3)
Commented by meeka at 2007-10-31 11:41 x
こんにちは。
フレブルはかなり値段に差があるような気がしますね、確かに。
オ○ンピックに入っているペットショップでは今たしか17万円台だったと。ブルちゃんお買い上げショップはセレブ~~ですよね。
うちのいちごはほどほどな感じで。

値段の高い安いはともかく、売れ残ってどんどん安くなって、最後に「里親募集」なんて貼られちゃうと目もあてられないですよね。
子豚たちは飛行機輸送が厳しい世の中、どこから運んでるんでしょう?
Commented at 2007-10-31 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakka-w at 2007-11-01 18:52
>meeka様
ブルさんじゃないとヤダー的な感じがカッパはあったようですが、ヨメは元々パイドを探していたので子豚の値段はかな~りガクブルでした。(肉が食える日はいつ?みたいな。)当時、いろんなショップに出張ったりネットで探したりしたのでいろんなお値段のフレブルを見てはおりましたが。。子豚はセレブヒっすよ。血統書の名前「マツケン」ですけど。なにこれのろい?

フレブルは特に出産が大変だし、ショップで余るって事だけは止めて欲しいです。ペット全般だけど、安易に手が入る値段は止めて欲しい。むしろ精神年齢制限作って欲しい!
この夏飛行機がダメになってからずーっと思っていたのですよ。ホント、子豚どもはどっからやってくるのだ?地方のブリーダーさんとかどうなの?

追伸。ぎゃーっす!例の件連絡させていただきまぁっす!


一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント