フレンチブルのワンコそば in Japan

そろそろな。

そろそろ忙しくなってきている&心に余裕が無いので更新が滞り気味です。仕方な~い仕方な~~い。

今朝カッパにドードー見せたら

お、ドードーか。

と何やら

お、今晩のおかずはコロッケか。

みたいな反応。うさんくさい阿吽の呼吸に感激しました。ドードーの良さが分かる男、カッパ。

更新が滞り気味なのはいいんだけど、内容、コメント共に暴走気味なのはご了承ください。マイ時間軸で動いているのでどうも生き急いでいるらしく、ちょっと乱暴な勢いが止まらない止められない。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-22 21:59 | ブルち 関係ない | Comments(4)
Commented by ベーブ父さん at 2007-11-24 11:41 x
ドードーって、オーストラリアにいたあのドードー?
ドラえもんにも出てきたような出なかったような・・・。
一度は、生で見てみたかったものです・・・・・・。
Commented by wakka-w at 2007-11-26 00:07 x
>ベーブ君のお父様
おそらく今回はロンドン発のようなので、マダガスカル沖、モーリシャス島にいた鳥類です。ドードー科はあと2種類いるらしいから、オーストラリアのはそのどっちかなのかなぁ。ヨメはドードーと言えば不思議の国のアリス、ロンドン自然史博物館、のイメージが強いのでオーストラリアってのは知らなかった。。あ、それってもしかしてドゥロモルニスでは(鬼のようにでかい鳥です)。
ドードーは食肉なんかの乱獲で絶滅したらしいから時代が違えば。でもそしたらベーブ君に会えないな。
Commented by ベーブ父さん at 2007-11-26 12:57 x
訂正です。
ボクが想像してたのは、ドードーじゃなくて、ジャイアントモアでした。
しかもオーストラリアじゃなくてニュージーランドに生息していたらしいし・・・。
南半球ってことしか会ってなかったです(汗)。
Commented by wakka-w at 2007-11-26 23:48
>ベーブ君のお父様
あぁ。。!!ジャイアントモアの方か!ヨメも思っていたのです。「ドラえもんってジャイアントモアが出ていたような。。だいたいドラえもんでドゥロモルニスなんて鳥だか恐竜だかよく分からんややこしい名前出す訳ないYO」と。悔しい、これは悔しい。
南半球だけって。。広っっ(爆笑)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
明らかに
腸の調子が悪い。

食欲はあるのになー


7点


今日は
オクシモロン
のエスニックなの
食べる気満々だったけれど
止めといた方がいいな
これ。

先週から
楽しみに
予定してたのになー

最新のコメント