フレンチブルのワンコそば in Japan

ブルちの災難、ママンの罪

こにゃにゃちワン。
昨日はいろいろあったのですが、調べ物をしているうちにぐったり疲れちゃって。買い求めた商品は2種類のブツを混ぜ合わせる物なのですが、そのうちの1種類がどうしても説明書の通りだと量が足りない。。マジ?これなんか間違いじゃないの、ちょ待ってよ昨日朝横浜まで走ったんだぜ?意味ねーじゃん!!と、検索しまくり数時間費やした気がします。
ホントこれどーゆー事。必要な物は必要な量、ちゃんと同梱しておいてくれYO!

------------------------------------------------------

さて。昨日はカッパより花束が届きました。ちょっとした記念日故なのですが、IDEEより。もうごっつ好み。分かってるね大将っって感じです。メッセージなんて、お店の方の手書きっすよ。可愛らしい女性の字で書かれていましたが、大変嬉しかったです。
あまりに素敵な花束なので写真取り捲りました。フィルム2本くらい撮ったワフ~ンアホアホー。あとデジカメももな。子豚と並べてとか。
でもこれまたカッパが設定してくれた外付けハードの無線化がなんかおかしくて今画像が取り込めません。明日にでも紹介したいワン。
カッパも、おそらく笑いながら書いたであろうショップの方もありがとうでやんす。

ママンが喜び勇んで写真取り捲っている間、子豚は何やってんでちかね。。いつまでやってんでちかね。。とゆー面持ちで明後日な方向を向いていたのですが、己までモデルに借り出されると目線はカメラ目線です(正しくはママン目線)。幼少より「ママ見てー」でママンの顔を見るように教えた故ですが、カメラ目線すぎてナチュラルじゃない。。なんかいやらしい感じです(?)

その後、モデルになってくれたお礼に爪を切ってやったのですが、

間違えてちょっとほんの先っちょ切っちゃいました。子豚の爪から血が。

ぎゃ、ぎゃーっすっっっ!!!!ご、ごごごごごごゴメンぶるちゴメンー!!

末端からの出血ってなかなか止まらないじゃないですか。この時も然りで全然血が止まらない。子豚を抱きかかえ前足を心臓より上に持ってゆき圧止、おろおろおろおろ~
血を止めている間ずーっとブルさんに謝り続けていたのですが、あまりの申し訳なさにヨメもオーバーアクション。痛かったねぇ、ゴメンねぇ、とブルさんをグリグリします(でもこれで爪切りに抵抗されるようになると後が面倒なので、あれは間違いです、とゆー事を教えるためにも他の爪をちょっと切ったりもした。正しい爪きりは痛くなんかないんですよーと。鬼)。すると、抱きしめているブルさんが震えている。。

う、うわぁあああ最悪のシナリオじゃねーっか!子豚、恐怖故の震えか?!

ドキドキしちゃうよねごめんね、ごめんねー!!とブルさんを抱きしめていた力を緩めると。。あれ?

むむむむママンー、僕大ハッスルでちよぉ!かも~ん、かかってくるでち!かかってこないなら僕がかかってゆくでちー!!ブビブビブビブビーー!!!!!

抱きかかえてグリグリ誤っているのを遊んでもらっていると勘違いしている愛息子。震えじゃなく奮えでした。

よ、よかったぁーっ、子豚がアホで。。

爪なんぞ気にせずママンに飛び掛ってきました。腹見せたり。
あ、ブルさん。。せっかく止まった血がまた出てきますよ。。

いやぁ、本当に子豚が心の広い漢で良かったです。
ちょっと思ったんだけど、こんな自分が痛い思いしてもワンコは寛大なんですね。それまでの信頼関係とかあるんだろうけど、こうやって犬は人間を信じてくれているのに、人間ってやつはー。。とちょっと悲しくもなりました。全国のつらい目にあっているワンコがレスキューされて、幸せを掴めるようになればいいなぁ。
そんなんでアークエンジェルズさんのシェルターが、上手く稼動してくれれば有りがたいなぁと思う次第です。アークエンジェルズさんにはもちろんなんだけど、シェルターのできた地元の方たちにも頭が下がる思いです。だって自分ちの近所に突然「犬のシェルターができる」って言われれば、そりゃ不安になったりもすると思うのです。紆余曲折あったようですが、このプロジェクトが上手く稼動してくれれば。「生き物は大切に」ってゆー当たり前の事がここから発信されて、受信する側にしっかり根付けば素晴らしいと思います。
[PR]



by wakka-w | 2007-11-30 11:24 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント