フレンチブルのワンコそば in Japan

日曜行ってきました。

土曜グロッキーだったカッパ。夜更け、ようやく元気になったカッパが言いました。

みんなのブログが羨ましい!うちはいつも家でゴロゴロゴロゴロ~子豚とゴロゴロゴロゴロ~。なにもぅ~みんなのブログ愛犬と一緒にいろいろ行ってぇ~うちはいっつも子豚とごろごろごろごろg~(以下略)

ゴロゴロしてんのはカッパのせいだろ。

俺らはヨメの気がむけば平日多摩川で走り回ってるぜ。牧羊犬の練習の邪魔とかしてんだぜ。←なんかそうゆー子がいたのです。

そんな訳で日曜子豚を連れて横浜へ。そごう隣の横浜ベイクォーターへ行って参りました。ここならそごうのジョーカーで子豚をただで預けられるだろうし(子豚はジョーカーから来た子なので。)、近くで買い物したら駐車場も無料になるだろうしぃ。いい事ずくめ、楽しい事ずくめじゃん?と。

が、第三京浜下りてすぐ気づいたのよね。

キャリーバッグ「子豚ん号」忘れた!(今名前付けた)

あの、子豚の大事故の前日に購入し、依頼まだ一度も使用していないキャリーバックをすっかり忘れてきたカッパ家総うっかり八衛兵化。(まるでゾンビ並みの感染力)

あぁ、これでもう子豚を預ける術は無い。(=ジョーカーまで連れていけない。)カッパのJKで子豚くるんで分からんように抱っこすれば?(極悪ヨメ。誰に対して極悪か、は読んだ皆に委ねる)と提案するものの、カッパ即却下。
重い空気が流れるブーゲン内に漂う子豚の毒ガスが目に沁みるぜぃ。

おい子豚、お前もしヨメが大富豪で無慈悲な潔癖症ならその一発で即ブーゲンは廃車だぜ。お前の毒ガス一発のせいで今まで頑張ってきたブーゲンは即お陀仏なんだぜ。。

と思いながらテロテロ走り(ちょい混んでた)とりあえずは無事そごうにてパーキング。
で、ちょっとベイクォーターを楽しんできました。

最初に向かった先は、有無を言わせずワンコカフェ。ベイクォーターには結構犬オッケーのカフェがありますが(サイトでチェックしてねん)、一番最初に目に入ったカフェ、FRESHNESS DOG CAFEにてバーガーをオーダーしました。メニューは普通のフレッシュネスのようにバーガーバーガーしておらず、カレーやらもあったような。もちろん子豚もバーガーをオーダー。

ハンブルバーガー?(注:カッパとヨメが勝手に命名。)なにそれ食えるの?

子豚も興味津々。

d0041074_23185258.jpg
↑ え?何皆にはもう見えてるでちか?どれ?僕のどれでちか??!

真ん中のちょい小さいやつですよー。正直かなり美味そうです。カッパはあらゆる角度でハンブルバーガー(注:カッパとヨメが勝手に命名。)のベストポジションを確認→激写。そしてようやく子豚の口元へ。。と、そこへヨメの待ったぁあああーー!!そしてよし今食え!

d0041074_23282086.jpg
↑ 人生初、バーガーへの第一撃。

ひたすら食うブルち。ひたすらそれを撮るヨメ。よし!今のいただきましたぁ!が。

d0041074_2330775.jpg
↑ お前なんぞその顔。恐ろしすぎ。

d0041074_23304346.jpg
↑ 化け物いただきましたぁ。

画的にどこをいただいているのかさっぱり分からない画像の数々。
恐ろしい速さでボビングヘッドのブルさんでした。満足だった模様。

八衛兵家族(?)皆が腹いっぱいになった所で施設内のショップ見学。ワンコと入れるお店もチラホラと。なかなかワンコ連れに優しい施設です。ドギークロークもありましたよ。(結局1時間そこに入れられた子豚。)
ただ商業施設なんで、子豚には物足りないかしら。。とみなとみらい方面に向かって歩き出したのですが、ここで子豚さんもよおした訳です。もよおしたポイントがなんとなく「もういっか。ひき戻るか。」的な位置だったため、みなとみらいへ向けての旅、およそ5分で終了。
実はこのウン、その後、子豚のウンにおいて最高の称号を得るであろうウンになりました。おそらく後々まで語り継がれる事になるかと。

ウン自体がとてもコロコロしており(ごめんー)大変扱いやすかったのですが、マナー袋にウンを片し、元来た道を戻り始めしばらくすると。。突然大粒の雨が降り出したのです。

ブーちゃんのグッジョブ ウ☆チ、はいりましたー!(もうホントすまん)

大慌てで施設まで戻る八衛兵家族。施設に戻った途端、夕立のようになる雨。あの時ブルがもよおしていなければ、今頃我々は雨宿りする場所もなくザザブリの中 立ち尽くしていただろうよ。。雨雲に霞むみなとみらいに虚ろな目を向けてな。

