フレンチブルのワンコそば in Japan

予定狂いの おヨメ(「風車の弥七」風に)

何故か突然天気悪いのね、今日。青空広がってたら吉祥寺のガシの温室に撮影行こうと思ってたのに。。ヨドバシにも行きたかったのに。。マイガッマイガッッ

マイガッついでにそろそろドライエリア掃除しようと思っていたらガラス戸のサッシの隙間にヘビが住みついているらしい。頭なんて親指ほどもない小さい子だけど、、多分アオダイショウ?
いつだったか見たよ君を。あの時もドライエリアにいたけど、まさかずっと、、?また落ちてきたのかよ。

ヘビは怖いもの見たさで好きなんだけど、好きだから触れるかっつーとそれはまた別の話じゃ。でもヘビの死体はとっても嫌いなのでものすごく頑張って欲しいと思う訳。冬眠は勘弁な訳。

しかも唯一の入り口に住む必要ナッシングな訳で。
おまけに「でっかいムカデか毛虫がいる」ってちょっとカッパぁああ!!!

ムカデか毛虫かはっきりするよろし。

嫌悪感の度合いが違う。毛虫は挟めるけど、ムカデは挟むとのた打ち回るから嫌じゃー。

とにかくもうしばらくドライエリアには行きたくありません。
万が一、ヘビが死んだら埋めてバクテリアに後は頼み、数年後、骨格標本としてヨメのコレクションに入ることは決定中。生きろ。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-27 11:27 | ブルち 関係ない | Comments(2)
Commented by がーこ at 2007-11-27 21:23 x
うちのドライエリアにも、今ケムシがいます。黒い45mmぐらいの。「きっと相方がどこかへやってくれるだろう」とお互い思い続けて、かれこれ2週間ぐらいかなぁ。あははー。
Commented by wakka-w at 2007-11-27 22:48
>がーこ様
毛虫今年凄くよく見かけます。毎朝同じ時間帯に同じ場所をえっちら歩いている小さい毛虫がいて毎日「お、ご出勤ですか」と見つめていたりするのですが、ムカデは止めてほっすぃ~。(子供の頃、田舎ではムカデを見たらヒバシでつまみ、ガスコンロで焼き殺していたのでもうそれしか思い浮かばんし。)
ヘビはあそこで冬を越すんじゃなかろうか。。と暗い気持ちに。あぁ

ところで関係ないのですが、世間が注目していた某出来事がどうも解決したみたいなんですけど、現場、実家のごっつ近くで凹みました。。ヨメの田舎ってあんな所なんですけど、って紹介できる内容じゃない。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ここのところ、
ブルが
初めて家に
来た日の事を
毎日思い出す。


4点


すっかり夏やなぁ。

ぐっすん

しかし涙が出ると
ブルが
そばに居てくれてる
気が強くする。
空気の密度が濃くなる。

最新のコメント