フレンチブルのワンコそば in Japan

最近お散歩長いんですよ。

気が向いてんでしょうね(どんな日本語)。最近ブルちのお散歩は長めです。
一眼持ってご機嫌で歩いているのですが、昨日は途中現れた猫に踊らされ子豚ハッスル。突然ダッシュしたのでその勢いでヨメの顔面に一眼が襲い掛かってきました。(Canon EOS-1 学生の頃の でかくて重い。 )

もうギャグマンガ(日和)風味。

おそろしかった。ヨメには体張ってマンガの主役張る強さはありません。

それにしても同じアングルの同じ顔ばっか撮ってるんですが、これ撮るのは楽しいけどこんなに撮ってたら現像代が馬鹿になんないよ。み~んな子豚の顔ですYO。どんなに愛されてんのあんた。

いつも一瞬恐ろしく嵌まって3日後には飽きてたりするので怖いです自分がこわい(そしたら現像代もかからなくなる訳だが、な。)

----------------------------------------------------

昨日はポパイカメラさんに現像出しに自由が丘へ。こちら、可愛いカメラ雑誌にもよく掲載されているカメラ屋さんです。
トイカメラに嵌まりだした時期にポパイカメラさんが目に飛び込むようになり、ずっと前から何度も通っている場所なのに、なんで突然気になったんだろうあれかきっとこれ改築してオナゴ向けにしたんだな(真相は知らず)、と思っていたのですが、その後可愛いカメラ雑誌にてポパイカメラさんの名を発見。
いろんな現像が簡単に指定できる(色味とか)&110フィルムの現像が早いので利用させていただいております。(と言ってもつい最近。)

ちなみにパレードとゆーフィルムもこちらで店頭販売中。興味ある方は是非。生産終了されたので在庫のみみたいですが。。あと現像が面倒みたいなので気を付けるが良い。

その後、購入を迷ってやっぱり買おうと思うに至った「ダイアナ+」がどうしてもABC自由が丘店に入荷してこないのでヴィレッジヴァンガードへ。あるかなーと思って。したら無かったずら。悲しかったずら。

この悲しみは必ずいつかどこかの道へ通ずる。耐えろ

そう思ってカエル型の眼鏡ケース買って(結局買い物はしてる)無印寄って帰ってきました。

無印では今年もクリスマスシーズングッズが入荷中。昨年のキャンドルケースもガラスで可愛かったのですが、今年はアルミの携帯キャンドルケースが付いてるセットがありました。旅先で?そんなお洒落やっちゃう?とホクホクと購入。難癖を付けば、アルミケースの中にも1個キャンドル入れてくれれば良かったのに。スペースあるのにぃ。

そして。来た、ドードー来たこれ。

クリスマスギフトコーナーみたいなところにいました。なんでドードー?と訝しんだ訳ですが、「絶滅恐竜パズル・ドードー」だって。恐竜じゃないんだがな。それでもなんでまずドードー?としつこく思った訳ですが、ロンドンのアイディアみたいです。WORLD MUJI の物でロンドンの住所がありました。なるほろね。(ロンドン自然史博物館で見れますよー。)
あとマンモス(こっちはチェコの自然史博物館で頭見れますよー。あれマンモスだったよな)もおりました。このシリーズ増えていくといいなー。
無印には「なんすかこれ」と思うオモチャも多いけど、時々キラリと琴線に触れるオモチャも出てきて興味深い。たまにチェックするこれよろし。

d0041074_14504547.jpg


ちょっと今これ写真で紹介しないとどんなんか分からんやんけと組み立てたんだけど、完成まで軽く1時間越えた。BGMのCDエンドレスみたくなってるよこれ。
ヨメあともう一体はおそらく買うな。カッター必需品じゃねーか。


ところでカエル型の眼鏡ケース、机からポロっと落ちたらすかさず子豚に噛み付かれて青筋立ちました。自分のオモチャだと思ったらしい。気持ちはよく分かる。

d0041074_1451451.jpg
↑ え、違うんでちかこれ。

なんとなく

ハリぃぃ。。 (小休止とか超えられない壁とか) ぽたぁ゛ーーーぁh(スネイプ先生口調で)

に出てくるカエルのチョコみたいでもあるな。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-21 11:32 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by meeka at 2007-11-22 12:32 x
一眼持ってお散歩してるんですね?
私はちょっと気取って「写真が趣味なんです」風味を出して歩いてます。誰も気にしちゃいないと思いますけど。フィルムだとさらにこだわりやさんっぽいです。デジタルで撮ってる私はまるで連続写真のようにおんなじのばっかりですよ。構図を一発で決められる技とは何か?

paradeフィルム楽しみなんですよね~。早く私もポパイにいかねば。トイカメラは来週到着予定なのでそしたら早速。

メガネケースはほんと、かえるチョコみたいです。
そういや最新刊・・・まだ1ページも読んでなかった(涙)っつーか前の話忘れすぎなんですもん。話がつながらない。
Commented by wakka-w at 2007-11-22 21:54
>meeka様
うちはいつも子豚画像が家の中なのでもっと日に当たる場所で!と一眼持って散歩するように。が、2日目にしてフィルムを使いすぎている事実に気づき、本日は自粛。これなんとかせないかん。ここ数年はほとんどデジカメだったので、フィルム代がちょっと気になっている今日この頃です。最初の頃はまだ数本で気にならなかったけど、確かにこれずーっと続けると大変な事になるなぁ。
ヨメはつい子豚のどアップばっかり撮っちゃいます。だっておもしろいんだも~ん

パレード、ポパイカメラにサンプルがあるのですが、とってもキュートな感じです。前回使った時にあまりよい景色が撮れなかったので、しばらく普通のフィルムで練習してからヨメも使うつもり。トイカメラ、ヨメは今度ダイアナ+を購入予定です。でも今のところ近所にないー。この前新宿のブックファーストで見かけたので自由が丘のABCに入ると思ったんだけどな。。全然入らない

ハリーポター!ヨメも全然でっす。カッパが読み出してたんだけど、話は分からん、名前も分からん、魔法の言葉も分からん、何は話てんのこれ。。とかなり悪戦苦闘した結果、3日くらいで終了した模様。最初から読み直すべきか。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
焚き火の炎を
見ていると
ブルを思い出し
号泣。


4点


翌日腫れた目で
目が覚める。

数時間ごとに目は覚めたが
珍しく熟睡した
テントの中だったのに。

最新のコメント