フレンチブルのワンコそば in Japan

ブル、漢になる。

あまりに嬉しく、何故か感動してしまったヨメ。こんな事で感動するなんて、単純です。

普段、ブルの散歩は朝、夕の2回やっています。特に朝はカッポの見送りを兼ねて家族団らんの散歩の筈なんですが、朝(それ程早くもない)のブルちはオネム~顔。玄関までは機嫌良く率先して進むのですが、玄関を出た途端、足取りは重くため息とあくびばかりをつく始末。しかもオヤツを貰わないと進まない…とゆー「殿様散歩」でございます。もちろんカッポは会社に行かねばならず、途中で動かないブルとは解散!となる訳ですが、その解散場所が共同玄関を出た駐車場前、という事も多々あります。

d0041074_19111035.jpg
↑ 朝のブル。首輪を付けてスタンバっておりますが、物凄く行きたくなさそうな雰囲気を醸し出しております。

一方、夕方はと言いますと、これまたたいして最初は嬉しいそうでもありません。朝と同じく玄関までは元気なんですが。。ただ夕方は昼間お昼寝していたり、一人で遊んでおらねばならず、ママン大好きっ子なブルとしては一発奮起、ここでやらねばいつ頑張るのだ!ってな気分で歩いているような気が致します。

今日はここのところ散歩がちょっとおなざり気味に進められていたので、近所の多摩川まで行く事になりました。多摩川までの道のりと、多摩川沿いを歩く散歩コースはだいたい1時間強くらいでしょうか。

ブルは「縄張りを作らない=マーキングしない」という意味を込めて、毎回散歩コースが違います。だからブル自身、どこに連れて行かれるのやら分からず足を進める事になるんですが、ヨメの気合度合いで何となくどれくらいの根性が必要な散歩になるのかキャッチしているんだと思います。

本日夕方のブルも頑張りました。玄関から頑張っておったぞ。ママンは既にブルの気迫を垣間見ていたのですが、多摩川沿いまで来て、ブルの気迫は本領発揮となったのでした。。

多摩川沿いを二子玉川の方に向かって歩くブルとヨメ。小石やら草花やらとブルの興味をそそる物が道の両端を陣取ります。ヨメは神経質にそれらをよけつつ、ブルの動向をチェックし、銜えちまったら口を開けさせ無理やり出させる。。とそこまでせんでもええんでは。。と思われるような所業を繰り返します。恐ろしい「ダメ!」声付き。

こんな散歩をしている人はついぞ見た事がないんですが、いつになったらブルちもまっすぐ歩けるようになるんだろう。。と思いつつ、いつもより一生懸命たくさんの距離を歩いてるブルが愛しくなっているヨメ。でも拾い食いは恐ろしい「ダメ!」声付き。

頑張ったねー。じゃあ Uターンしようか。。

と掛け声を掛け(これまた掛け声掛けている人なんて見たこと無いんですが、ヨメはでっかい声で「いいぞ、いいぞー!」やら「ゴウゴウーッッ!!」やら誰かに聞かれでもしたらおかしいとしか思われないような散歩を繰り返しております。)U ターンした2人の見た物は、川沿いの浅瀬でビシャビシャ水しぶきを出しながら走る可愛いミニチュアダックスでありました。

よし。ブルち。行ってみる?

犬仲間に興味深々なブルは、ヨメが考えている未体験な出来事なんぞ気づく訳もありません。ただひたすら

今日のママンはなんだかいろんな仲間の側に行かせてくれるでち。

注:ワンちゃん達とすれ違う時はあいさつさせてもらっているんですが、遠くにいる子の所には行かないっす。

と喜んでママンと一緒に歩きます。ところが、どうも様子がおかしい。。

ママンはどんどん水場に近づき、ブルを水の中で歩かせようとするのです。。

ママン、こ、これは。。

ブルの戸惑いが目に見えます。ママンは遠くの石の上にオヤツを置き、ブルを呼びます。当のママンはと言うと、もちろん水の中に入るはずもなく、水から顔を出しているコンクリの上をヒョイッヒョイッと渡るのです。お、鬼でち~!!

必死にママンとオヤツに近づこうと頑張るブルち。何とか川も渡りました。歩けば済むところも腹打ちしちゃって、お腹がビチャビチャ。それでも懸命にヨメの側に行こうとルート取りをしているのです。

ヨメ、感動してしまいました。正直、嬉しかったです。

こんなに頑張ってもまだ家までの道のりが続くブルちの散歩。この犬種。動くのが好きですが、スタミナがないため、1回の散歩はだいたい20分くらいでもいいらしい。でも今日はすでに1時間を越えております。頑張っております!!

なんとか無事家に着き、ご褒美にオヤツを貰って体も綺麗に拭いてもらうブルち。ブルも何だか嬉しかったのでしょか。。

今、ブルちはヨメの膝で爆睡中。ブルちの漢を見た夕方の散歩でした。

昨日は部屋をウン☆っちまみれにしただけに、今日のブルは頼もしかったっす。
[PR]



by wakka-w | 2005-05-24 19:14 | 今日のブルち | Comments(2)
Commented by ma2 at 2005-05-25 13:00 x
リンクをたどってやってきました!
実はたどれませんでした。。。リンクのところに</BR>が余計に入っていますよ~。

それはさておき・・・
いつの間にか、こんな手の掛かりそうな子が来ていたんですね!
テレホーダイ&この子の世話では大変だ。

ブルち正式名称はブル?かわいいですね。
うちの子供達が見たら、きっと触りまくりですよ。
Commented by wakka-w at 2005-05-25 20:40
>ma2さん
ようこそおいで下さいました!しかも難関があったようですね。。済みません。。確認しておかねば。

やってきちゃったんです。新たなる生き物が。この前ちゃんとライム坊ややインディの所に挨拶に行かせたんですが、お兄ちゃん達を興味深々で見ておりました。お兄ちゃん達は、まったく気にしておりませんでしたが。。人間じゃないといいのかしらん?

お子さんもおもしろがると思います。大きさもいじり易そうなサイズなんですよ(笑)


一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント