フレンチブルのワンコそば in Japan

こんばんワンコ

毎年ながらこの季節になるとネット落ち気味です。いろいろやりたい事(まぁ別に本当にやるべき事はやりたくない訳だが。)が増えてくるからかな。。師走になってアタフタするとゆー。

週末は「子豚の快気祝い&12月半ばの子豚誕生祝い」という事で「子豚ん会」を開催してくださいました。(メンバー、いつものがーこ様ファミリー、ニコ姫ファミリー)
この日、ヨメは作る物がことごとく失敗でしてー。いっちゃん最初に作ったケーキのスポンジをまず失敗しました。スポンジを失敗するのは初めてのような気がします。膨らみませんでしたわ。モタモタしているうちに泡がダメになったみたいです。そしてワインのおつまみに、とグジェール(グジェールだったYO!)を作ったんですが、やはり膨らまず。こっちは普段シュークリームを作らないので、鍛錬不足かと。
でも遅くなった挙句、何も持っていかない訳にもいかないので、膨らんでないが食べれない事はないグジェールは持って行きました。皆様つまんでくれて、ヨメ嬉しかった(ToT)

そしてヨメの味方、何もしなくても勝手に美味しいボタンエビ(ゲットだぜ)は刺身で食した後、ニコパパが頭でうんめぇ~スープを作ってくださいました。これは美味かったー!家でカッパと二人で食べた時は頭をおすましに、殻は油で揚げて丸ごと食ったのですが、ニコパパ印のスープの方がコクがあったような気が致しました。

あとはもう飲みまくり食いまくりっすよ。鳥もフォンデュもプリンもモッサモッサっす。そしてまたヤツが来た。時間泥棒来た。
絶対子豚ん会メンバー、時間泥棒にストーキングされてます。

実はすごく可愛いクリスマスツリーのデコレーションをいただきました。これは凄い。これは見た事ない。ヨメ感激。またご紹介しますね。だってこれフレむごむごむご。。見た事なくない?(いやだから何)

美味しいお食事にお酒、楽しい話、ありがとうございましたvv

翌日日曜、ヨメは昔からのつきあいKnちゃんとおデートさせていただきました。この付き合い半端ないっすから。幼稚園からっすから。しかも讃岐で。そして幼馴染、とゆー程家が近くないにもかかわらず、付かず離れずご縁があって仲良くさせていただいております。ワタクシ、本当にあかんと思いつつ全くマメではない乙女なので、ヨメを見捨てず相手をしてくださるメンバーは少数精鋭な訳ですが、彼が一番古株な気がします。いやぁ、ありがたい。

実は今回もなんと2年ぶり?!な訳ですが、お互いあまり変わってなかったみたいで、乙女としては己を省みてホッと致しました。ライフスタイルには変化もあったようですが、お互い楽しい生活が送れているようでGJ!と親指立てて乾杯だ乾杯(おっさんみたくなってるヨメ)

もう油の乗ったすんごい肉はそんなに食えない、二人でベジタブルメインのお店に寄ったのですが、お野菜美味しくヘルシーで、オリジナルカクテルも美味しく大変楽しい食事ができました。
(二子玉川高島屋すぐ シェフズV)同じく枯れているカッパとまた行きたいと思います。

さてそんなヨメ。今週からジムに通い始めました。月曜カウンセリングを受け、自分用のプログラムを組み立ててもらったのですが、明日も引き続きサポートしてくださるそうで。マシンの扱い方やら教えてもらえるようです。
今回のプログラム、事前のチェックでヒップとウェストのバーがぐぐんと伸びておりまして。なんだよ!なんで人が気にしている事をそんななにはっきり正確にオブラートで包みもせずに人前に晒してんだYO! おま、ちょもっとこう言い方あるだろ?とチェックした機械の胸倉を掴んでフゴーッッと持ち上げたいところですが、素直に言うこと聞いてビフォーアフターになればいいななれるかな。
とは言え、フィットネスポイントなるものは100点満点中86点ですよ。90点以上はアスリートだそうなので、なかなかいいんじゃね?そこは良いって言ってくれ、褒められて育つ子なんでそこんとこよろしく、と暴走気味です。
カッパも通うのですが、あぁ、週末と祝日だけですよ、通えるの。ヨメは元取ったるぜぇ~と貧乏臭くあくせく通いたいと思う(思うのは自由。そして別に通える)のですが、カッパは平日は完全にアウトなのでちょっと割高だよな、きっと。2ヶ月分はヨメが稼いだお金でのプレゼントなんで、引きずってでも連れていくヨ。ってかあっちの腹周りの方がよっぽど切実だヨ。

月曜やった感じでは背筋を鍛えるマシーンを使うのが気に入りました。個人的に、背中のラインがしっかりしていると、いいと思うの。背中のラインなんてそう見ないけど。

では。画像がねー。外付けがねー。

追伸。ご家族の皆様へ。お正月の新幹線取りました。元旦に移動有りです。また連絡します。
[PR]



by wakka-w | 2007-12-04 21:15 | ブルち 関係ない | Comments(1)
Commented at 2007-12-05 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
おしり探偵は
読ませたくない、
とカッパに
言われていましたが、
無視。

いや分かるよ。
品は無いわ。
正直進んで
このタイトルの絵本を
本棚に
並べたくはないわよ、
ヨメだって。

でもさ、
楽しくないと
意味ないのよ。
今の時期はね。

それにこの絵本
ちょっと
読者も推理するの。


7点


今では
結構好きな絵本に
なっているミニヨメコ。

今日こんな事
言ってました。

おしり探偵って
カッコいいよね!
ほら、このポーズとか。
(と言って
裏表紙の
ダンディな姿を見せる)

おふぅぅぅx、、
カッコいいとまでは
思ってほしく
ないねんけどな、母も。

顔、おしりやで?
と思うのですが
子供は
そんな事
どうでもいいようです。
ピュアですね。

最新のコメント