ブーちゃん、グッジョブ ウ☆チです。

何度も子豚のウンを褒め称えるヨメ。(どっちかにフれている)
これだけでもう意味不明の満足感を得ました。

その後、ブルさんは施設内のドギークロークに預けられ(預けてショップを出る瞬間「すごく元気ー!」「(引っ張りが)強いねー!!」とゆー言葉が聞こえた。またしても子豚は勝手にケージに向かおうとしていたらしい。)、1時間後にはなんだかすっきりさっぱりした顔になって(よく寝たと思われる)家族と合流致しました。

ちょっと遊ぶにはいい感じでした。雨の日でも駐車場から濡れずに入れるし、そごうまでは屋根付きかもめ橋で渡れるし、そごうから地下に潜ったらジョイナスとかまで行けるじゃねーか、それもう横浜制覇したようなもんじゃねーか本当か。

ところでヨメはプロレスとか全然分からんのですが、4Fのハニーズ ギャラリーカフェで「MUTO BEAR」を見つけたのでゲット。雑誌に載ってて気になっていたのよねー。大きいフィギュアのポーズが可愛くて好きなんだけど、小さい方はさすがにそのポーズはできず。

武藤さんの名前は知っているのですが、どんなキャラクターかは知らずなので、武藤ベアーをいじっては「カッパ、白熊の危機をもっと真剣に考えてくれムトー。」(注:「ムトー」の部分だけは野太いおっさん声で)やら「カッパ、もっとそっちに寄ってくれムトー」とくだらなく遊んでおりました。
ちょっとこれTシャツとかも欲しいじゃないのさ。やっぱり大きい方のフィギュアも欲しいじゃないのさ。

もうひとつところでなんですが、近所に新日本プロレスの道場があるのよねー。そこを子豚と通る度に「選手達がいるのかしらん、、子豚抱っこしてもらったらすくすく育つかしらん。。」と間違った方向に考えちゃうのよねー。そうそうドンちゃんが抱っこしてもらってたな。屈強なメンズに。

d0041074_0533088.jpg
↑ 夜景を貼るのを忘れていたでちムトー。貼った割りには小さい画像でちムトー
[PR]



by wakka-w | 2007-11-12 22:50 | 今日のブルち | Comments(4)
Commented by meeka at 2007-11-14 00:32 x
へ~、犬用バーガーなんてあったんだ。ベイクオーターは1度だけ行って、このフレッシュネスもチェックしてましたよ。知らんかった。
ダックスを沢山見ましたね、あそこは。というか外出してる犬ってダックスが多い。子豚は少なめですよね。
ブルちゃんたのしそうでかわいい。食べる必死さがよろしい感じ(笑)
Commented by wakka-w at 2007-11-14 20:07
>meeka様
バーガー、なんかパテみたいなのがはさんであって美味しそうでした。どうやって食べれば良いのか分からないブルさんもカッパに助けられ(カッパはひたすら人間らしく食べさせようとバーガー掴んで子豚に食べさせてた)、バラバラにならないよう食べておりました。でもかな~りこぼすのでテラスでの食事がお勧めです。
日曜もダックスとチワワがたくさんおりました。そうなの、子豚はおりませんでした。いそうな気がしたんだけどなー。かな~りアイドルでしたよ子豚(笑)
ブルさん楽しそうでした。そんなにがしがし歩いた訳ではないけれど、家族と一緒というのが嬉しかったみたい。バーガーも食えたしな(これが一番大きいか)
Commented by RAY at 2007-11-14 23:22 x
ハンブルバーガー(勝手に流用。)、造作が可愛い!
ブルちくんも恍惚の表情で堪能していますね。
ガンガン撮影しているであろうヨメさまの姿まで偲ばれる、熱い写真に感動でちムトー。

ブルちくん、お食事後もご活躍だったご様子で・・・
大雨回避のウ☆チ、でかしましたなっ(スタンディングオベーション)*:・°\(゜▽゜* )
Commented by wakka-w at 2007-11-18 23:46
>RAY様
ハンブルバーガー、かな~りイケてるやつでした(「イケてる」って使った時点で既にもう残念な事に?)。パテなんか挟んであってオサレだったってばよー!何故か(ワンコ分は)お会計も別ってのか意味不明だったってばよー!!
子豚は恥ずかしいくらい始終ハンブルバーガーに夢中でした。。あんたって子は一体。。そしてブレまくりに気にせずシャッターを切るヨメ。画像チェックで正気に戻ってみると無表情のヨメがここに。ホワイ。。

それにしてもグッジョブウ☆チは本当にそれ以外の何者でもない凄腕でした。トイレでアディオスするのが寂しかったくらいです。(どんなやん)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
アウェイにて。
久々に外国の人に
声を掛けられる。

ビビったー。
日常生活に
必要のないものは
すっかり頭から
葬り去る人間なので。

それでも、、って
思うかもしれませんが、
私は
こーゆーの
徹底してます。
覚えていません。

まだ中学生の方が
授業でやる分
マシなレベルです。


3点


質問の内容は

GAPはどこですか?

って。

えええー、ごめん、知らん。

ここZARAやし。

最新のコメント