フレンチブルのワンコそば in Japan

ヨメ、闘いに敗れる。の巻き

週末、カッポのお友達が遊びに来てくださったんでいろいろ隠さねばならぬ物が多く、大掃除のあげく疲れちまってブログをお休みしていたヨメです。でも楽しかったー♪ 久々にがっつり飲みました。

そして月曜日。大慌てで隠したブツの場所が分からず、どうしたもんか悩んだ挙句、今日はのんびりしようとゆー事になり、ブルちと昼寝を楽しんでおりました。

ヨメの必死のグルーミングの成果が出てきたのか、ブルの体臭はほとんど気にならなくなってきました。ウン☆っちにまみれなくなったのが一番の原因かとは思いますが。。そうそう。ところでなぜか時々どっかから香ばしいポップコーンのような香りがブルからするのです。獣医さんの本にも書いてあったんですが、こういう匂いがするんですね。どっかからか。。

そんな訳で、大分ブルの部屋でお昼寝する事に抵抗は無くなってきたんですが、やっぱり床が固い。しばらくしてもっと本格的に寝たくなり(一体どこまで寝ようとゆーのか、エセ主婦。)ヨメはブルちをそのまま残して自分の寝室へと姿を消したのであります。

d0041074_14574918.jpg
↑ ママンの腹からボテッと落ちてそのまんまの格好で熟睡するブルち。

ブルさん。最近はちゃんとトイレもサークル内でするようになり、失敗する事もめっきり減ってまいりました。食糞に関してはたまにしちゃってるようなんですが、嫁が居る時と夜中はやってないようなんでやっちゃった時はご愛嬌。そのうちしなくなると信じて、この日は寝ているブルちをそのままにして部屋を出て行ったのです。。落とし穴はそこにあった。。

d0041074_14585873.jpg
↑ ブルは耳が異常にでかいので成犬のイメージが湧かないんだけど、何となく垣間見た瞬間。この後、謎のフランス犬「ウンティ~ヌ」が目覚める。。

夕刻(?はて?)、うっかり寝過ごしちゃってブルの動き出す気配をキャッチしたヨメ。どうやってそんな気配をキャッチしたのかは自分でも謎ですが、何か嫌な予感が匂いと共にやってきてしまいました。

慌ててブルの部屋を覗くヨメ。。は、班長(誰?)!!や、やられましたぁあああっっ!!

犯人は謎のフランス犬「ウンティ~ヌ」。ブルの別名でございます。

ウンティ~ヌはサークル外でウン☆っちをしてしまった模様。しかもブツがありません!!やられました!!

ウンティ~ヌ、ブツを銜える為に転がしたのか、部屋のそこかしこに何やら引きずった後が。。お、恐ろしひー!!

どこにやったんだよー。。と「ウンティ~ヌ」と化したブルを無視しながら(躾です)床を拭いていたんですが、思わぬ所でウンティ~ヌのブツを発見したのでありました

なんと。

ブルの玩具箱。何がしたかんったんだろうか。。どうやってそんな所に。。いろんな気持ちが渦巻きます。。(号泣)

彼は彼で、部屋に入ってきたヨメを見て感激のあまり飛び掛ってきたのですが、ヨメが部屋の有様に愕然となり、その後ブルを無視して掃除し始めたのが、とてもつらい様子でした。

d0041074_1575973.jpg
↑ 犯行現場にて。現場検証中。

ママンとの温度差を感じるでち。。ママン、何か怒ってるでちか。。?ブルにできる事はあるでちか?

時間が経っているようだったんで、なぜママンがブルを無視して掃除しているかの分からなかったと思います。ブルが歩けば歩くほど床が汚れるような気がして戦々恐々。恐ろしい時間でした。

これも昼寝しすぎたエセ主婦への罰か。。

悪鬼「ウンティ~ヌ」は元の可愛い「ブル」へと戻り、その姿、一生表に出すまいとヨメの決意は心新たに強くなるのでした。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-23 14:09 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

昨日カッパが
ガンダムの
サンダーボルトを
見ていたので
急に
アッガイが作りたく
なってきた。


3点


収納されてるアッガイ
可愛い。

ブゥみたいに
頭がでかいので
可愛い。

うちには
クマッガイの
未組み立てしか
ないな、今。

あとドラえもん
(ドラミちゃんも)の
プラモデル欲しい。

タイムマシンも
もちろん欲しい。

買ってどうする
作ってどうする
とは思う。

最新のコメント